アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?それとも提灯持ちのほうが正しいですか?

それ以外に的確な表現などありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

首相は・・・

「その人が首相だから尊敬する」のではなく、
「その人が首相として何を行ったか」で判断する人の方が多いですからね・・・

こういう表現されても仕方が無い。
「日本国首相であれば尊敬する」のであれば、鳩山も森も尊敬すると言うことですし(笑)
首相職自体を尊敬する人は、権威主義って言います。安部氏本人もそう。
「ボクは首相だから言っていることは正しいと思いますよ」
こういう根拠を言う人間は、基本、能力的にヤバい。頭が良くないと言うことです。

なわけで、皆が言っているように「ポチ」が定着しているのではないでしょうか?
ここまで従順忠実な首相も珍しい。

小泉の時は、お互いに認め合っていましたが、安倍は・・・オバマに対してもトランプに対しても「おまえスネ夫か?」と聞きたくなる態度で、不快感しかありませんね。
日本を貶めすぎです。

いくらアメリカにしっぽをつかまれていても、小泉氏のように毅然と、誇りや尊厳を維持した外交をして欲しいですね。
侍なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね。

召使じゃないけどポチです。

戦後の歴代の首相は皆アメリカ大統領のポチでした。 だからこそ日本は今の平和と繁栄を享受できているのです。
    • 3

総理の名前すら知らない方に

外交を語れるでしょうか。

安倍総理
    • 1

外交を知らないと 又共産主義者などが

そういう結論を出したがる

先ず 正確な情報 的確な処置
   敏速にして迅速な行動
      この逆が あいまいな情報 いい加減な処置
      外交官の腕にかかっている・・今の日本 そこそこ

次に 信頼・・その逆の不信は 国交断絶 最後は武力になる
          これが基本で一番大事 と言う説がある
          企業の合併など ここからはじまるからです
          ・・今の阿部首相 結構うまい

次に 妥協・・これがないと 召使とか犬になる
       表面しか見ないテレビのアホなコメンテータ
       の話しか聞かないと 見誤るところです
       これ 国と国だけでなく 企業と企業の取引も同じです
         ・・今の日本 そこそこ

歴史などでも 最近のイギリス等でも
真実を知らない民衆の行動が 大きな過ちを起こすのです
極右 極左 を選んでしまう

無知と偏見は 民主主義の敵です
繁栄を掘った 古代アテネが崩壊したのもこれです

参考
古代アテネ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
    • 0

財布

• 1

>安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?それとも提灯持ちのほうが正しいですか?

>それ以外に的確な表現などありますか?

あなたの語彙力ではそうなっている ということなのでしょうか。

他国に併合してもらってその国の言葉を教えられるまで、「契約」や「約束」という概念を知らなかったり、対人関係を上下関係でしか考えられなかった民族がいるそうですね。
(今はどうなのでしょうか)

「安部総理はトランプ大統領の召し使いですか」の回答画像13
    • 0

召し使いです。

日米地位協定の中身を考えれば分かります。
    • 0

> 安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?

違います。
「アメリカ合衆国」と言う大国の従順なるペットです。
面倒見てくるのがオバマからトランプに替わっただけの事です。
    • 1

安倍首相は、「日本国の総理大臣」です。

それ以上でも、それ以下でもない。

ご質問者が、ご自分の見識から、そのように思われるのは、
ご自由ですが、その発想は、「日本人としては」、
非常に卑しく、下品である、と言う事も、
ご理解したほうが良い。

安倍首相が、日本国の利益のために必要な処置、行いをし、
それがご質問者の、主義主張と相いれなくとも、
日本の国益のために行動しているのは、間違いない。

皆さま、お得意の「レッテル貼り」が為さりたいのでしょうが、
「レッテル貼り」で事実は変えられませんよ。

ご質問者が理想とする日本の首相はどうあるべきなのか、
ご教授頂きたいものです。
    • 4

「安倍」総理ね。

召使でもちょうちん持ちでもありませんが、言いなりには近いかも。ただしそれは安倍首相に限ったことではなく、歴代総理いずれも同じ。そんなザマなのはある意味憲法9条のせい、何よりも重要な自国の安全保障を他国に頼っている状況で逆らえるわけがない。 そういう現実を無視して現総理を嘲笑してもね。たぶんあなたがなっても一緒ですよ。

それよりも、得意になって人を馬鹿扱いしたりあざ笑ったりする人ってのは傍から見ると非常に下品で醜いものです。批判はいいけれど嘲笑はよくないんじゃないかな。
    • 3