中古でdocomo用のiPhoneを購入予定なのですが、docomoショップでSIMカードをお借りすることはできるのでしょうか?その場で刺して、起動を確認したいと思っています。

A 回答 (5件)

アクティベートを目的としているなら、アクティベート用のSIMをネットで購入しましょう。

セルフカットされたようなSIMだと100円程度で購入できますよ。
不安なら高めの物を購入すれば良いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/ref=psdc_ …

docomoに限らず未契約端末の起動確認はしてもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アクティベートSIMが100円で買えるんですね!
参考にさせて頂きます。

当たり前です

• 1
この回答へのお礼

知りもしないのに答えるのは良くないですよ。

借りて持って行く事はできないんじゃない?

買ってからdocomoショップにいくならわかる
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
docomoショップに電話してみたら、断られました。

ドコモショップは、独立した代理店なので、その会社の規約や店員の親切心もあるでしょうから、どうでしょう?(店舗が暇そうな時にご相談を)

解約済みでもアクティベート可能です。
・その中古を買う時に売主にアクティベートをお願いする。
・ヤフオクなどでドコモ用nanoSIMを購入:300~500円程度
・友人知人に数分間借りる(3人に1人はドコモですし)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>の中古を買う時に売主にアクティベートをお願いする。
これやってもらってれば良かったです・・・時すでに遅し。

デモ用があるので、ショップで確認しましょう。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。デモ用というものがあるんですね。
ショップに確認致します。