少し厚みのあるカーペット 大きさは畳み二畳分くらいです。

室内犬を飼ってるのでカーペットを舐めたりして異様に臭いです。

お風呂場では洗えません 大きすぎて。

何か良い案はありますか?

A 回答 (5件)

我が家は「アイリスオーヤマのスチームクリーナー」を使用しています。

掃除機タイプで容器に水を入れて高温スチームで雑菌します。
面倒なカーペット掃除も…あっという間に終わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無理やりに何とかたたんで、洗濯機に入りませんか?入ったら、洗剤液を貯めて押し洗い、排水、を繰り返し、脱水する。

飛び出さないようにバスタオルでフタをすること。
入らない場合は、風呂にお湯を貯めて、バケツにセーター用洗剤液をつくり、風呂の洗い場に広げて、デッキブラシで洗う。お湯を、掛けすすぐ。一時間位、丸めて、立てかけて水を切り、ベランダなどに干す。2~3日晴れの続く日に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コインランドリーで洗えませんか?

• 0

近くに川があれば・・・そこで洗えば良いのです。

しかし、上流は、避けてください。洗剤が流れますからね。下流域の広いところで、洗ってそのまま土手に干せば良いのです。
昔の百姓は、そうやって川の流れと付き合ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

川はあるのですが、川の水が汚くて。

ネットで調べて家まで配達してくれるクリーニング屋を探し出し、

その中から絨毯をクリーンングしてくれる所を探してください。

貴方が知らないだけで結構あちこちにあります。

あとは自分で調べるだけです。
    • 0