無知なもので、教えてください…

現在ビック光を使っていますが、ソフトバンク光に乗り換えることになりました。
営業の方に案内されたのでその場で最短でできる工事日を決めたのですが、ビック光に解約の電話をしたら、撤去工事は来月でないと空いていないと言われてしまいました。
仕事はシフト制なのでまだ来月の予定はわからず、ソフトバンク光の工事日を撤去工事日より後に動かそうにもいつが仕事の休みかわからないので動かせない状態です…
直接ソフトバンク光に問い合わせたところ、撤去工事前でも工事ができないことはないが、実際に見てみないとわからないとの回答でした。

撤去工事をしないと新たな回線工事ができない条件はどのようなものなのでしょうか?
工事日にやっぱりできないってわかったら、何だか工事に来てくださる人に申し訳なくて…
ちなみに二階建てアパートに一人暮らしです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、アパートには、アナログでいうMDFの光版がありそこから、各部屋に配線されていますので、ビック日光を撤去しないと、ソフトバンク光にできないと思います。

プロバイダの変更は伴わないのでしょうか?
プロバイダ変更が伴うと、ルータの設定が必要になります。
メールアドレスが変更となり、旧アドレスは使用できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

撤去しないとだめなのですね…
おそらくプロバイダも変更されるんだと思うのですが、そのメールアドレスは全く使ってないので特に困ることはないです。
ご回答ありがとうございました!