こんにちは。

千葉県松戸市 小3女児の殺害遺棄事件で、女児が通っていた学校の保護者が逮捕されました。
子供にとって信じるべき大人を 『疑い』の目で見なくてはいけなくなりました。
こういう事件は無くならないのでしょうか?

皆さんは、『疑』いの目で見ている方は居ますか?
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/16 18:22

A 回答 (8件)

結局信用出来るのは自分自身だけかも知れません ( ̄□||||!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

そうですね、最終的には自分ですね。

お礼日時:2017/04/14 20:39

人を疑ったら、キリが無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、キリが無いのが現実です。

お礼日時:2017/04/15 16:46

昔から他人を疑うよりも身内を疑えと言う言葉があるように、女児が通学をしている学校のクラスは逮捕された叔父さんの事は知っていたようです。


子供には何も罪がないのに、なぜ保護者会の会長に殺さなければならないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供には罪は有りません。

お礼日時:2017/04/15 16:46

ばんブゥ



子ブたんは、いないですブゥ
だって、子ブたんは、全てお見通しなので、だれも疑う必要が無いのですブゥ

ところで、Qたん、疑いの目でみてる人はいないけど、疑いの目でみてる子ブたんがいるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰ブウ????

お礼日時:2017/04/14 22:48

何処にでもアホは居ますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホで済めば良いのですけどね。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/14 20:39

殺人事件の犯人の50パーセントが身内です



警察は家族でもまず身内から調べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内からですか(^_^;)
悲しいですね。

お礼日時:2017/04/14 20:38

疑いの目でみてる人は特にいないですけど、あとから「騙されてたな」と後からわかることはありましたね。

割とお人好しなのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難うございます

騙すより騙される方が良いと、誰かが言っていました。

お礼日時:2017/04/14 20:38

一番身近な人が犯人。


子供達も、キット誰を信じて良いのかが分からなくなりますよね。
こういう事件は無くなって頂きたいと願っています。

疑いの目
沢山居るので書きキレません。
信用出来ない人ばかりです。
助けて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば全ての方を、信じたいですね。
しかし、残念ながら………

疑いの目、たくさんですか…
残念ですね。

お礼日時:2017/04/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q面白く無く、回答数が少ない質問を、面白い質問という理由は?

面白く無く、回答数が少ない質問を、
面白い質問という理由や根拠は、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、どの層にアピールしている問題なのか?ってことじゃないかな。

Q&A市場にも、当然需要と供給があると考えて下さい。言い替えると、需要=回答、供給=問題になると思います。

問題を供給する出題者は、今日のQ&A市場に、どんな回答者層がいるのか想像して出題するのですが、たまたま期待していた回答者層が少なかったとしましょう。

すると、良い問題なんだけど、その問題に適した回答者が少なかったことになります。

具体例で言えば、

難しい哲学に関する質問を出題するも、哲学に詳しい回答者が少なく、回答がほとんどつかない。

哲学に詳しい方が見れば、非常に面白い問題ってこと。

Q【あり得ないことが・・・】

もののけ姫

iPhone5s→iPhone7Plusに機種変更しました。

48時間かかりました…。
(-_-;)

iCloudにバックアップしていたデータが、復元出来なかったのです。
(-_-;)

iPhone無料相談窓口の方に、
『あり得ないことが起こったんです‼︎』
と言われました。

アップル製品の店舗の方には、
『今まで聞いたことが無いケースです‼︎』
と言われました。

ワタクシ、覚悟を決めました。

復元出来なかった場合を想定した、最悪のケースを店舗の方に尋ねまして。

【これ以上悪いことは起こらない!】

このように自分を励ましながら、ワタクシの持てる力を全て注ぎ込み(←大げさ)悪夢のような48時間を耐え抜きましたです。

復元出来て…良かった…(涙)。

そこで、皆さまに質問です。

あり得ないような体験をしたこと、ありますか?。

些細なこと・不思議な出来事・自然現象etc…。
内容は問いません。

ぜひ、教えて下さい。

あり得ないことが起こる

考えてみると不思議な言葉ですねー。

あり得るから起こった訳ですから(笑)。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーいネタ大歓迎です。
お気軽にどうぞ。

もののけ姫

iPhone5s→iPhone7Plusに機種変更しました。

48時間かかりました…。
(-_-;)

iCloudにバックアップしていたデータが、復元出来なかったのです。
(-_-;)

iPhone無料相談窓口の方に、
『あり得ないことが起こったんです‼︎』
と言われました。

アップル製品の店舗の方には、
『今まで聞いたことが無いケースです‼︎』
と言われました。

ワタクシ、覚悟を決めました。

復元出来なかった場合を想定した、最悪のケースを店舗の方に尋ねまして。

【これ以上悪いことは起こらない...続きを読む

Aベストアンサー

あり得ないこと。
この4月1日付の異動ですね。
正直、もし移動があるならば来年と思ってました。仕事も4月から新しく事業を始めるよう準備して、説明会なども開いて「さぁ、準備は整った!」って思っていた矢先の辞令!正直びっくりです。上は何を考えているんでしょう・・・。

今は新天地で何とか仕事熟してます。(^_^;)

Q今日から週末ですが…(2017.04.14~2017.04.16)

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

この週末の間に、何か変わった出来事も有れば、
教えて頂きたいと思います。

それでは、回答よろしくお願いします。

※この質問は、16日(日曜日)の深夜(17日の0時)まで、
 受け付けたいと思います。

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
たった今、女子会から無事生還しました。
>お酒は、ワインが好きなんですか
好きなのは芋焼酎なんですが、そこはビストロっぽいところなので、ワインしか置いていないんですね。しかもマスターはクセのある人なので、気に入ったワインばかり出してくるんです。
今日は総勢8名でしたが、ボトルは7~8本は空いたと思います。私以外は酒豪ばかりです・・・

Qこの教えて!gooは、不特定多数に質問しているのに、マンガ貼り付け場あらしする奴の気持がわからない?

この教えて!gooは、不特定多数に質問しているのに、マンガ貼り付け場あらしする奴の気持がわからない?
この場あらしの気持わかる人いますか?

Aベストアンサー

単純に目立ちたいだけでしょうね。実際に目立っていますから。
誰にでも分かるような絵だと文字よりもダイレクトに伝わるという部分もあります。

ところで海外のフォーラムだとGIFを貼る人もいますね。大抵は映画のワンシーンを切り取ったもので、
例えば質問者を嘲笑したいのなら嘲笑している場面をどこから持ってきて貼り付けるやり方です。

それ用の画像サイトもあるぐらいですから、アスキーアートの画像版のようなものでしょうか。
見てる分には面白いくても歓迎はされないでしょう。

Qびっくりブゥ

バンバン・ばんばん・バンバン・・・子ブたん登場ブゥ
こんばんブゥ

子ブたんは、
あり得ないことがあって、あり得ないことばを聞いて、
いやぁびっくりしたブゥ
ビックリビックリブゥ

そこで、みなさんにお尋ねするブゥ

みなさんが、びっくり(°◇°;)して、すぐににっこりo(〃'▽'〃)oしたことは、どんなことブゥ

Aベストアンサー

「バンバン・ばんばん・バンバン!!」( ゚д゚)/
「留守です!!」ヾ(゚Д゚ )おととい来やがれ!!

>みなさんが、びっくり(°◇°;)して、すぐに
にっこりo(〃'▽'〃)oしたことは、どんなことブゥ

>アクセルなんちゃらとブレーキなんちゃらの
踏み間違いは罪ですブゥ!!( ゚00゚)/

いや~、うっかりちゃっかり間違っちゃったですぶー。
ビックリドッキリ、でも、まあいいや…ってことですぶー。

「笑って許せよ!!」( ゚∇ ゚)/
「どんな立場だよ!?」ヾ(゚д゚ )

補足:増殖巨大化中の危険生物は、駆除するですぶー。

Qなかなか面白い。

何時ぐらいまて起きていますか、何時に寝ますか、実に面白い質問がありますね。
私は、だいたい午前0時隙過ぎまで起きていますが、アンケートを利用している皆さんは、だいたい何時ごろまで起きていますか。

だいたいですので、適当に答えて下さい。

Aベストアンサー

午前様にはなりますね。
大体2時ごろまでには寝たいのですが・・・。(^_^;)

Qブロックする人の心理は?

ブロックする人の心理は?

Aベストアンサー

賛否両論を聞かない。

Q人の欠点や弱点を見抜ける人の心理や特徴とは?

人の欠点や弱点を見抜ける人の心理や特徴とは、何だと思いますか?

観察眼や洞察力が鋭いという事でしょうか?
それ以外の心理や特徴も知りたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり、経験豊富な事は必須ですね。豊富な経験に基づき、人間の本質や深層心理を、色々と考察し、理解し、熟知している事。
また、仰るように、観察眼、洞察力、感性も鋭い事。これも、経験によって、培われますね。
人間の、言葉や態度の上辺だけを見ていないんです。その裏の本質が見えるんです。
何故、この人はこういう事を言うのだろう?と。その理由がわかるんです。
例えば、誰かの話を聞いて、「自慢するな」と怒る人は、劣等感やコンプレックスや人生への不満を抱えている、という裏にあるその人の本質が露呈している事がわかります。
何故なら、自信があって満たされている人は、他人がどれほど幸せでも、自分も最高潮に幸せだから、気にならないどころか、他人の幸せを喜べる余裕があるのです。
私は、人間の言動から、その人の本質、しいては弱味や醜さがわかるから、怖いもの無いですよ(^_^;)
逆に、相手が本質的にどれほど素晴らしい人かも見抜けるので、いい事だと思います。。が、こういう事例の方が圧倒的に少なくて稀なのは残念ですが(^_^;)

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報