さっさと死にたくなってきました。

就活してて、面接とかでバカにした態度されたり、周りの学生の話してるの聞いてたら、

私は別に今まで何か継続してやったこともないし、辛いことはたくさんありましたが、人に話せるようなことではありません。

就職できなかったらお金稼げないし、
生きていけないと思います。

よく、起業すればいいだのワケわからないこといってくる人いますが、そんな能力あったら、もとから就活なんてしてません。

たった3ヶ月の間で仕事決めるなんてなんでそんなこと求められなきゃならないのですか?

結局六月解禁とかいいながら、守ってるところなんてないし、六月には第一波の就活終わってます。

迷う暇、立ち止まる暇すらなくひたすら探し続ける。

人生何が楽しいの?と思います。

A 回答 (9件)

頑張って今を乗り越えた時、貴方の"人生の楽しみ"はきっと見つかります (◎-◎;)。

• 1

3ヶ月ぽっちで?

• 1

きっとあなたの未知数の力は、誰も簡単には分からないし、認めてくれないかもしれません。

ですが、そのあなただけが持った力を、何も生かさないままに終わってしまうのは非常にもったいないです。
苦労や辛さの先に、きっと素晴らしい未来が待っています。
そこには簡単にはたどりつけないかもしれませんが、諦めずに前に進んでください。

この歌があなたの力になればと思って紹介します。中島みゆきさんの「ファイト!」です。
    • 0

たぶん採用したくない会社の求人、いわゆるおとり求人かもしれませんね。

本当に採用したいのなら、来てほしい様に説明するハズ。
 採用する気が全くないのだから、面接などでひどい事を言って落とす。

「まわりの学生が~」とおっしゃってますが、まわりの学生なんて当てにはなりませんよ。
 ひょっとして強がりを言っているのかもしれませんよ。

あと「この会社でいいや」とばかりに入社して「やっぱ、私(オレ)の来る会社ではなかった。 退職する」と言ってゴールデンウィーク位にやめてみたりするかも(下手したら、入社時の新人研修でやめたりして)。

納得する会社に入るのが一番です。
 最悪、契約社員とか、地域限定社員になる手もありますよ。

かげながら応援してます。

乱文で失礼します。
    • 0

確かに生きる意味とかよくわかんない

一人一人が目的とかそーゆのもかならずもってないとだめなのか
朝から晩まで馬鹿みたいに怒られながら働いてまた
会社に行くもう散々だよね
趣味があるから生きてるくらいですかね
僕は
    • 1

そんなこと考えている時点でダメです。

新卒なんて就職するにあたって人生に一度だけ最高にチヤホヤされる時期です。
それをみんな知っているから、可能な限り頑張っています。

別に仕事に就くだけなら3ヶ月に限らずゆっくりやってもいいんですよ。
ただ難易度はどんどん上がっていきますけど。

がむしゃらにやらないといけない時に、何をつまらないこと考えているんですか?
楽しさなんて後でどうとでもなるようなことで、今考えることじゃないでしょうに。
    • 5

貴方はこの様な泣き言を書いて何が楽しいの?

別に楽しさを求めて書いている訳じゃないですよね?

人生もまた同じです・・・。

就活はその後の人生を有意義にしたいから自分で選んで行うだけの事です。

就活が楽しいからする訳ではありません。

全てを投げ出したければ、投げ出して浮浪者になっても良い訳です。

楽しさを求めるのなら楽しさを求めればよいでしょうし、
死にたければ死ねば良いだけです。

ここで回答者が死んだらダメ!と言っても、それを決めるのは貴方ですから。

貴方がなんで生きているのか、生きて何をしたいのか、じっくり考えてみましょう。
    • 3
この回答へのお礼

はいはい。

わかりましたよ。死ねばいいんでしょ。

今年は売り手に有利なようです

まだ時代はあなたに味方してます
一流企業に入社出来ても電通の人や
シャープ、東芝、三菱自動車に
入社しても大変なようです。
何が正解なんてありません
殆どの人は運に翻弄されます
あなたがたどり着いた先が
あなたにとって一番いい事なんだと
思いましょう。
    • 3
この回答へのお礼

売り手ねえ…

どこ入社してもどうせ地獄でしょ?

分かってますよそんなことぐらい

つまんないと思う人は何やってもつまらないし、

おもしろいと思える人は何をやってもおもしろい。

3ヶ月しかないと思う人には短いんだろうし、
3ヶ月もあると思える人には長いんだろう。

走りながら考えればいい。
走り出したら走ることしかできないからただ焦る。
6月には第一波が終わってるだろうけど、すべて終わったわけじゃない。

あなたはただ愚痴を言うネタを探してるだけです。
    • 5