会計プログラムをAccess2002で苦戦しながら作っています。
収入・支出から残高をクエリーで表示したいのです。合計は出るのですが
各行ごとに表示する計算式ができません。Accessでむりなら
せめてExcelに出力して残高を表示したいのですが?
ギブアップしてます。どなたか助けてください、お願いします。

A 回答 (1件)

クエリのデザイングリッドの空いている「フィールド:」に次の式を書いてください。

残高:[収入]-[支出]
これだけで、各行に残高を表示できます。
日本語以外はもちろん直接入力が基本です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残高:[収入]-[支出] ではその行だけの計算結果が表示されてしまいます。
残高:差し引き累計を各行毎に表示したいのです。どのテキストにも
載ってないところをみると、難しいのかもしれません。