BBQには欠かせない食材は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

肉、なにはなくとも肉!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ!必須です^^

お礼日時:2017/04/25 17:35

ピーマンの丸焼き美味しですよ、タネ取らずそのまま丸焼きですだまされたと思って試して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
種取らずに!試してみます^^

お礼日時:2017/04/25 17:34

焼きそば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 17:34

やっぱりお肉ですね!


牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉・・・ここら辺が主流です。

野菜系はトウモロコシやジャガイモをスライスしたもの、後はマッシュルームが主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
羊肉は珍しいですね~

お礼日時:2017/04/17 12:33

肉!特に鶏肉!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鶏肉派なんですね~

お礼日時:2017/04/17 12:32

魚介類ならエビ・野菜ならトウモロコシかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼きトウモロコシ好きです!

お礼日時:2017/04/17 12:32

肉でしょ!私は牛はほとんど食べませんが、BBQなら牛肉。

でも最近はシーフードBBQなんていうのもあるらしいので、それならやっぱり伊勢海老は欠かせません。主役を除けば玉ねぎです。甘くておいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シーフードBBQもいいですよね~

お礼日時:2017/04/17 12:32

ウインナーですね!フランクフルト位のが最高です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 12:31

肉以外では、タマネギかな(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
玉ねぎおいしいですよね~

お礼日時:2017/04/17 12:31

肉なしは残念すぎでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肉なしBBQは考えられないですね。

お礼日時:2017/04/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

Qキャンプ行けない。嫁との意見合わない。

子供が出来た事がきっかけでアウトドアが好きになり。4月から10月頃には、キャンプに行きたいと思うようになりました。私の希望はシーズンで5回程度です。
ただ毎年色々とイベントがあり過去我が家でのキャンプ実績はシーズン2〜3回程度で不満です。
今月は予定に空きがあり、キャンプにと嫁に話しましたが、凄い不快感を出してきました。今シーズンは3回目ですが。来月も行く予定があるからみたいです。私の感覚では、子供達が暇だと公園や川遊び虫捕りだの正直大人はあまり楽しめないし、キャンプだったら全てが一度にできて、子供達も喜ぶので気軽に行きたいのですがそれを嫁に言ってもわかってもらえません。そんなに行きたくないなら子供達を連れて行ってくると言っても嫁の不快感は収まりません。それどころか、キャンプというフレーズを私がしょっちゅう言っててイラつくそうです。
しかし前回キャンプに行ってから暫く一か月そのフレーズは口にしていませんでしたが。
キャンプばかりじゃなく他の遊びやホテルに泊まりたいと言ってきます。我が家では年一回のスキー泊まり旅行やディズニーは必ず行きます。その他に、雪山には冬に何度か日帰り、ディズニー以外の遊園地、ショッピングも好きなのでよく行きます。家族のためのイベントは決して少なくはないと思っています。リーズナブルに大自然と触れ合えて子供達の勉強にもなり、大人も子供も楽しめるキャンプは
最高なんですが… 色々お洒落ライトや飾りをつけてみたり、道具の出し入れやメンテ、設営もほぼ自分だけで行っており嫁の負担を出来るだけさせない様に努力はしています。それでも買い出しだけはお願いしちゃってますが。今後キャンプに行く為にはどの様にアプローチしていったら良いでしょうか?
皆さんは年にどの位行かれていますか?自分はワガママでしょうか?好きな事を我慢させられ、話すら拒絶されて凄く辛いです。そもそも最初にキャンプ勧めてきたのは嫁なんです。 色々とご意見伺いたくお願いします。

子供が出来た事がきっかけでアウトドアが好きになり。4月から10月頃には、キャンプに行きたいと思うようになりました。私の希望はシーズンで5回程度です。
ただ毎年色々とイベントがあり過去我が家でのキャンプ実績はシーズン2〜3回程度で不満です。
今月は予定に空きがあり、キャンプにと嫁に話しましたが、凄い不快感を出してきました。今シーズンは3回目ですが。来月も行く予定があるからみたいです。私の感覚では、子供達が暇だと公園や川遊び虫捕りだの正直大人はあまり楽しめないし、キャンプだったら全て...続きを読む

Aベストアンサー

>シーズンで5回程度です
多いっ!って思いました

夫婦両方ともでアウトドアが好きだというならわかりますが。
虫もいるし、お子さんが何歳かわかりませんが、男一人で子連れは心配でしょう。
設営時は目を離すことになるし。
虫もいるし。
女性は生理なんかもあるし。山だと大変なことも。
年1回か2回なら頑張って楽しもうって思えても
ものすごく好きな人じゃなければ、キャンプそのものが疲れるってのはあるのでは。
買いだしや帰宅してからの洗濯なんかもあるでしょうし
休みは子供と遊んでもらっている間に、家事などをやりたいのかもしれませんし。

キャンプ5回いくなら、1回にして
二回ぐらいは温泉に入ったり、きれいなホテルでのんびりしたいんじゃないですか?奥様は。

家族のためのイベントは少なくないとはいえ
奥様の過ごしたい過ごしかたで、やりたいもの。観光やホテル、といった系の旅行がなく
キャンプが何回もあれば、そりゃ不満でしょう。

質問者さんだって逆だったらいやじゃないですか?

いくら設営頑張っても、おしゃれに演出しても、キャンプそのものが「行きたくない」としたら
あまり効果ない気がします。

夫婦で元もと山好きで、とかならもっとたくさんいけるんでしょうけど。
片方の趣味に片方を、っていうのはなかなか大変だと思いますヨ。

>今後キャンプに行く為にはどの様にアプローチしていったら良いでしょうか?
結局「自分の考えに合わさせるには」しか考えていないわけでしょう?
一カ月もすればうずうずしてキャンプキャンプと言いだす。
「大きな長男」になってしまっていませんかね。

お子さんたちが中高生ぐらいになれば、子供だけ連れていく、でも満足してくれるかもしれませんが。

いくらほかの遊びに行っているからといって
キャンプの回数は多い、その分は他のことがやりたい、と奥様ははっきりおっしゃっているのでしょう?
イライラするのは「通じなさ」に対してかもしれませんよ。
イベントが足りない、とは言っていないでしょう。
キャンプは年1~2回も行けば十分だ、それより何度も行くぐらいならホテル旅行やほかのレジャーがしたい。
のでしょう?

>シーズンで5回程度です
多いっ!って思いました

夫婦両方ともでアウトドアが好きだというならわかりますが。
虫もいるし、お子さんが何歳かわかりませんが、男一人で子連れは心配でしょう。
設営時は目を離すことになるし。
虫もいるし。
女性は生理なんかもあるし。山だと大変なことも。
年1回か2回なら頑張って楽しもうって思えても
ものすごく好きな人じゃなければ、キャンプそのものが疲れるってのはあるのでは。
買いだしや帰宅してからの洗濯なんかもあるでしょうし
休みは子供と遊んでもらっている間に...続きを読む

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む

Qタイヤ交換した際、タイヤが固着してるといわれました。 部品交換が必要の事で、 新品だと48000円中

タイヤ交換した際、タイヤが固着してるといわれました。
部品交換が必要の事で、
新品だと48000円中古部品だと24000円です。
やはり中古部品はやめた方が良いでしょうか??

Aベストアンサー

良品であれば、別に問題ないですよ。
今はいているホイルだって、中古ですしね。

Q【自動車のエンジンルームに油を差すのは危険なことでは?】 「自動車のボルトに油を差すとはどういう意味

【自動車のエンジンルームに油を差すのは危険なことでは?】


「自動車のボルトに油を差すとはどういう意味なのでしょうか?」という他の質問があったが、

自動車でボルトを扱う部分はホイール止めかエンジンルームだと考えられる。

しかしエンジンルームに油を差すとチャッカーの着火源があって空気の支燃性ガスがあるところに可燃性の油を指すのは間違っていると思う。

エンジンルームのボルトには油を刺したらダメなのでは?

良いのでしょうか?

ホイールのボルトにも油は刺さない方が良いと思います。

間違ってますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自動車のあらゆる場所にはボルトやナットが使われていますが「ボルトに油を差す」ということは、
「緩まない・固着した(錆び付いた)ボルトのねじ山部に油を差してみる(浸透圧で油分が固着面に入り込み緩みやすくなる)」
と、いうことではないでしょうかね。
よく浸透潤滑剤(CRC556など)を使っていますが、緩まないボルトを緩めるためには結構効果的なことではあります。

また、ごく薄い油分の事前塗布は、ボルト・ナット・ねじ山の固着防止や錆び付き防止には効果はありますよ。
ホイールボルトの場合にも、ねじ山部分だけにごく薄く塗ることには問題は無いと思います。
ただし、ホイールナットのテーパー面(ここの接触面圧で緩み止め)には油類は塗らないことをお勧めします。

また、エンジンルームに限らず、外す必要が無いボルトに普段から油を差しておくことはなかったですね。
蝶つがい部分(可動部)なら意味は判りますが・・・。

Qなぜか契約してないのにWOWOWが見れてしまう

気づいたのは数日前からなのですが、契約していないのにWOWOWが見れてしまいます。

機器はパナのブルーレイレコーダで、購入してから一年以上たっており、新しいBCASカードを入れたわけでもありません(テレビはPCディスプレイでチューナは入ってませんので、こちらでは確認できない状態です)。ケーブルテレビではなく、通常のアンテナを使用しています。

スターチャネルなどの他のBS放送やCS放送は見れず、WOWOWのみ見れてしまいます。最初は、たまたま何かの無料放送かと思っていたのですが、第一日曜日などとは関係なく何時でも見れますし、昨日のルパンのカリオストロとマモーは録画もできました。ただ、録画予約できるのは、その日の放送のみで、翌日以降の放送は予約できないようです。

WOWOWには20年ほど前に加入していましたが、ちゃんと解約して最近まで見れなかったはずです。銀行やカードの履歴でも、WOWOWに該当するものは見当たらず、解約してから何か契約に関連することをした覚えもないです。

ネットで調べましたら、15日間無料体験と言うのがありましたが、登録した覚えがありませんし、該当する登録の通知メールなども見当たりません。最近で契約したことと言えば、アマゾンで三井住友のクレジットカードを作ったくらいです。

以下に似たような質問がありましたが、明確な回答がないようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7541849.html

後で料金を請求されるのは嫌なので、何か御存知の方がおられましたら、御教示ください。

気づいたのは数日前からなのですが、契約していないのにWOWOWが見れてしまいます。

機器はパナのブルーレイレコーダで、購入してから一年以上たっており、新しいBCASカードを入れたわけでもありません(テレビはPCディスプレイでチューナは入ってませんので、こちらでは確認できない状態です)。ケーブルテレビではなく、通常のアンテナを使用しています。

スターチャネルなどの他のBS放送やCS放送は見れず、WOWOWのみ見れてしまいます。最初は、たまたま何かの無料放送かと思っていたのですが、第一日...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先にある質問にあるように、
>WOWOWは契約したことあるユーザーのB-CASカードをランダム?に初期化して、契約してもらうため、少しの間、見れるように設定できるとありますが同じでしょうか。
に、該当しそうな気がします。

視聴契約を終了すると、放送会社よりB-BASカードに停止するの信号を送りますが、そのときにB-BASカードを抜いていたら、閲覧停止にはならず、有料放送を見ることができます。(実際は視聴には有効期限があり、契約を続けることで、視聴期限延長の信号を送るようになっているはずです。)
そのため放送会社では、数ヶ月先や半年先にも、B-BASカードに停止するの信号を送ります。
その際、また興味を持ってもらえるかもしれないということで、初期化の信号を送り、試しの視聴ができるようにしているのではないかと思われます。

Q趣味で小型船舶を所有し釣りやクルージングを楽しんでいます。 やはり1日遊ぶと行き帰りの高速代やら船の

趣味で小型船舶を所有し釣りやクルージングを楽しんでいます。
やはり1日遊ぶと行き帰りの高速代やら船の上架費用やら、船の燃料代やら結構費用がかさみます。一緒に行く永年の友達がいるんですが、こちらから誘えば来る事はくるんですが、費用をだしません。僕は割り勘でいいと思うのですが、言えば出すのですが、言わないと一銭もだしません。こちらとしても毎回言うのは嫌です。誘った方が出すものでしょうか、または、所有しているものが出すべきでしょうか。
これからの付き合い方も含めアドバイスください。

Aベストアンサー

一人で行ってもかかる費用ですよね。
自分なら一人でいくか、誘ったら自分で持ちますよ。
費用を負担してもらいたいなら、永年の友達でしょ?はっきりいうしかないんじゃない?
今後はずっと折半でいいか一度聞いたらどうでしょう。いやなら行かないだろうし。

Q誰かこの写真の12000円の下に書いてある文字を解読できませんか?

誰かこの写真の12000円の下に書いてある文字を解読できませんか?

Aベストアンサー

コレクターズエディション
4K Ultra HD Blu-ray ??? 完全限定生産

本編ディスク2枚+??ディスク2枚
100Pブックレット ????? ミニキャラシール

Qバーベキューのお勧め具材を教えてください

連休に近所の公園で子供の保育園友達家族とバーベキュー(BBQ)をする予定です。
せっかくなのでお肉を焼くだけではなくて何か良い具材を教えてください。

Aベストアンサー

BBQには焼かない料理も必要です。火が起きるまでに何も食べ物がないから。
おすすめは、冷凍枝豆と浅漬の素の液を買って、現場で溶かすと枝豆の浅漬けがすぐできます。冷凍コーンなども可。
家から漬物を持っていってもいいのですが、冷凍枝豆と浅漬の素はコンビニでも買えるし、保冷剤の代わりにもなるし、さっと作るとカッコイイ。
応用的にキャベツもやしミックス袋に浅漬けの素とマヨネーズ、塩コショウでコールスローがすぐできます。家からサラダを持っていくと食中毒の危険が高まります。残りは焼きそばに使えばいいし。
クラッカーとチーズとかも持っていきましょう。

保育園友達だと、子供にはソーセージが大事。
肉なんて焦げちゃうので安物で構いませんが、いいソーセージを人数分奮発すると、ものすごく美味いもの食べた印象が残ります。
骨付きソーセージとかぐるぐるロングソーセージとか、ベーコンブロックも火が通ってるのでまるごと炙って切り分けると豪快でウケます。100均でナイフとまな板は買っておきましょう。

あと、もしスーパーに置いてあったら、アルミ製の火にかけて膨らむポップコーンも子供にウケます。
気温が高かったら、かき氷機とシロップも持っていきましょう。必ず氷だけはあるわけで。子供も手伝えるというのが飽きさせないポイント。
炭火で子供の火傷が怖い場合、100均で水鉄砲を数個持っていって、大きくなった炎を親子で打ち消してもらうといいですよ。これも飽きさせないお手伝い。親も最後は打ち合いになりますから。

BBQには焼かない料理も必要です。火が起きるまでに何も食べ物がないから。
おすすめは、冷凍枝豆と浅漬の素の液を買って、現場で溶かすと枝豆の浅漬けがすぐできます。冷凍コーンなども可。
家から漬物を持っていってもいいのですが、冷凍枝豆と浅漬の素はコンビニでも買えるし、保冷剤の代わりにもなるし、さっと作るとカッコイイ。
応用的にキャベツもやしミックス袋に浅漬けの素とマヨネーズ、塩コショウでコールスローがすぐできます。家からサラダを持っていくと食中毒の危険が高まります。残りは焼きそばに...続きを読む

QBBQの串

BBQの串を持っていくのに串の尖ったほうをガードするツールってないでしょうか?
ケースとかに入れるのではなくリュックに入れたいので。
みなさんどうされていますか?
一度、缶コーヒーの空き缶に尖ったほうを入れてリュックに突っ込みましたがちょっとかさばるんですよネ・・・

Aベストアンサー

ホームセンターで透明なホースなどを買ってきてはどうでしょう
口径は数ミリから数センチまであるので長さ5センチくらいにカットして尖った方を
差し込めばよいのでは

それか、マットの滑り止めのようなシリコンを100円ショップで買ってきてぐるぐる巻きにして、ゴムバンドなどで止めるなど


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報