You may have been told than a dog with a cold ,wet nose is in good health.

A 回答 (1件)

You may have been told "that" ~

の書き違いでしょうか。

そうすると
「鼻が冷たく、濡れている犬は、健康状態がよい」ということを聞いたことがあるかもしれない」(直訳は、「~言われたことがあるかもしれない」)

may have + 過去分詞(ここではbeen) は、「~したかもしれない」という過去の推測を表します。
それに、この文は受け身になっています。(言われたことがあるかもしれない)

ご参考まで。
    • 0