妊娠希望です。
今週期、クロミッドを5日間飲み、hcg注射を二回打っています。
本日(高温期10日目)、最後の注射から10日目なのですが、昨日から基礎体温が更に上昇したため、フライング検査したところ画像のようにでました。
hcg注射10日後でもこのくらいの濃さで偽陽性はでますか?
海外の早期妊娠検査薬でどのくらい注射の影響が残るかやっていたのですが7日目でほぼ見えるか見えないかくらいの検査結果でした。
日本製と海外製では出方が違うかなぁ?と思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

「妊娠希望です。 今週期、クロミッドを5日」の質問画像

A 回答 (2件)

Hcg注射を打った時のフライング方法は、できれば、同じ検査薬でいつ、全くの陰性(判定窓が真っ白)を確認してから、次に検査して陽性反応が出れば、妊娠の可能性があります。

できれば、同じ検査薬の方が、正確に分かるかと思います。
ただ、同じ検査薬ではないのですが、陰性に1度なったということなので、そのあとの陽性反応であれば、妊娠の可能性があるように思います。
あと、Hcg2000を2本ならば、4000ですね。
ただ、普通はHcg5000が1アンプルのものが多いので、下記の回答者様は、10000と、計算したんではないでしょうか?
授かってるといいですね!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^_^*)
他の検査薬で陰性がでて、その後うっすら陽性が出始めたので、日本製に変えてみました。
今日から日本製で比べていこうと思っていたところです。

これから濃くなるのか薄くなるのかわかりませんが様子を見たいと思います。

ありがとうございました(=^・^=)

HCG注射を2回打っているという事は、HCG注射10000を打っていると思われますので、その影響は約14日間は出ますよ。

それと使用されているチェックワンは、高温期21日目からの使用が前提の検査薬ですので、高温期10日目で反応窓にラインが出るという事は、HCG注射の影響または単なる蒸発線と言う事の裏付けです。

国産検査薬の精度は世界トップレベルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
hcg2000を打ったのですが、10000を打ったことになるのですか?