37℃以上の微熱がずっと続いていて怠いのは何か異常ですか?
24歳女です。
生理との関係があってこうなっているのかなと思い婦人科の病院にいったらただ平熱が上がっただけなんじゃないですか?と返され終わりました。
生理周期関係なく微熱が続いているみたいなんです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに微熱以外に他の症状では外の気温が20℃超えているのに寒気がする、鳥肌が立つ、だるさ、力が入らない等です。

      補足日時:2017/04/14 14:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

婦人科に行ったということは、生理で何か思い当たることがあるのでしょうか?



貧血とかはないですか?
自分が極度の貧血だったとき、微熱が続きましたよ。
(その頃、平熱が37℃だったので、38℃近い熱が続いていました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧血あるのでそれかもしれないでさすぬぬ

お礼日時:2017/04/14 19:11

1年間37℃前後の熱が続いたことがあります。


年齢も同じぐらいの時です。
病院に何件かいきましたがカゼ薬だけ処方されました。
その後、蓄膿と婦人科系の病気でそれぞれ手術になってしまいました。
腕のいい医者を探すしかないと思います。
医療保険入っておいたほうがいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異常?生理の周期がおかしい。ここ4ヶ月間22日や23日ごとの生理が続きます。

20歳の女性です。今年の12月ごろから生理の周期を確認するために記録を取り始めたのですが、何とも不安定で…同じ20歳の方はこんなものなのでしょうか?

その時の記録がこちらです。

12月24日
1月15日
2月10日
3月4日
3月25日

(どれも始まった日のみの記録です。生理終了の日は大体1週間程度です)

ここから数えてみると一回目が23日、2回目は27日、3回目は23日、4回目は22日となりますよね?
1回目取った時はストレスか何かかなと放置していましたが、これだけ周期の不安定さと短さが続いているので何か病気か無排卵月経が考えられますかね?

ちなみに家系には子宮がんの人間と子宮筋腫にかかっていた人間がいます。

取りあえず真っ先に病院へ行くべきなのでしょうか?詳しい方、色々な話をご教授願いたいです。

またその場合は生理の周期の記録しか取ってないのですが、ちゃんとした病気(?)の診断は可能なのでしょうか?そして生理後に行くのが良いのか…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

生理周期が短いのには3パターン考えられます。
一つは、生理開始から排卵まで(基礎体温で言う「低温期」)が短く、排卵翌日から次の生理が始まる前日まで(高温期)は14日間程度ある場合。
つまり、22日周期ならば、22-14=8 ということで、生理開始日から数えて8日目で排卵していることになります。
通常、28日周期の場合なら生理開始日から14日目あたりで排卵していますので、端的に言えば、卵子が未成熟のまま排卵している可能性があるということになります。

二つめは、生理開始から排卵まで(低温期)は普通あるいは14日間以上なのに、排卵翌日から次の生理が始まる前日まで(高温期)が短い場合。
高温期が10日間未満であると「黄体機能不全」の疑いがあります。これも、排卵された卵子の成熟度が低いことに起因します。

三つめは無排卵性月経です。
ただし、無排卵性月経の場合は単に周期が短いというだけでなく、経血も通常より少なかったり生理痛がなかったり、いわゆる生理前によくあるような身体症状がなかったりと、どうもいつもの生理と違う...という自覚はたいていあるのではないかと思います。

>ちなみに家系には子宮がんの人間と子宮筋腫にかかっていた人間がいます。

生理周期は排卵に依存しますので、脳の卵巣の働きの問題です。子宮とは関係ありません。

>またその場合は生理の周期の記録しか取ってないのですが、ちゃんとした病気(?)の診断は可能なのでしょうか?そして生理後に行くのが良いのか…

既出の回答にありますように、まずご自分で基礎体温をおつけになることですね。これで、周期が短いのは上のどのパターンなのか判ります。
ちなみに、無排卵を除いた他のものは、妊娠に不利である以外は特に健康上の問題があるわけではありません。20歳ということで、すぐに妊娠されたいわけじゃなければ、しばらく様子見でも大丈夫です。
ストレスを避けたり、十分に睡眠を取ったり、バランスの良い食事を心がけたり、適度な運動をしたりと言った健康的な生活を心がけることが、卵巣機能をスムーズに働かせることに繋がります。

こんにちは。

生理周期が短いのには3パターン考えられます。
一つは、生理開始から排卵まで(基礎体温で言う「低温期」)が短く、排卵翌日から次の生理が始まる前日まで(高温期)は14日間程度ある場合。
つまり、22日周期ならば、22-14=8 ということで、生理開始日から数えて8日目で排卵していることになります。
通常、28日周期の場合なら生理開始日から14日目あたりで排卵していますので、端的に言えば、卵子が未成熟のまま排卵している可能性があるということになります。

二つめは、生理開始から...続きを読む

Q生理前 微熱が続く

生理前はやたら微熱が1週間くらい続くのですが
そういうものですか?
微熱だけでなく、だるく感じます。

Aベストアンサー

生理前は、高温期です。
体温が高めですけれど・・・

基本、体温が高い方なのでは??
全体的に体温が高ければ、高温期は、体温計上は「微熱」になると思いますが。

ですから、私は、逆に体温が全体的に低いので、私が38度など出そうものならば
「死ぬ」
勢いで、倒れます。
ですから、体温計で「36.8」と出ると、私からすると、「微熱」どころか熱がある
と思うこともありましたよ。

Q生理周期、月経周期

月経が完全に終わったと判断しづらいことが多く、日数も安定しないことが多いので、記録をとるとしたら(現在はとっていません。記録を紛失しました。)周期を判断しづらいとおもうのですが、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

生理周期は「始まった日を1日目として、次の生理が始まる前日まで」を「1周期」としますので、終わった日が判らなくても全く問題ありません。
例)前回の生理が9/26に始まったとして、次の生理が10/25に始まったたとしたら「29日周期」ということになります。

Q婦人科についてなのですが。 20歳 女子です。 生理が年に1回しかこないので 近いうちに婦人科にい

婦人科についてなのですが。

20歳 女子です。
生理が年に1回しかこないので
近いうちに婦人科にいって
診てもらおうと思うのですが
腟鏡?って痛くないですか?
20歳にして男性経験がなく
生理でたんぽんとかする時に
入れるのがちょっと痛いなと
思うのにそこそこのサイズで
それもそこから開くのに
痛くないかな?血でないかな?
と怖いのですが、、、
(だから行ってないという
訳では無いです。)

Aベストアンサー

問診表にそのことを書いておけば
ある程度の配慮はされると思います。
最初から性体験の有無についての欄がある病院もあります。

基本的には体に触れたり何かする前には予告してくれるようになっていますが
問診表に発達障害のため、何かする時や流れを予告してからの診察を希望します
と書いておくとよりよいのではないでしょうか。

「力抜いてください~」ってずっといいながら診察されていたお医者さんがいましたが
その後「でも僕も歯医者にいくとガチガチに力が入るんですよねー」
と言っていました。

Q生理周期と生理痛について

私は30歳女です。
ここ3ヶ月ほど生理周期が早くなっています。
早くなる前はだいたい40日周期、たまに50日くらいのときもありました。
それが、急に、ちょうど30日くらいの周期になりました。
生理痛も、いつもはそんなにひどくないのですが、今回はいつもよりひどく、しばらく動けない時間もありました。
少し調べてみたら、生理周期が早くなるのは、老化現象だと。。。
もしかして、これは老化現象なんでしょうか?(涙)
これから子どもも欲しいと思っているのですが、病院に行ったほうがいいですか?
ちなみに今は国家資格目指して勉強中なので、それが終わるまでは(あと1、2年)子どもはおあずけと思っていました。
でも、老化が進んでいるならそんなこと言ってられないですよね。。
どなたか詳しい方、アドバイス等お願いいたします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
生理周期が40日~50日というのは、通常の生理周期28~35日からすると、
かなり間隔があいてますよね。そういう方で排卵も正常での生理であれば問題ないのですが、
30日周期になって生理痛も酷くなったようですし、今後子供を望むのですから、
1ヶ月程基礎体温を計り、基礎体温表をつけて、病院へ持参し受診される事を
お勧めします。

お大事になさって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報