妊娠希望です。
今週期、クロミッドを5日間飲み、hcg注射を二回打っています。
本日(高温期10日目)、最後の注射から10日目なのですが、昨日から基礎体温が更に上昇したため、フライング検査したところ画像のようにでました。
hcg注射10日後でもこのくらいの濃さで偽陽性はでますか?
海外の早期妊娠検査薬でどのくらい注射の影響が残るかやっていたのですが7日目でほぼ見えるか見えないかくらいの検査結果でした。
日本製と海外製では出方が違うかなぁ?と思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

「妊娠希望です。 今週期、クロミッドを5日」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Hcg注射を打った時のフライング方法は、できれば、同じ検査薬でいつ、全くの陰性(判定窓が真っ白)を確認してから、次に検査して陽性反応が出れば、妊娠の可能性があります。

できれば、同じ検査薬の方が、正確に分かるかと思います。
ただ、同じ検査薬ではないのですが、陰性に1度なったということなので、そのあとの陽性反応であれば、妊娠の可能性があるように思います。
あと、Hcg2000を2本ならば、4000ですね。
ただ、普通はHcg5000が1アンプルのものが多いので、下記の回答者様は、10000と、計算したんではないでしょうか?
授かってるといいですね!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^_^*)
他の検査薬で陰性がでて、その後うっすら陽性が出始めたので、日本製に変えてみました。
今日から日本製で比べていこうと思っていたところです。

これから濃くなるのか薄くなるのかわかりませんが様子を見たいと思います。

ありがとうございました(=^・^=)

お礼日時:2017/04/14 21:13

HCG注射を2回打っているという事は、HCG注射10000を打っていると思われますので、その影響は約14日間は出ますよ。



それと使用されているチェックワンは、高温期21日目からの使用が前提の検査薬ですので、高温期10日目で反応窓にラインが出るという事は、HCG注射の影響または単なる蒸発線と言う事の裏付けです。

国産検査薬の精度は世界トップレベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
hcg2000を打ったのですが、10000を打ったことになるのですか?

お礼日時:2017/04/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人工授精したときのhcg注射の偽陽性について質問です。 8日 22時 hcg注射10.000 10日

人工授精したときのhcg注射の偽陽性について質問です。


8日 22時 hcg注射10.000
10日 人工授精後 hcg注射5.000

個人差があるのは承知してますが、どれくらいで偽陽性出なくなりますか?
10.000単位打った日からか、5.000打った日から数えればいいのかよくわからないのでその辺も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(/_;)

Aベストアンサー

個人差はありますが、おおよその目安としては、HCG10000の注射は約2週間、HCG5000の注射は約1週間は検査薬に影響が残ります。

質問者さんの場合は、合計でHCG15000になりますので、単純計算では8日から約3週間ですから、12月29日ごろまでになりますね。

まあ、年が明けても生理が来ないで、検査薬に陽性反応が出ていれば、妊娠の期待はグッと高まります。

QHCGの注射はどの位の間、体に残りますか? 1月23日HCG10000 排卵確認後の1月28日にHC

HCGの注射はどの位の間、体に残りますか?

1月23日HCG10000
排卵確認後の1月28日にHCG5000をうちました。

そして、現在高温期15日くらいです。

今の段階でもし妊娠検査薬をしたら、注射の影響とかありますか?

Aベストアンサー

一般的には、HCG10000の注射は約2週間、5000の注射は約1週間は検査薬に影響を及ぼします。

単純計算では、貴女は15000のHCGを打ったのと一緒ですので、1月23日から3週間後は2月13日ですから、来週明けまで待って検査薬を使用した方が良いですね。

13日であれば高温期17日目ですので、もしも妊娠をしていれば1~2分以内にクッキリと赤紫色の陽性反応が出るはずですよ。

QHcg注射と中国製早期妊娠検査薬

現在、タイミング指導を受けています。
11/20に卵胞チェックをしに病院に行ったら、
明日に排卵!と言われ、Hcg5000を打ちました。
21日から23日の間には排卵していると思います。(体温上昇したので)
25日の午前中に、2回目のHcg注射を打ちに行きました。
今日で、最後に打ってから10日目です。
生理予定日5日前で注射から8日目に中国製妊娠検査薬をしたら、
真っ白な陰性でした。
注射から9日目の昨日(生理予定日4日前)、10分後くらいに、うすーい線が浮かび上がりました。(遠くからだと見えない)
注射から10日目の本日(生理予定日3日前)、5分もしないで薄いけれど見える線が出ました。
やはり、注射の影響で出ている陽性でしょうか?8日目に真っ白で、段々見える線になってきているので、期待しています。経験者の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

ちなみに体調は、生理前のような下腹部痛、胸の張り、いつもにはあまり感じられない乳首痛、4日前くらいから、熱っぽくてだるく、あまり食欲がありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず妊娠検査薬については、中国産とか国産とか他の国のとか、、、関係ないと思いますよ(o^_^o)! 基本的に妊娠していないと反応しない、ということに関しては共通しています。

そして、hCGの注射は大きく関係していますが、でも、一旦反応がなかったということは、その時点でhCG注射でのhCGは消えたと考えていいと思います。

一旦消えた。そしてその後、妊娠検査薬で薄い反応。更にその後、妊娠検査薬の反応が前回より濃くなった=それは自然のhCG(妊娠による)だと思います。 もしも注射によるものだったら、日に日に薄くなるはずですから、それが濃くなっているということは質問者様の身体の中でhCGホルモンが作られているということです。

間違い妊娠だと思いますよ。おめでとうございます!

QHCG注射から10日目の陽性反応

いつもお世話になっています。
先日は不妊治療について たくさんの方に勇気と励ましを頂き
とても感謝しています。

さて、私この度初めての人工授精にチャレンジいたしまして
今朝の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、まだ不安なので
質問させていただきます。

前回の生理 10/31から5日間
11/13 卵胞チェック31×31でHCG5000注射 PM6:00人工授精
11/16 エコーにて排卵済み確認 HCG5000
11/18 HCG5000
11/20 HCG5000
11/30 高温期16日目(排卵が15日なら高温期15日目)
朝一の尿でチェックワン(FASTではありません)使用 
結果は終了線よりはかなり薄めですが 誰が見ても陽性と見取れる
くらいの反応が出ました。

同じような質問は過去にもたくさんあって殆ど目を通しましたが
不安・期待・高齢・子宮腺筋症・注射の影響?....いろんな事が
頭をめぐって落ち着けません。
あと数日待てばハッキリするのでしょうけど(^^;
この陽性は信用してもいいと思いますか?
因みに11/16から1日3錠10日間デュファストンを服用していました。
高温期が延びたのはこの影響もありますよね?
いつもの高温期は12日間前後で、前周期はクロミッドとタイミング
でしたが、同じようにデュファストンを1日3錠10日間服用し、
高温期は13日間ありました。
早くハッキリして落ち着きたいです....
 
 

いつもお世話になっています。
先日は不妊治療について たくさんの方に勇気と励ましを頂き
とても感謝しています。

さて、私この度初めての人工授精にチャレンジいたしまして
今朝の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、まだ不安なので
質問させていただきます。

前回の生理 10/31から5日間
11/13 卵胞チェック31×31でHCG5000注射 PM6:00人工授精
11/16 エコーにて排卵済み確認 HCG5000
11/18 HCG5000
11/20 HCG5000
11/30 高温期16日目(排卵が15日なら高温期15日目)
朝一の尿でチェ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は1年半の不妊治療の後、妊娠しました。
HCGの影響は7日~10日といわれています。
私の経験から言いますと、HCG後7日目に検査薬で検査したところ、
うっすらと陽性反応が出ました。その後10日目に再度検査したら
陽性反応は薄くなっていました。(このときは妊娠にいたらず)
陽性反応の出方ですが、尿をかけてから徐々に反応が出たって感じです。
そして今回、HCG後12日で陽性反応。これもうっすらとですが、
前回と違っていたのは、反応がすぐにでたというところです。
妊娠していれば、反応は薄くても、すぐに結果が出ることが多いようです。
今が一番ドキドキな時期ですね。妊娠してれば良いですね^^

Q高温期12、13日目あたりのHcg注射の意味は・・・

お世話になります。
不妊治療病院に通っていまして、今日が高温期12、13日目あたりです。
そして本日診察にいったのですが、今日もHcg注射を打ちました。
単位は2000です。
11/25(水)までに生理が来なければ、妊娠の可能性もあるという事で、朝イチの尿を持ってくるように言われました。
基礎体温は今朝は0.1度くらい下がった程度です。

そこで質問なのですが、
生理がきてしまうのであれば明日、明後日にはくるんだと思っていたのですが、
今日の注射で生理予定日が伸びてしまう可能性はありますか?
注射の影響が残って25(水)まで生理が来ない事もあるのでは・・・と思ったのですが。

生理予定日直前でのHcg注射もするものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温測っておられますか?
高温上がりが悪いか、イマイチ低めだとHcg追加されて黄体機能を高めますよ。
Hcg注射の意味は、排卵前にされるなら排卵誘発剤として排卵させるようコントロールします。
排卵後で打つ意味は、黄体機能を高めるためです=着床しやすくなる子宮環境つくりに役立ちますよ。

>>今日の注射で生理予定日が伸びてしまう可能性はありますか?

個人差があり、自力でも黄体ホルモンは出ています、少ないと黄体期のが弱い、
体温や子宮環境に現れており、もしかしたら着床している可能性(タイミングは取れているので)が
在るならば補充しておきたいと言う事から、追加されますが、
そのときの自力黄体と追加Hcg(黄体ホルモン)との加減により、
生理は2~5日ほど遅れる場合がありますよ。

>>生理予定日直前でのHcg注射もするものなのでしょうか?

タイミングが取れている以上は、着床していると期待を持って、
黄体機能を高めておくと言う補助なので、必要に応じてされる場合があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報