完全に大人の顔になりきるのは何歳ぐらいですか?中3~高1ぐらいまでには大人と同じ顔になる人が多いですか?

A 回答 (3件)

人によりますが、私は中学の時に大学生に間違われました

    • good
    • 0

やっぱり骨が完成する20歳くらいまでは変わっていくと思いますよ。

 男性は特にあごのラインがしっかりしてきます。 20超えればだいたい完成でしょうか。
    • good
    • 0

少ないです。


二十歳以上だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいたい何歳までに大人の顔になりますか?男子も女子も身長が伸び終わるころには大人と同じ顔になりますか

だいたい何歳までに大人の顔になりますか?男子も女子も身長が伸び終わるころには大人と同じ顔になりますか?

Aベストアンサー

15歳~18歳ぐらいですかね。しばしば20・30過ぎても子供の様な顔の方も見受けられますので個人差がありますね。

Q頭や顔の骨格の形や大きさは大体何歳ぐらいまでに決まりますか?男子なら中学生ぐらいですか?

頭や顔の骨格の形や大きさは大体何歳ぐらいまでに決まりますか?男子なら中学生ぐらいですか?

Aベストアンサー

顔の大きさは、身長と同時に顔の成長も止まるようですので人それぞれ違いますが
平均すると中学2~3年生くらいの様です。こちらに詳しく載っています。
http://kogao-houhou.com/cate44.html

骨格の形については、骨の成長は骨端線という幼殖細胞が成長しますが、
大体18~20才くらいで終わるようです。こちらに同じような質問がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013325550?__ysp=6aqo5qC8ICDkvZXmrbPkvY3jgac%3D

参考にしてみて下さいね。

Q見た目中学生の高1~高3男子を結構見かけますが、身長が伸び終わっているのに顔や髪質等が子供のままなの

見た目中学生の高1~高3男子を結構見かけますが、身長が伸び終わっているのに顔や髪質等が子供のままなのは何故ですか?これから背は伸びないけど、顔などは大人びて来るんですか?

Aベストアンサー

ストレスがまだ少ないからね
ストレスって結構顔にでるから
社会人になってから一気にふける人は沢山いますよ

それに高校生ならまだ成長期の子もいますからね
これからですよ

Qたった今、地下鉄の駅で、顔や頭のサイズは普通の大人と同じなのに身長が明らかに150cm未満で、低すぎ

たった今、地下鉄の駅で、顔や頭のサイズは普通の大人と同じなのに身長が明らかに150cm未満で、低すぎてよくわからないけど多分140cm前後しかなさそうな40代後半ぐらいの男性がいたのですが、実際に140cm以下の日本の成人男性は何%ぐらいいるんでしょうか?また、この人は何らかのホルモン異常で背が低いのか、あるいは、病気やホルモン異常では無いけど親からの遺伝で低いのかどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

ロートレック(画家)のような?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E7%97%87

Q大人になるには。 高3女子です。 大人になるには、どんなことをしたら良いですか。

大人になるには。

高3女子です。

大人になるには、どんなことをしたら良いですか。

Aベストアンサー

26歳男性です。
なんか自然に大人になってました。

大学出て、就職して、ふとした拍子に「あれ?今俺大人じゃね?」って感覚です。
多分みんなそんな感じなんじゃないですかね?

まぁ、色々経験するのはいいかもしれませんね。
ダイビングのライセンス取ってみたり、キャバクラに行ってみたり、古典を読んでみたり。
結構そういう経験が今に活きている気がします。

早く大人になることは無理ですので、豊かな大人を目指してみては。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報