プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ドラッグストアのパートで働いてます。
1、週2日の固定公休で予定が組みやすい。
公休の他に3日まで確実に希望休が取れます。
有給もあり。
3連休とかも可能です。

2、月40時間が約束されてて、社会保険あり。

条件としてはいいですか?

この店を辞めたくて雑貨屋の面接に行ったら、
社会保険でも月30時間未満になることもあると言われました。
月によっては40時間超えるとも。
休みも冠婚葬祭は確実に休みあげるけど、他は微妙だそうです。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

辞めたいなら辞めれば

    • good
    • 1

通常、転職の動機は「人間関係の悪さ」と「低収入」ですが、両方とも該当するなら考えてもいいのでは。


ただし、面接の曖昧さから見ると必ずしも雑貨店に移って結果良しと成るか大いに疑問です。面接が曖昧な所は労働条件が今後勝手に変更されかねない危険が有ります。

現状で上記二項目に我慢できないほど問題が有るなら移ることも選択肢でしょうが、そうでなければ質問1,2の好条件を捨ててまで移っても後悔するだけのように感じます。
    • good
    • 2

1、2とも条件としてはもうしぶんありません



条件だけみれば残ったほうが得策かと思います。
あとはやりたい仕事かどうかでです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!