安部総理はトランプ大統領の召し使いですか?それとも提灯持ちのほうが正しいですか?

それ以外に的確な表現などありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

せめて下男の振り、と言ってよ ^_^

    • good
    • 2

世界の太鼓持ちだそうです

    • good
    • 2

米国軍太平洋西部方面の長です。

    • good
    • 1

総理大臣は日本国民全員の召使だよ

    • good
    • 0

そうよ「ポチ」です


アメリカは兄弟と言いますが アメリカは兄で対等で無いのデス。
北朝鮮は中国の「ポチ」だったが 狂犬病にかかったみたいで 難儀してます。
    • good
    • 1

どっちも違うよ。

君はぱよちんかい?
    • good
    • 1

安倍首相ばかりではありません。



戦後のすべての日本の首相は、アメリカの飼い犬です。

アメリカに「NO」と言えない政治家ばかりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐトランプ氏がアメリカ大統領に就任しますけど アメリカはトランプ大統領になったら、アメリカ国民

もうすぐトランプ氏がアメリカ大統領に就任しますけど

アメリカはトランプ大統領になったら、アメリカ国民は明るい未来が待ってると思いますか?

Aベストアンサー

う~ん。
トランプさんはアメリカの現状把握ができていないので厳しいかもしれませんね。

「アメリカに夢をとりもどす。」って、現在、貧富の差が大きくて、
大金持ちになれる夢はアメリカには転がっているのに
どんだけアメリカンドリームだらけにするんだって感じ。

あんたが目指すのは「アメリカ国民総中流」でしょうが、

「アメリカは勝ったが、国民は勝っていなかった」んだったら、政治家や一部の金持ちから
再分配して、経済的プラナリゼーションを起こして、アメリカンドリームの規模を小さくする
しかないのでは。

なのに、言ってることと目標が違うので、アメリカ国民はこのままでは騙されるので
全体的には明るくないのではないでしょうか。
一部の金持ちだけ勝ちますね。

Qトランプ大統領が安倍総理をゴルフ接待したのは

安倍総理の世間体を維持して持ち上げながら今まで以上に日本をアメリカの食い物にする為の海老で鯛を釣る的な発想からの行動ですか?

Aベストアンサー

「こいつは使える!」って発想からですね。
アメリカが上司で日本が部下ってことですけど。

使える部下を食いものにする上司もいないでしょ。
使える部下はそれなりの恩恵を受けるものです。

Q安倍総理とトランプ大統領って?ウィンウィンな関係になれると思う?

安倍総理とトランプ大統領って?ウィンウィンな関係になれると思う?

Aベストアンサー

暴走の大統領とは、憲法違反の法律や命令を出している同志なので、なれると思う。

 こんな大統領とウィンウィンな関係になっては、世界のヒンシュクを買う事になっても良い事はないと思う。

Q安倍総理がトランプ大統領に

安倍総理がトランプ大統領にゴルフの接待を受けてましたね。

安倍総理にしてみれば、日本総理大臣の仕事を完璧にこなしたと有頂天になってるのでしょうか?

Aベストアンサー

安倍総理にしてみれば、日本総理大臣の仕事を
完璧にこなしたと有頂天になってるのでしょうか?
  ↑
帰国した時の表情に笑顔がありませんでしたよ。

暗く憂鬱な顔をしていました。

何かやっかいなことでも頼まれたんじゃ
ないですか。

Qずっとヒラリー優勢だったのになぜ最後になってトランプが逆転したんですか? トランプが大統領になったこ

ずっとヒラリー優勢だったのになぜ最後になってトランプが逆転したんですか?
トランプが大統領になったことによって、アメリカや日本などにどのような影響がありますか?

Aベストアンサー

年末から来年にかけて政治経済は混乱が続くでしょうね・・・汗

かなり勝手な発言多かったから実行すると世界を敵に回す事になる・・・汗

沖縄の基地問題は撤退方向に動くかも・・・そうなると戦争が近くなるよね 苦笑

北朝鮮は戦争したくてうずうずしてるから沖縄から米軍撤退のチャンスを狙うは想像出来る事!

トランプ言うように日本も軍隊が出来る時期かもね(笑)

一回戦争してバカな日本国民の贅沢ボケ直した方が良いかもね♪(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報