
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
Egg white lysozyme(の間違いでは無いですか?):
塩基性蛋白質なので、非特異吸着を防ぐために使われるのでは?
Nonidet P-40:非イオン性界面活性剤です。蛋白質をほどかない程度で可溶化するためでは?
DTT:還元剤です。S-S結合を切るためか、何かの酸化を防ぐため?
PMSF;セリンプロテアーゼ阻害剤です。強力なものが多いセリンプロテアーゼを阻害することによって、目的の蛋白質の分解を防ぐ目的で使われるのでしょう。
この回答への補足
まだ他の実験で違う試薬を使っているのですが、教えていただくばかりだと心苦しく、ワガママですがそういった資料があれば手元に一冊買いたいと考えています。
どのような資料を参照すればよいか、もし知っていたら教えて頂けると有難いです。
よろしくおねがいします。
指摘ありがとうございました。間違っていました。
上を参考に、下調べを続けたいと思います。
大変役に立ちますありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
これらを全部網羅した資料は難しいでしょう。
たとえば、生化学辞典などが役に立ちそうですが、Nonidet P-40などは、製品名ですので、辞典にでてくるかどうか…。
あとは、googleなどで検索することでしょうか。
科学関連のサーチエンジンScirusもいいかもしれません。
http://www.scirus.com/srsapp/
参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4807904 …
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報