製図の演習プリントなんですが、
なかなか難しく回答できません。

詳しい方、得意な方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します!

「製図の演習プリントなんですが、 なかなか」の質問画像

A 回答 (1件)

一応、職業柄製図に携わる者です。

残念ながら、問題のキモとなる実線/点線/一点鎖線の区別が写真から判別できず、回答に至りません。
答えだけ教えて、キミのためになるのかな?という後ろめたさもあります。

とりあえず出題のしかたから推察すると…
 A-4-Ⅴ
 B-5-Ⅰ
 C-1-Ⅲ
 D-6-Ⅳ
 E-3-Ⅳ
 F-2-Ⅱ
かな?とは思います。ハッキリ見えていない上での回答です。

下の問題は、もはや文章で表現するのは難しいですが(コレを図で教えてくれるオヒトヨシがいるのか?)…
・左上の平面図には、円の左側に垂直に実線(正面図から伸ばした位置)を書き足します。
・右下は漢字の「目」を横にしたようなイメージですが、階段部分の縦幅がそれぞれ異なります(先端は細い)。

魚肉ソーセージを買うのが、一番効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
下は自力で頑張ります!
本当にありがとうございました!