妊娠希望です。
今週期、クロミッドを5日間飲み、hcg注射を二回打っています。
本日(高温期10日目)、最後の注射から10日目なのですが、昨日から基礎体温が更に上昇したため、フライング検査したところ画像のようにでました。
hcg注射10日後でもこのくらいの濃さで偽陽性はでますか?
海外の早期妊娠検査薬でどのくらい注射の影響が残るかやっていたのですが7日目でほぼ見えるか見えないかくらいの検査結果でした。
日本製と海外製では出方が違うかなぁ?と思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

「妊娠希望です。 今週期、クロミッドを5日」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Hcg注射を打った時のフライング方法は、できれば、同じ検査薬でいつ、全くの陰性(判定窓が真っ白)を確認してから、次に検査して陽性反応が出れば、妊娠の可能性があります。

できれば、同じ検査薬の方が、正確に分かるかと思います。
ただ、同じ検査薬ではないのですが、陰性に1度なったということなので、そのあとの陽性反応であれば、妊娠の可能性があるように思います。
あと、Hcg2000を2本ならば、4000ですね。
ただ、普通はHcg5000が1アンプルのものが多いので、下記の回答者様は、10000と、計算したんではないでしょうか?
授かってるといいですね!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^_^*)
他の検査薬で陰性がでて、その後うっすら陽性が出始めたので、日本製に変えてみました。
今日から日本製で比べていこうと思っていたところです。

これから濃くなるのか薄くなるのかわかりませんが様子を見たいと思います。

ありがとうございました(=^・^=)

お礼日時:2017/04/14 21:13

HCG注射を2回打っているという事は、HCG注射10000を打っていると思われますので、その影響は約14日間は出ますよ。



それと使用されているチェックワンは、高温期21日目からの使用が前提の検査薬ですので、高温期10日目で反応窓にラインが出るという事は、HCG注射の影響または単なる蒸発線と言う事の裏付けです。

国産検査薬の精度は世界トップレベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
hcg2000を打ったのですが、10000を打ったことになるのですか?

お礼日時:2017/04/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhcg注射後の妊娠検査薬について

はじめまして。
タイトルの件についてお分かりになる範囲で教えて頂きたいです。

3/28 卵胞チェック19mm + hcg注射5000
3/29 卵胞25mmでAIH実施 + hcg注射5000
4/6 30mmの卵胞確認 LUFの可能性ありとのこと

ちなみに今年の1月もLUFと診断を受け、
また今回もか…と諦めつつ、4/11に妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応が現れました!
しかしhcg注射を計10000打っているためその影響かなと思っていました。
その後の反応を調べるため3日連続検査薬を試したのですが3日間ともほぼ同じ濃さの陽性反応でした。

あと1週間ほど待てばわかるとは思うのですが毎日気になって仕方がないのです( ; ; )

同じような質問があるとは思いますが、分かる範囲で結構なので回答頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

Hcg10000単位打ったことがありますが、私の場合、10日でキレイに消えました。
フライングするなら、打ってから7日後から毎日が、いいかと思います。
検査薬代を、気にされないのであれば。
私は検査薬代は、あまり気にならない方なので、いつも、フライングの時は、そうしております。
妊娠の可能性も、あり得ると思いますよ!
授かってるといいですね!

Q高温期11日~13日目の検査薬の反応について

高温期12日、13日目あたりで妊娠検査薬をして陰性だった場合について教えてください。
すでに同じような質問をこちらのページの他、個人で書かれているブログ・病院の回答サービス等で検索したのですが、専門医、もしくは多くの回答者様が「検査薬の日程を守らないと陰性の可能性は十分ある」とおっしゃっているのに反して、実際には日本の市販薬でも(妊娠している場合は)生理予定日にはHCGの値が50IU/mlになるため、上記の時期でもうっすらとは反応するようだということを知りました。
実際、このような事例を50件ほど検索したところ、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんが書かれているように、やはり可能性はほぼないのでしょうか??できればわずかな可能性を信じたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用ならないという記述はおかしいと思います。
検査薬は、確実な物で、反応するhcgがあるからこそ、そこに反応したのです。
もちろん、妊娠での自然hcgだけでなく、不妊治療での注射hcgや、尿に蛋白や糖、血尿があった場合でも反応いたします。
検査薬を使うにはこれらの知識を持って行い、例えフライングでも
把握と憶測はできますよ。
そこに出た陽性は間違いでも不良品でも無い、紛れも無い陽性なのです。
(検査薬はその陽性が妊娠陽性であるとは言っていません)

日本の妊娠検査薬は、ただいまは50IU(生理予定一週間後タイプ)と
25IU (生理当日から検査可能)があります。
国内販売唯一のチェックワンファスト(CheckOneFast)は25IU,
そのほかの検査薬は50IUです。
25IUの方が感度がよいということです。25IUを満たすhcgがあれば反応すると言う事、
50IUは25IUの2倍のhcgを満たしてないと反応しないという事です。
ですから、検査使用時期には1週間の差があるわけです。
ちなみに海外製では15IUや10IUなんてのもあるらしいですよ。

私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です。
現在、宝物箱(?)の中には山ほどのチェックワンファストのスティックを所持しております^^;。

中には、排卵日から12日目あたりからの陽性反応したスティックがあります。
私の場合、生理予定2~4日あたりから、検査し始めて陽性を出しながら
生理予定当日か2~3日遅れの間に陰性になって生理が来ると言う
化学的流産は何度か経験しております。

これが擬陽性とは思えません。着床出血があったからです。
hcg注射を打ったときも陽性は出ると踏まえていながら、検査いたしました。
注射HCGがどのように陽性反応してどのように消えていくかは、見れましたが、
注射hcgと妊娠自然hcgが出てくるときの違いは見れませんでした^^;。
注射hcgを打っているときでは、着床すらなかったですから・・・^^;。

あなたはこのようなお話が論点でない事も承知しております。
検査薬の正確性をまず言っておきたかったわけです。

さて・・。本題の貴女のご質問の要は
>>逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、
>>出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
>>この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

はい、存じております。
友達の世にも奇妙な話です。
この友達当時36歳は、16歳の頃からの友達、たいがいな生理不順を自慢しておりまして、
ある時、あまりに生理が来ないので検査したら陰性。
妊娠はしてないと待つこと1ヶ月、それでも陰性。
それでも生理がこないので、体がおかしくなったと受診したら
妊娠していると!
しかし、医者の検査薬50IUにも反応しない!こんなことがある??
子宮外妊娠では在りません。医者曰く「着床どころが悪くて、検査薬に反応しなかったらしい」と本人から聞いております。

結局、医者の検査薬で陽性感知したのは、1ヶ月もあとのこと(+_+)。
友達はいつ受精したんだろう???(+_+)と調べ捲くった挙句、
生理中のこの仲良ししか考えられない!とまた奇妙な事を・・・。

生理中の排卵受精。
1ヶ月に渡り(実質には1ヵ月半に渡り)3回の検査薬で真っ白陰性。
さらに半月後、医者で妊娠発覚、陰性反応。
着床処が悪いと絶対安静を言い渡されて、家ではなにもせず暮らす。
医者の検査薬反応したのは、受診してから1ヶ月以内。
無事に出産。

奇妙すぎるわっ!^^;

私に言える事は、かなりの生理不順と本人があまり生理だ、排卵日だと把握していなかった事で
生理中と言うのは、実は排卵出血を生理だと思いこんだのではないか?
と思えます。

後の奇妙な話は本当に世にも奇妙ですが、医師がちゃんと妊娠だと診断しても検査薬はそれでも陰性というところには
説明がつかないほど奇妙です^^;。

これもある意味、陰性で逆転妊娠のうちではないかと・・・(特異すぎ?)

それなら、逆転妊娠の可能性をお話します。
やや生理不順な方が、勝手に生理予定を立てたりすることは良くある話ですよね?
28周期~33日周期の方が、勝手にこの日当たりが生理予定だと思い込む。
しかし、まだ来ていない生理なので、その周が本当に28~33日周期のどれかはわからないわけです。
生理周期が6日違うだけで、排卵日には6日の差があるわけですよ?
しかも高温期が短いタイプの方なんて、6日以上排卵が遅れてる方も自覚がないままに居られるわけです。
しかも受精してから着床期間に個人差があるわけです。
検査薬に反応するhcgが出始めるには着床しないといけません。
この着床期間は個人差ありで、一般に7~11日間かけて着床します。
これが遅い目の着床11日目とかだったら・・・。???
12日目では着床して1日しか経っていないということですよ?
検査薬は陰性ですよね。

このようなことで、
生理予定日、排卵日を勘違い、または実際の生理予定、排卵日ではなかった人、
着床期間が長めだった人
なら、12日目で陰性、やがて後日陽性→出産
は充分考えられます。

また、自然排卵でも不妊治療のお薬で、両方から排卵、または一番大きな物が排卵できなくて
2番手が成長して本来の排卵日からかなり遅れて排卵する事もございます。
両方から排卵は、やはり右、左で、多少、排卵日がずれます。
どちらかの卵巣からでも、1個目がダメだった場合、うまく2番手が成長し排卵した場合でも日にち的には差があるわけです。
こんな事は、本人は全く自覚がなく、診察していなければ判らない事で、
知る由もなく、予定通り12日目で陰性でもおかしくないわけです。

と、大体こんな所ですが・・・。

ちなみに12日目というフライングでは25IUのチェックワンファストの方がおすすめですよ。

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用なら...続きを読む

Q妊娠五ヶ月の安定期に入った妊婦です? タバコについての質問です! ほんの一ヶ月ほど前からやっと禁煙し

妊娠五ヶ月の安定期に入った妊婦です?

タバコについての質問です!
ほんの一ヶ月ほど前からやっと禁煙しています!
今は吸わなくても何とも思わないぐらいになりました!

ですが安定期の少し前までは喫煙していた事は事実なのですが
今辞めた所で赤ちゃんに蓄積された毒素などは抜けないし遅すぎたのではと不安になります!
妊婦が分かった時点ですぐに辞めなかった自分が悪いんですが!

今更遅いのではと後悔しています
同じような経験の方いますか?

Aベストアンサー

胎児への影響が全く無い という、保証は御座いませんが、
まず、ご心配無いと思います。
出産すれば、今度はお子様に直接 害がおよびますので、
キッパリと禁煙なされることを、お勧め致します。

丈夫な赤ちゃん 出産して下さい。祈っております。

Q妊娠希望、薄い陽性反応

性交から二週間目で写真の様な状態です。
基礎体温計っておらず排卵日が分かりませんが、前回の生理が2/25。性交日は3/22の1回のみです。
ここ半年ほど生理不順が続いており、ないだろうとは思いながら4/3に検査で極薄(写真下)。本日写真でわかるくらいにはなりましたが、まだまだ薄いです。
一週間程胸の張りが続いている以外初期症状と思われるものはない状態です。
4/10に病院に行こうと思うのですが、妊娠していたとしてこの薄さだとまだ早いでしょうか?

Aベストアンサー

ハナ414さん

私も勝手が分からず、こちらから再度投稿です!( ◠‿◠ )
私も4/5くらいに二回目のテストをしたら、5分ほどでこれくらいになりましたよ!!
私の方が、2.3日早く着床したのかもしれないですね!
生理不順てことで何週かがハッキリせずもやもやしますよね!
何はともあれ検査まで無理せず、ゆったり過ごしましょう!!
妊娠してますように(*^ω^*)

Q妊娠検査薬。うっすら陽性…画像有りです。

妊娠検査薬を一昨日使ったところ
1分前後で、うっすらと陽性が出ました。

2日頃から生理のような出血があったので
(3日程で止まりました)
蒸発線かなと思いましたが、
時間が経っても消えていません。

これは陽性と判断していいのでしょうか?

Aベストアンサー

蒸発線は終了線が出て10分以上経過した後に、水分が蒸発する際にでるラインです。
陽性反応は妊娠した時のHCGにしか反応しません。
薄いので、着床してからの日数が短いのか、着床しかかったものの、剥がれてしまった(化学流産)なのか分かりませんが、妊娠していると、ラインは翌日にはさらに、また、その翌日にはますます濃くなります。
妊娠してるといいですね。
私なら期待してしまいます。

QHCGを注射した日から体がダルイんですが?

不妊治療をしてます。
2/1から黄体ホルモンのプロゲストンを処方してもらい、
朝夕飲んでます。
昨日2/7、病院で今頃うまくいってれば着床している頃だから、
という事で、周期20日目でHCGを注射して夜頃から熱っぽいというかダルイんです。
睡眠は充分に足りているはずなんですが、今も眠いというかダルイというか…  
喉が少々痛いし、ただ単に風邪なのかなぁ、
とも思うんですが、風邪薬は飲みたくないし…
体温はここ4・5日、36・5度~36.76度で、
私としては高温期を保ってます。

黄体ホルモンを補充すると、こんな症状になるんですか?
今まで高温期が上下してたんですが、このホルモンで保たれるんですか?
妊娠しているのかなぁ、と、早とちりしてしまいそうな気分
にもなるし…

同じような症状になった事のある方、
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は多嚢胞性卵巣でhcgを打っています。
今回はそうでもないのですが、前回は眠くて眠くてたまらず下腹もぽっこりして妊娠しているみたいでした。何もやる気にならないというか、気分も悪くてもうつわりかなって思うぐらいでした。でも、うまく受精していませんでした。

普段は生理が全くこないくらいなので、hcgなどでホルモンが充填されると体つきもまるく(お腹が出て太股やお尻もぽってりするんです)なってるように思います。

自分にとって通常のホルモン状態ではないのでそういうこともあるのかなあなんて思います。

うまくいっているといいですね!

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Qクリアブルー 蒸発線か判断お願いします

排卵日より、11日目。(タイミング療法中)
フライング検査しました。
クリアブルーは蒸発線出やすいとお聞きしてます。
朝イチ尿でうっすら、目を凝らさないと見えない線が。
数時間後、髪の毛の細さの青いライン。
蒸発線でしょうか?

フライング検査に対してご理解ある方、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

線でてると思います。(個人的見解ですが着床までは行ってると思います)
あと少しで生理予定日って事ですね、どんどん線が濃くなるといいですね~!

Q受精~着床~妊娠まで何日かかりますか?

結婚して3年目を迎えています。
妊娠希望ですが、なかなか妊娠しません。
焦りすぎなのかもしれません。
基礎体温は付けてます。
・高温期は36.6~36.8(めったに37.0までもいきません)
・低温期は36.0~36.3
排卵検査薬使用し、排卵予定日にくっきりラインがありました。
2/5 36.25 陰性
2/6 36.31 陰性
2/7 36.27 陰性(うすくラインあり)
2/8 36.24 陽性(くっきりラインあり)性交
2/9 36.1  陰性(うすくラインあり)
2/10 36.25 陰性
2/11 36.48    
私は排卵後、一気に高温期にはならず少しずつ上昇していきます。

主人も、出来たかな?と毎日のように聞いてきます。
受精し、着床、妊娠までは今の段階では判断できないと思います。
受精、着床、妊娠までのどのくらい期間がかかるのでしょうか?
また、最短でどのタイミングでわかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

妊娠ご希望であれば次の知識は基本として持って居てくださいね^^。

どの方でも↓
■排卵日=受精日0日とし→7日間後~11日間後で着床=妊娠します
*早期発見妊娠検査薬なら。着床から2~4日後から反応し始めます。(フライング枠になります)
*着床期間は個人差があります。

>>また、最短でどのタイミングでわかりますか?
以下は私が着床してから反応した経験から奨められるフライング検査です。
人により、着床した事を知れて良かったと思う方、そうでも無い方に分かれますが、
私は夫婦が望んで頑張った事の結果を知るのは大切な事だと思えますので紹介させて戴きます。


これを基本で考えると、あなたの場合は
2/9排卵受精とすると
2/10.11.12.13.14.15.
16.17.18.19.=着床期間
ですので着床が早ければ(16日)、18日以降検査薬反応始める。
着床が遅ければ(19日)、21日以降反応し始める。
*検査薬はこの場合、チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーに限る。
*なおメーカー推奨判定は生理予定日か生理予定日一週間後(50IU)である。
*その着床日範囲で、フライングで陽性が出ても、異常正常妊娠とは関係がない。
*病院でhcg注射をされてる場合は上記は無効とする。(出方はまた別です)

まず排卵受精日を0日として9日目で第一次検査(フライング)を
チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーでして見ましょう。
どちらも尿を掛けてから1時間内は凝視していてくださいね。
*クリアブルーは結果が残らない場合がありますし、本来残る物ではありません。残る場合もあります。
*チェックワンファスト(CheckOneFast)は残るように造られて居ます。

これで薄陽性ならば着床が7日目頃にされております。
2~3日ごとに、同じ検査薬で検査して濃くなって行けばいいです。
毎日されて昨日と比べても意味無し。

陰性ならば、着床した日か着床はまだと考えて、日をずらして検査しましょう。
最長で着床11日目と考えて、13日目で何も反応が無ければ妊娠はされていません。
*この検査はチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーに限り、他の検査薬であれば反応はまた違う物とします。

■まとめ フライング検査の極意
*着床期間が個人差ある事を理解し、それがいつされるかは自分ではわからないこと
*かならずチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで行なう事。
*尿を掛けてから反応が無くても直ぐに捨てない!最低1時間は凝視の事。
*クリアブルーは結果が残らない物もあります。尿を掛けて5分以内で判定する事。
*陽性感知しても毎日検査されてもいいですが、比べるのは2~3日前の結果と比べる事!
絶対に昨日のと比べてナ~バスにならない事。

以上ですが、解かります?

こんにちは。

妊娠ご希望であれば次の知識は基本として持って居てくださいね^^。

どの方でも↓
■排卵日=受精日0日とし→7日間後~11日間後で着床=妊娠します
*早期発見妊娠検査薬なら。着床から2~4日後から反応し始めます。(フライング枠になります)
*着床期間は個人差があります。

>>また、最短でどのタイミングでわかりますか?
以下は私が着床してから反応した経験から奨められるフライング検査です。
人により、着床した事を知れて良かったと思う方、そうでも無い方に分かれますが、
私...続きを読む

Q子を授かりたいのですが、冷やしたほうがいいのでしょうか?

色々試したのですが未だに授かれません…。
もしかしてですが、睾丸を冷やしたほうが精子は強くなれるのでしょうか?
もしそうなら、是非試してみたいと思いますので
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

子供を授かれるチャンスって年に12回しかありません。冷やしてどうにかなるかは不確定すぎるので、まずは泌尿器科に行って検査しましょう。その検査で問題なければ、パートナーに基礎体温を測ってもらい、排卵日を狙って下さい。3ヶ月出来なければパートナーも病院にて検査したほうごいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報