肩こりがひどくなり、腕のしびれもでてきました。最初、接骨院にいった方がいいか、整形外科にいった方がいいか、悩んでいます。

A 回答 (4件)

最初は整形外科でしょ。

接骨院の人は医師ではありませんので、最初は医師の診察を受けてそれから接骨院なら話はは解りますがね、肩こりが酷くその内腕にも痺れが出て来たと言う事ですよね、具体的に痺れるのが腕の何処ですか?例えばどの指が痺れるとかです、多分頸椎に問題が有るのだと思いますよ、整形外科にて頸椎のX-P検査をしてもらいましょう、接骨院ではX-P検査(レントゲン)は医師ではないので出来ませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

週明け整形外科に行ってきます。
ありがとうございました。

神経内科がいいですよ

私はそれでよくなりました
    • 1

しびれがあるなら、まずは整形で首のレントゲンを撮ってもらってください。

その後は、整形の先生がダメと言わないなら、どこ行ってもよいと思います。
    • 1

整形外科。

• 1
  • 肩こり<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

肩こりとはどんな病気か  後頭部から肩、および肩甲部にかけての筋肉の緊張を中心とする不快感、違和感、鈍痛などの症状を伴う病気です。厚生労働省の国民生活基礎調査(2008年)によると、男性の1000人に58人、女性の1000人に123人が肩こりを訴えています。  「頸部(けいぶ)痛(首痛)」や「肩痛」を表現する英語があるのに対し「肩こり」を表現する英語がないとよくいわれており、日本人の多くが自覚する慢...続きを読む