41歳男性です。
最近まで大型自動二輪の免許の取得の為、教習所に通ってました。
無事卒業し免許証の交付も受けてきました。
その翌日・・・今日はなんだか心にぽっかり穴が空いたみたいです。
なにもかも虚しいのです。
大型バイクに乗るという目標を立て、中年なりに頑張ってきました。
技能教習は厳しかったけど充実感があり、心は満たされていたと思います。
免許を手に入れた今、目標を失って「ロス」になってます。
ペットが死んでペットロスになる人みたいな心境です。
どうしたら心が満たされるのでしょうか。
時間が解決してくれるのでしょうか。
今考えていることは、下手に何かをすると疲れるので大人しくしようと思ってます。
買い物で心を埋めようと浪費もしないように気をつけます。
じっとしてやり過ごそうかなと思ってます。

私のように目標を失って似たような心境になった方はいますか?
どのように対処しましたか?
私はどうすればいいのでしょうか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

資格ロス、意外にあるものなんだなと思いました。


私の場合は職に直結でしたがそれでもロスになりました。

『下手に何かすると疲れる』
正解だと思います、かえって取った資格の価値がより下がり
心の溝は深まるばかりです。
『何かしたくなったらする』が楽だと思います。

頑張ったのだからご褒美ということでのんびりしてみては

きっと仕事の合間に勉強をされたと思います。
飲みに行くのも減らしたり、趣味もそっちのけだったり
車じゃないけれどニュートラルな状態に持っていくのが
良いと思います。

浪費しすぎは問題だけど資格を取るために我慢していた
ことを少ししてみたり、逆に無の境地になる

恋愛でもなんでもそうですが「時間が解決する!」と
暗示をかけるのは少々息苦しさを感じます。
あなたが進みたければ進む、面倒だなと思えば休む
時間に流されてみる、それで良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下手にジタバタしないで落ち着こうかと思います。
自分の心に正直になって何かやりたいと思えばやり、やりたくないと思えばやらない。
こんな感じです。

お礼日時:2017/04/15 03:19

なかなか良い対処 じっとしてやり過ごす!


では次のターゲットを
1級小型船舶とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の免許も興味あります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング