プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ダッチオーブンにはまってます。
よくホームページで見かけるのですが、石を組んでかまどを作り、その上にはしご状の大きな金物をのせ、その上でダッチやクッカーを乗せて調理されています。
この品はどこで手に入るでしょうか?
なにかの流用なのでしょうか?

直火のときと、スノーピーク焚き火台Lのグリルブリッジにも渡して使いたいと思います。
ぶんぶく五徳は高価すぎるのと用途が限定されるので手を出せずにいます。
アウトドアを愛する諸兄!お教えください。

A 回答 (4件)

 ということで、ワイヤーシェルフも使えそう。



↓こんなやつ(^_^)v
  大きさも色々ありますね、燃やすとどうかは?だけど(^^;

参考URL:http://www.erecta.co.jp/home/basicparts/wireshel …

この回答への補足

すみません、こちらの欄をお借りします。
勝手ながらもう少し締め切らないでいたいと思います。
ベストなモノをなんとか見つけたいと思います。

補足日時:2004/08/26 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これも盲点でした。
ホームセンターで見てこようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 09:34

#2です



>異様に重くなければいいんだけどなあ

異様に激重です側溝用のは。

建築用グレーチングって普通には手に入らないだろうしねぇ
丈夫さは階段とかで使ってるとおり折り紙つきですが

今、思いついた
溶接外れるかもしれないけど、キッチン用メッシュパネル。
フック付けたり、台付けたり出来るヤツね。
「フチ」が無いから「しなる」かもね

この回答への補足

すみません、書くところが無いのでこちらをお借りします。
やっとホームセンターにいってきまして、適当なものが見つかりました。
メタルラック(金属の組み合わせる棚)の棚部分が使えそうです。各サイズがあり、耐荷重70キロとしっかりしているので加熱しても大丈夫ではないかと思われます。
時間も経過しておりますので締め切りたいとおもいますが、皆さんにポイントを差し上げられないので今回は該当なし、ということでご理解をいただけますようお願いいたします。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/03 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダッチ+中身で15キロくらいはあるのとさらに加熱するとしなるでしょうね。ありがとうございます、

お礼日時:2004/08/26 09:32

昔は足拭きマットとか使えたんですけど、今はめっきり見なくなりましたね。



建築用グレーチングとか丈夫でいいと思う
意表をついた攻撃?
http://www.tessoan.com/cate8/04/7_12/o_tei.html

あとは道路の側溝用グレーチングとかね

ホームセンターで手に入るしステンレスだから錆びない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なある、やはり流用でしたか!
見事な攻撃です。(笑)
その視点で探して見ます。
異様に重くなければいいんだけどなあ。。

お礼日時:2004/08/22 22:08

 肉を焼く網兼用ではなくダッジオーブンを乗せる頑丈な網ということですね?



参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、残念ながらこれは長さが少し足りないのです。

お礼日時:2004/08/22 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!