普通に友達だと思っていた子に無視されるようになりました。
少し前まで一緒に話していて気の合う子だと思っていた子に無視というか、話しかけられてもその子はピクりとも笑わず真顔で話しかけてきます。
もちろん他の子には笑顔です。
何故でしょう。本当に数日前まで仲が良かったのに。
何かわたしがいけないことでもしたのでしょうか。
でも心当たりとかは特にないんです。
モヤモヤしています。
しかもその子はわたしの苦手な子とグループを作って話しています。同じクラスです。
そのグループはその真顔の子がリーダーでもう一人は副リーダー、もう一人は普通の子です。
その副リーダーの子がわたしと仲の悪い子です。
しかもそこだけではなく、ラインでやり取りをしてかなり仲の良かった友達も「あ、なんとかちゃん…。」と手を振ってもそんな反応です。

もう嫌です。しかもとても「わたし、何かした?」と聞ける状態じゃないです。

わたしが男子とばかり話しているからでしょうか。もう嫌です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この際なので、お一人様を楽しむ練習をしてください。

しがらみがないというのは本当に自由で楽ですよ。 友達に縛られるのはやめてはいかがでしょう。
本とでもお友達になって、気の合う人とだけポツポツと話せばそれでいいのでは。
    • good
    • 1

>「男子」とばかり話しているからでしょうか?



いぜん友達と思っていた人とこの「男子」の事が話題に上がった事ありませんか?
もしかしたらその中に好意を持っている人がいて焼餅を焼いているのかも…。
    • good
    • 1

まずは落ち着きましょう。


その子以外にもまだまだあなたの人生の中で出会う素晴らしい人はたくさんいます。気を落とさないでください。
いいですか。ここから大事な話です。
あなたが誰になんと言われようと、どんな態度をとられようとも、あなたの価値はこれっぽっちも変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私にはある友達がいます その子は私に話しかけてくるのですが 私が話しかけると、軽く無視したり 嫌そう

私にはある友達がいます
その子は私に話しかけてくるのですが
私が話しかけると、軽く無視したり
嫌そうな顔をします
私は嫌われているのでしょうか?

ツラいです

Aベストアンサー

でも相手はあなたにお話をしてくれているのですから嫌われてはないと思いますよ〜v(^_^v)♪

Q女子高に通う高校2年です。 同じ部活の子で仲よかった子と気まずい雰囲気になっています。 その子と、

女子高に通う高校2年です。

同じ部活の子で仲よかった子と気まずい雰囲気になっています。
その子と、2週間前くらいに喧嘩をしてしまいました。その時は二人で話し合って仲直りしましたが、喧嘩したのをきっかけにその子は大人になる!や余計な事を言わない!と言い出しました。
そしたら私が話しかけても適当に返事をされたり、無視されたりするようになってしまいました。
理由も分からなく無視されているのでどーしたらいいか分かりません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その子はいったいどうしたいんでしょうかね・・・たぶん無理してるだけだと思うのでほっといていいんじゃないでしょうか。
理由がわからないとどうしようもないので、もう一度ちゃんと話し合ってみては。

Q私の女子友達はとても仲が良くて金髪でピアスの穴を開けてる子なんですけどその子は誰にでも抱きついたり好

私の女子友達はとても仲が良くて金髪でピアスの穴を開けてる子なんですけどその子は誰にでも抱きついたり好き!とか言うんですけど私はその子に頭を撫でられたりかまってくれたり抱きついてくれたり好きとか言われたらキュン!とするんですけど私はほかのこと抱きついているとヤキモチを焼いてしまいます。その子には彼氏がいるですけどその彼氏にヤキモチを焼いてしまいます。好きな人を聞かれてその女子友達が好きで嘘をついてしまいましたそしたらその子がまさかオイラにヤキモチ焼いてるのっ?って言われてなんか嬉しくてやばかったです。それでとの後に後ろから抱きつかれたりキスをされそうになって私は必死に避けたんですけど壁ドンとかされて嬉しかったです。私は金曜日になると早く月曜日に会いたくて日曜日の夜はドキドキします。かまちょですか?レズですか?今日はお前のことが大好きって言われてホント?ホント?って聞いてしまって前嫌いって言ったでしょ?って言ったら嘘だよ大好きって言われてつきあいたくなりした。どうしたらいいですか?かまってほしいです。レズですか?早めの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

んー。言葉的になレズになるのか?
私はゲイとかレズとか言葉が嫌いです。

好きになった人がたまたま女の子
好きになった人がたまたま男の子
なだけですから!

友情の好きだとしても
好きな人の好きだとしても
応援します!(*^^*)

Q中2女子です。クラス替えで仲いい子もなったんですが最近その子に避けられてます。だから学校ではぼっちで

中2女子です。クラス替えで仲いい子もなったんですが最近その子に避けられてます。だから学校ではぼっちです。でもグループには入らないと思うんですがどうしたらいいでしょうか?私が入ろうとしてるグループは2人組のグループ、1人は同じ部活結構話す。もう1人は前のクラスで同じになり名前の順が前後で話したりしてました。

Aベストアンサー

女の子はグループに入らないと気がすまないの?俺には、その感覚がわからない。
その子がさみしけりゃ、寄って来るでしょう。
会社でも、女性は派閥を作って、仲悪いんだよな。俺はどっちとも話するから被害ないけど、管理してる人は大変みたい。
誰とでも分け隔てなく、仲良くって女子には難しいですか?

Q友達に死ねって言われます。 席が前の子で仲はいいんですが、その子はストレスが溜まってたり、嫌なことが

友達に死ねって言われます。
席が前の子で仲はいいんですが、その子はストレスが溜まってたり、嫌なことがあると私に八つ当たりをしてきます。
冗談っぽく「ねぇねぇ、〇〇(名前)死ね」みたいな感じで言ってきます。いきなり後ろを振り返り、私の机を叩いたと思ったらこれを言ってきます。1日に5回は死ねと言われます。
私が仕返しのつもりで軽く身長のこととかをいじると、結構本気で頭などをバシバシ叩いてきます。めっちゃ痛いです。しばらく痛みはひきません。痛いと言ってもノリだと思われて余計に叩かれます。
こういう事は多々ありますが、それ以外は別に仲良くしています。でも正直めっちゃ腹立ってます。死ねって言うのは良くないよと私が優しく言うようにしてるのですが全くやめません。本人はほんとに冗談でやってるつもりなので怒るに怒れません。ですが私も我慢の限界です。毎日、罵倒と暴力されるなんてイジメ見たいじゃないですか。
距離を置きたくても向こうから近づいてきます。
長々となりましたが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

言われたらすぐ言い返す。これが大事です。そうするこ心のダメージも浅くなります。
また、笑顔で言い返すことです。笑顔で言われると人はたいていは言い返せません
そして言われたことを言い返す言葉はそっくり同じことを言い返すんです。
これを一人でいるときに自分で練習してください。

例えば

冗談っぽく「ねぇねぇ、〇〇(名前)死ね」みたいな感じで言ってきます。


となったらあなただって冗談ぽく笑顔で

「ふっ(笑)!〇も死ねよ!」

って言い返すんです。相手がキーって怒ったら

冗談もわからないのかって相手にしないんです。

これを繰り返すんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報