普通に友達だと思っていた子に無視されるようになりました。
少し前まで一緒に話していて気の合う子だと思っていた子に無視というか、話しかけられてもその子はピクりとも笑わず真顔で話しかけてきます。
もちろん他の子には笑顔です。
何故でしょう。本当に数日前まで仲が良かったのに。
何かわたしがいけないことでもしたのでしょうか。
でも心当たりとかは特にないんです。
モヤモヤしています。
しかもその子はわたしの苦手な子とグループを作って話しています。同じクラスです。
そのグループはその真顔の子がリーダーでもう一人は副リーダー、もう一人は普通の子です。
その副リーダーの子がわたしと仲の悪い子です。
しかもそこだけではなく、ラインでやり取りをしてかなり仲の良かった友達も「あ、なんとかちゃん…。」と手を振ってもそんな反応です。

もう嫌です。しかもとても「わたし、何かした?」と聞ける状態じゃないです。

わたしが男子とばかり話しているからでしょうか。もう嫌です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この際なので、お一人様を楽しむ練習をしてください。

しがらみがないというのは本当に自由で楽ですよ。 友達に縛られるのはやめてはいかがでしょう。
本とでもお友達になって、気の合う人とだけポツポツと話せばそれでいいのでは。
    • 1

>「男子」とばかり話しているからでしょうか?

いぜん友達と思っていた人とこの「男子」の事が話題に上がった事ありませんか?
もしかしたらその中に好意を持っている人がいて焼餅を焼いているのかも…。
    • 1

まずは落ち着きましょう。

その子以外にもまだまだあなたの人生の中で出会う素晴らしい人はたくさんいます。気を落とさないでください。
いいですか。ここから大事な話です。
あなたが誰になんと言われようと、どんな態度をとられようとも、あなたの価値はこれっぽっちも変わりません。
    • 1