さっさと死にたくなってきました。


就活してて、面接とかでバカにした態度されたり、周りの学生の話してるの聞いてたら、


私は別に今まで何か継続してやったこともないし、辛いことはたくさんありましたが、人に話せるようなことではありません。


就職できなかったらお金稼げないし、
生きていけないと思います。

よく、起業すればいいだのワケわからないこといってくる人いますが、そんな能力あったら、もとから就活なんてしてません。


たった3ヶ月の間で仕事決めるなんてなんでそんなこと求められなきゃならないのですか?

結局六月解禁とかいいながら、守ってるところなんてないし、六月には第一波の就活終わってます。


迷う暇、立ち止まる暇すらなくひたすら探し続ける。



人生何が楽しいの?と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

頑張って今を乗り越えた時、貴方の"人生の楽しみ"はきっと見つかります (◎-◎;)。

    • good
    • 1

3ヶ月ぽっちで?

    • good
    • 1

きっとあなたの未知数の力は、誰も簡単には分からないし、認めてくれないかもしれません。


ですが、そのあなただけが持った力を、何も生かさないままに終わってしまうのは非常にもったいないです。
苦労や辛さの先に、きっと素晴らしい未来が待っています。
そこには簡単にはたどりつけないかもしれませんが、諦めずに前に進んでください。

この歌があなたの力になればと思って紹介します。中島みゆきさんの「ファイト!」です。
    • good
    • 0

たぶん採用したくない会社の求人、いわゆるおとり求人かもしれませんね。



 本当に採用したいのなら、来てほしい様に説明するハズ。
 採用する気が全くないのだから、面接などでひどい事を言って落とす。

 「まわりの学生が~」とおっしゃってますが、まわりの学生なんて当てにはなりませんよ。
 ひょっとして強がりを言っているのかもしれませんよ。

 あと「この会社でいいや」とばかりに入社して「やっぱ、私(オレ)の来る会社ではなかった。 退職する」と言ってゴールデンウィーク位にやめてみたりするかも(下手したら、入社時の新人研修でやめたりして)。

 納得する会社に入るのが一番です。
 最悪、契約社員とか、地域限定社員になる手もありますよ。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

確かに生きる意味とかよくわかんない


一人一人が目的とかそーゆのもかならずもってないとだめなのか
朝から晩まで馬鹿みたいに怒られながら働いてまた
会社に行くもう散々だよね
趣味があるから生きてるくらいですかね
僕は
    • good
    • 1

そんなこと考えている時点でダメです。


新卒なんて就職するにあたって人生に一度だけ最高にチヤホヤされる時期です。
それをみんな知っているから、可能な限り頑張っています。

別に仕事に就くだけなら3ヶ月に限らずゆっくりやってもいいんですよ。
ただ難易度はどんどん上がっていきますけど。

がむしゃらにやらないといけない時に、何をつまらないこと考えているんですか?
楽しさなんて後でどうとでもなるようなことで、今考えることじゃないでしょうに。
    • good
    • 5

貴方はこの様な泣き言を書いて何が楽しいの?



別に楽しさを求めて書いている訳じゃないですよね?

人生もまた同じです・・・。


就活はその後の人生を有意義にしたいから自分で選んで行うだけの事です。

就活が楽しいからする訳ではありません。

全てを投げ出したければ、投げ出して浮浪者になっても良い訳です。

楽しさを求めるのなら楽しさを求めればよいでしょうし、
死にたければ死ねば良いだけです。

ここで回答者が死んだらダメ!と言っても、それを決めるのは貴方ですから。

貴方がなんで生きているのか、生きて何をしたいのか、じっくり考えてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいはい。

わかりましたよ。死ねばいいんでしょ。

お礼日時:2017/04/14 16:59

今年は売り手に有利なようです


まだ時代はあなたに味方してます
一流企業に入社出来ても電通の人や
シャープ、東芝、三菱自動車に
入社しても大変なようです。
何が正解なんてありません
殆どの人は運に翻弄されます
あなたがたどり着いた先が
あなたにとって一番いい事なんだと
思いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売り手ねえ…

どこ入社してもどうせ地獄でしょ?

分かってますよそんなことぐらい

お礼日時:2017/04/14 16:59

つまんないと思う人は何やってもつまらないし、


おもしろいと思える人は何をやってもおもしろい。

3ヶ月しかないと思う人には短いんだろうし、
3ヶ月もあると思える人には長いんだろう。

走りながら考えればいい。
走り出したら走ることしかできないからただ焦る。
6月には第一波が終わってるだろうけど、すべて終わったわけじゃない。

あなたはただ愚痴を言うネタを探してるだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18の男です。先が長い人生に失望して泣きそうです。 好きな子は自分に優しいだの面白いだのいい人だの言

18の男です。先が長い人生に失望して泣きそうです。

好きな子は自分に優しいだの面白いだのいい人だの言ってて、受験が終わったら付き合おうという話しにもなんとなくなっていました。
しかし最近になってTwitterは触っててもLINEは何日も返してこなくなり、見事に捨てられました。迷惑だったんでしょう。
受験生のくせに1人で盛り上がっていた自分が恥ずかしいです。
自分に魅力が足りないのを他人に八つ当たりする気はありませんが、自分に腹が立ちます。

身長が180センチあるだけで容姿がない自分はせいぜい後ろ姿イケメン止まりで当然恋愛でもいい思いをしたことがありません。

受験は関関同立は一通り押さえて順当に行けば地方上位の国立にも行けると思いますが、入ってからの先が暗くて鬱々としています。

死ぬ勇気すらないですがこんな人生をこの先何十年も送るとなると嫌気がさしてきます。
数年前までは自分のポジティブさには自信がありましたが最近はそれもなく、ため息も多いです。

どうせなら楽しく生きたいのですが、どういう考え方をすればいいんでしょうか。


長々とお時間を取らせてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

18の男です。先が長い人生に失望して泣きそうです。

好きな子は自分に優しいだの面白いだのいい人だの言ってて、受験が終わったら付き合おうという話しにもなんとなくなっていました。
しかし最近になってTwitterは触っててもLINEは何日も返してこなくなり、見事に捨てられました。迷惑だったんでしょう。
受験生のくせに1人で盛り上がっていた自分が恥ずかしいです。
自分に魅力が足りないのを他人に八つ当たりする気はありませんが、自分に腹が立ちます。

身長が180センチあるだけで容姿がない自分はせいぜい...続きを読む

Aベストアンサー

くだらん。

たかが振られただけで なんて有様だ。
日本男児とは ここまで情けなくなったのか。
ここで書いたことを 今まで育ててくれた両親に言うのだな。
感激して血の涙を流すかもしれんぞ。

背が低くて頭が悪くて 言葉もうまく話せないし 運動も駄目なんて奴は この世界にゴロゴロいるし それどころか ろくな教育も受けられない者たちも数多い。
将来どころか 一週間後の飯が食える予定もない その日暮らしの連中は 君にとってはクズ同然なのだろうな。
「だってボクは環境に恵まれてますから だからこそ自分が情けないです」って そいつらを集めた前で 言わせたいものだ。

何が「楽しく生きたい」だ。
せめて「楽しく活きたい」に直せ。
面白おかしく楽しい思いをして うまいこと要領よくやって 女とウハウハしたいと。
寄生虫よろしく 他人の頑張りで食っていきたいのか?

君の旗はなんだ。
何を掲げているんだ。
それだから女も逃げるんだ。
・・まあ 他に男ができたとか 別の理由で逃げることもあるがな。

寝ぼけてないで わからないならわからないなりに 精一杯 歯を食いしばって生きるんだな。
自分の「これが大切なんだ」って核を 胸の中に取り込むまで。

くだらん。

たかが振られただけで なんて有様だ。
日本男児とは ここまで情けなくなったのか。
ここで書いたことを 今まで育ててくれた両親に言うのだな。
感激して血の涙を流すかもしれんぞ。

背が低くて頭が悪くて 言葉もうまく話せないし 運動も駄目なんて奴は この世界にゴロゴロいるし それどころか ろくな教育も受けられない者たちも数多い。
将来どころか 一週間後の飯が食える予定もない その日暮らしの連中は 君にとってはクズ同然なのだろうな。
「だってボクは環境に恵まれてますから だ...続きを読む

Q辛いです。 今カウンセリング受けながら、就活してます。就活してて改めて分かったことは、私はアダルトチ

辛いです。

今カウンセリング受けながら、就活してます。就活してて改めて分かったことは、私はアダルトチルドレンだということです。

小さい頃から人が怖くてビクビクしてました。それでいじめられてました。自分は人より劣ってると思ってたからです。

今まで、趣味などありません。何かに執着したことがなく、親がいないときはいつも一日中一人でテレビ見てました。

テレビ見てると、人の声が聞こえるし、人が映像で映るし、寂しさが紛れたのかなあと思います。

中学生までは、勉強することで自己肯定感を保ってました。周りから頭いいねと言われて、先生も優等生扱いしてくれる、それが価値だと思ってました。

だから、必死に勉強してました。
でも、高校入ったら頭いい人山ほどいて、ただの生徒の一人になり、勉強で肯定感を、得られなくなりました。 

ブスで、頭もよくない、何もいいところがない人間という現実で高校生の頃はどん底でした。

大学入ってからも生きるの辛くて、人の目が気になってぐったり疲れて、  

それで、勇気出してカウンセリング受けるようになりました。

就活が始まって、カウンセラーさんに会えなくなり、ストレスで不正出血も出てしまいました。

私なんか採用されないと思うと、もう息苦しくなってきて、自分が情けなくなります。

辛いです。

今カウンセリング受けながら、就活してます。就活してて改めて分かったことは、私はアダルトチルドレンだということです。

小さい頃から人が怖くてビクビクしてました。それでいじめられてました。自分は人より劣ってると思ってたからです。

今まで、趣味などありません。何かに執着したことがなく、親がいないときはいつも一日中一人でテレビ見てました。

テレビ見てると、人の声が聞こえるし、人が映像で映るし、寂しさが紛れたのかなあと思います。

中学生までは、勉強することで自己肯定感を...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に不安定な人に就活は最もきついでしょうね。
どのような選択をするかはあなたが決めるしかありませんが、限界な時は休むしかないですよ。

QAB型は、変人みたいな扱いだけれど、 普通の人間なんです 多重人格なんて、そんな設定のせいで、 私は

AB型は、変人みたいな扱いだけれど、
普通の人間なんです
多重人格なんて、そんな設定のせいで、
私は信用されなくなるのですか?

Aベストアンサー

そう言う扱いをしてくる人って血液型教の信者でしょう。
いくら信仰の自由が約束されている国だとしても、血液型教は酷いですね。
非論理的で非合理的な事が教典なのでしょうから、「そんなの蹴飛ばしちゃえ」ですよ。(笑)

Qえと、人見知り治す方法ありますか? 「そんなん自分で解決しろ(^p^)」とか「は?そんなんないよ??

えと、人見知り治す方法ありますか?
「そんなん自分で解決しろ(^p^)」とか「は?そんなんないよ??(^p^)」とか、そういう奴意外で(‘*‘)分かりにくかったらごめんなさい

Aベストアンサー

私も人見知りですが、相槌をうつようにすると案外なんとかなります。
「そうなんですね」「知らなかった」「マジですか」

あとは天気かニュースですね。
「急に寒くなりましたよね」→「夏と冬どちらが好きですか」で5分は話が持ちます。
ニュースは好き嫌いがあったりするので、天気が無難です。

Q彼氏がアイドルオタクです。 付き合う前はそんなこと一切言っていませんでした。 付き合ってそんなには経

彼氏がアイドルオタクです。

付き合う前はそんなこと一切言っていませんでした。

付き合ってそんなには経っていませんが嫌です。
私だけ見てもらいたいって言うのは
わがままなんでしょうか?(;;)

モヤモヤしたまま付き合うのは私にはきついです
彼に嫌だと言いました。
握手会はダメだと思ったけど
ライブはいいと思ったと言っていました。

違いが分かりません...アイドルにお金を使うこと自体
私からすれば貢いでるように見えてしまいます…

すみません。私自身面倒な性格だとは思います。
しかし、皆さんから見てどうでしょうか?
これに対して回答お願いします。

Aベストアンサー

彼のアイドルにアナタがなれればいいのですが、多分、アイドルと彼女は別物なのでしょうね。

でもアイドルオタクも彼の一面です。

彼のお金を彼が何にお金を使おうと、結婚していないのですから あまり干渉するのもどうかと思いますよ。

ソープにお金をかけ行く男性も居ます。
アニメや声優さんにお金をかける人もいます。
彼氏がそうでも気にしない彼女も居ます。

その問題について、あなたと彼がお互いに譲歩しあえるかどうかだと思います。

それでお互いがストレスを多く感じるお付き合いなのであればお別れする事も視野に入れるべきかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報