プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンエクスプレスのゴールドになる条件てどの様な事がありますか?

A 回答 (5件)

https://www.americanexpress.com/jp/content/gold- …
 ・30代で正社員、年収300万以上あれば創れます
  消費者金融等の借入が無い事、カードのキャッシングはしていないこと、
  カードの利用はリボ・分割の残積が無く、1回払いで遅滞なく支払っていること
  上記に該当していればほぼ問題無いです(20代でも勤続年数、居住年数が2年以上有れば申し込んでも良いです)
  (一説によれば、グリーンよりもゴールドの方が作り易いとの説もあるくらいですから・・これは年会費の収入による)
 ・以前に比べれば、ゴールドの敷居は低くなっていますから
  上位カードに、プラチナ、センチュリオン、があるので、ゴールドの取得は以前に比べれば易しくなりました
    • good
    • 1

見栄のために年会費を払う余裕があること。

    • good
    • 2

20年くらい前まで持っていました。


加入当時は独身で年収もそれほど高くない普通の会社員(システム開発会社勤務)でしたが。。。
最初普通のアメリカンエキスプレスカードに加入して、最初の更新の時にお誘いが来たのだったように記憶します。
その後、自身の生活パターン、行動パターンとこのカードならではのサービスのミスマッチから年会費の高さだけが目立つようになりやめました。。。(^^;
海外へ行く場合、ヨーロッパ方面で使えない場合が目につくのもアメリカンエキスプレスカードの不満な点です。

Googleなどで「アメリカンエキスプレス ゴールド 審査基準」といったキーワードで検索すると各種の解説(推測?)ページがみつかると思います。
たぶん30歳代で上場企業またはそのグループ企業にお勤めで、300万円台の年収があれば問題無いと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

昔はけっこう審査がきつくて、Amexゴールドを持つことがステータスだったのは確かです。


でも今ははきりいって「その気になれば誰でも持てる」くらいのものです。
しかもあの程度のサービスに年会費29,000円も払うなんてもったいないので私は解約しましたけどね。
    • good
    • 3

二十歳以上で定職に就いている、という以外の条件は公開されていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!