30歳でアルバイト生活ってキツいですよね?

A 回答 (2件)

かなりキツイですね。


安心して過ごせる将来設計が出来ない。。。
常勤できる状態なのでしたらハローワークへ登録して就労相談から始めるという方法もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 13:30

キツいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。

20代後半ですが、危機感を感じます。

お礼日時:2017/04/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22歳にもなってアルバイト経験してが無いってやばいですよね?もうすぐ22歳になりますが、色々あっ

22歳にもなってアルバイト経験してが無いってやばいですよね?

もうすぐ22歳になりますが、色々あって今年から大学生になります。
勉強に集中したかったことや、無駄なプライドが邪魔してアルバイトしたことがありません。
派遣のアルバイトはしましたが、軽作業という内容が合わなくて1日で終わってしまいました。
先日、アルバイトの募集を見かけて応募したのですが落とされてしまいました。
原因はたぶん、アルバイト歴がまともにないからなのかなと思いました。

やはり、採用側からしても、まともなアルバイト経験がない人は「採りたくない人」なのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢はさておき、大学生になってから初めてアルバイトをする人はたくさんいると思います。
私もその口です。


また、アルバイト歴ですが…私が聞いた限りでは、寧ろたくさんある人の方が嫌がられてましたよ。
それだけコロコロ変わる、すぐ辞めると思われるみたいです。他にも、学生なのに勉強してないのかよ等と。


面接で落とされる原因としては、採用側のシフト等の条件がその人と合わなかったり、求めている人物像とその人の性格が合わなかったり…


あまり気を落とさずにどんどんチャレンジしてみては?きっと素敵なバイト先と巡り会えますよ!

Q正社員が副業でアルバイトは会社にばれますか?33歳正社員で3人の父親です。生活費、企業資金を貯

正社員が副業でアルバイトは会社にばれますか?

33歳正社員で3人の父親です。
生活費、企業資金を貯めるため、
本業での昼の正社員の仕事以外21時〜24時位でアルバイトしようかと考えております。

会社の規則ではアルバイト禁止ですが、子供が今年2人幼稚園に行きますし、私も起業の夢があるので資金を貯めたいのです!
マイナンバー等でよく副業がばれると聞いた事がありまして
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

副業した場合、その勤め先からもらう
源泉徴収票を元に確定申告をする必要が
あります。
また、勤め先からも税務署に源泉徴収票は
提出されます。

その後、役所に情報が回り、あなたの
給与収入が合算されて、本業の勤め先に
住民税の納税通知がいきます。

つまり、本業の方では給与収入以上の
収入や住民税の通知が行くということです。

これに気が付くかどうかは、その会社の
厳格さによると思います。

住民税はいろいろな要因で増減します。
住宅ローンの控除
ふるさと納税
投資や不動産の譲渡所得
配当所得など
そうした内容をいちいちチェック
したり、事前報告するといった話を
聞いたことありますか?

あとはあなたの覚悟しだいですかね。

それよりも健康管理、体調管理などが
大事だと思います。

がんばってください。

Q以前働いていたアルバイト先(チェーン店)の他店舗にアルバイト応募するのは辞めた方がいいですよね…?

以前働いていたアルバイト先(チェーン店)の他店舗にアルバイト応募するのは辞めた方がいいですよね…?
辞めた理由が他のアルバイトもしてみたいという自分勝手な理由なのですがやっぱり戻りたいと思ってしまって>_<
ちなみに8月まで働いていました。

Aベストアンサー

構わないですよ、よっぽどの不祥事をして辞めたとかでない限りは

Qヨークベニマルのアルバイトの時給って安いですよね?

ヨークベニマルのアルバイトの時給って安いですよね?

Aベストアンサー

ヨーベニのアルバイト時給は安いですね^_^;

Q警備員のアルバイトをしようと思ってるんですがキツいですか?

警備員のアルバイトをしようと思ってるんですがキツいですか?


体験談など聞かせて下さい。

Aベストアンサー

 数々したバイトの中ではつらい部類にはいるかな。営業時間内店舗の警備員と駐車場などの整理警備員と、夜間警備員がある。で、まず4時間の勉強講習をさせられた。法的なモノだ。必須らしい。で、昼間店舗内警備は、革靴で歩き回る。休み時間を除いて7時間歩き続けるということは、のろのろで時速3キロとしても1日20キロを超える距離を毎日硬い革靴で歩くのは結構疲れたし、リーガルシューズが1ヶ月で傷んだなぁ。最悪だったのが、店舗の駐車場整理。新規オープンなぞは、車道にまで伸び、ここでは止まれないと言ってもまぁ言うこと聞かん。タイヤに足を踏んでいかれたのも数回。キレて、帰ってやろうかと思ったなぁ。夜間は、やっぱり不審者は来る。外歩いてても、「開けろ」なんてことはしょっちゅう。で、正社員は明らかな体育会系システム。べらんめぇだよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報