アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今私は準社員として働いています。入社登録をしてからまだ一ヶ月と数日しかたっていないのですが、職場が合わず、店長のミスなどで残業も多く、週5×8時間という約束なのですが週6で働かされ、次の会社には面接の約束があるだけでまだ内定はもらっていませんが、準社員だと保険でたくさんのお金をとられるのに収入がとても少なくこれではたくさんの支払いを払えずガソリン代も無く家にいれるお金も無いので正社員として転職したいと考えています。
仕事にストレスを感じ始めてから毎日腹痛がひどくてつらいです。
甘い考えなのは重々承知しておりますが、もう安い賃金ではやっていけないので、辞めたいです。
ですが、まだ1ヶ月と数日しかたっていないのに、店長にどのように伝えればいいのかわからないのでお教え願います。
説明力がなく分かりにくい文章で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

素直に勤めてみて仕事があわないので辞めさせて欲しいでいいと思います。

勤めてからまだ1ヶ月だからこそ辞めやすいと考えましょう。
    • 0

上司に、○日で退職したいのですが、手続きとかありますか?と聞いてください。

退職日は会社の規定に従うのが、円満退社のコツです。
しつこく退職を引き止めるなど話が進まないようであれば、
最低でも2週間前に退職届けを提出すればいいとおもいます。
あとは、色々聞かれると思いますので、手取りが少なく生活できないと言ってもいいでしょう。
給与は入社前にわかること、社会人なら給与から天引きされる保険料等も考えてることが大切です。
二の舞をふまないよう次は慎重に考えてくださいね。
    • 0