彼氏のお金の使い方について
遠距離の彼氏がいるんですが、私は彼氏の地元から2時間ほど離れている所に住んでいて、彼氏が私に会いに来た時に、必ず実家にも帰ります。いま現在、彼氏は地元からも更に離れた場所で働いてます。
例えば年末年始だとしたら、先に私の所に会いに来て2泊したら、あとは実家に帰って年越しする感じです。
その時の彼氏のお金の使い方なんですが、私と会っている時にすごい節約していて、あきらかに実家に帰った時用にお金を残しておきたい感じの使い方をしています。
例えば自由になるお金が8万あったとしたら、私の所では2万以内におさめて、残りは実家で家族との遊び代に使うという感じです。
彼氏の弟も同じ境遇なのに、自由なお金はほとんど彼女に使っているらしいです。実家に帰ったあとお金なくてもなんとかなるし、それより彼女と楽しみたいみたいな感じらしいです。
これってやっぱい愛情の違いなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。


そうなんですね。確かにお酒はお金がかかりますもんねぇ…
でもそれで彼女である質問者さんといるときは割り勘と言うのはちょっといただけないですね。

もしかしたら質問者さんに甘えているのかもしれないですね。よそで遊びたいからよき理解者である彼女には我慢してもらおう、みたいな。一度駄々をこねてみたらどうですか? もっと一緒に遊びたい、どこそこ行こうよ、みたいな。

うーん…あとはどの程度のお付き合いかによるんじゃないでしょうか。真面目なお付き合いになるのでしたら家族の団欒に混ぜてもらうのも手だと思いますし、さらには踏み込んでお金についての話し合いもありだと思いますがそこまでではなくてあまりにも気になるようでしたら他を探したほうが良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答たくさんありがとうございます。
そうですよね。
もう付き合いは長くてお金に関する話しも将来の話もしてる仲ではあるんですけど、
お金にだらしない所があって、あればあっただけ使う感じで、
でも本人が楽しめることにしか使わないって感じで、私とも楽しみたいけど家族とも楽しみたいって感じなんでしょうね。
他も視野に入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 23:20

彼氏さんに弟さんがいるとのことなのでご長男なのでしょうか。

だとすると弟さんよりも家族に対しての責任感が強いのかなと思いました。もし真面目なお付き合いを考えているのであればお金の使い方は大事だと思いますよ~。今後自分の家庭にお金を使ってくれるのか、それとも実家のほうにばかりお金を残しておくのか。

彼氏さんに愛情がないわけではないと思いますが結婚など先のことを検討するのでしたら彼の中での優先順位は知っておきたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏には上に兄もいるので長男ではないですね。
家族に対する責任感というよりも、私はお酒が飲めないけど家族はみんなお酒が飲めて兄弟姉妹もたくさんいるので、
みんなと飲み騒ぎがしたい為にお金を残してる感じなんですよね。
しかも彼氏が奢るとかでもなく割り勘みたいなのでただ単に自分が楽しみたい為なんですよね。

お礼日時:2017/04/14 22:44

お金が愛情のバロメーターと思っているあなた自身に既に彼に対して愛情がないように思えてなりません。


愛情はお金では計れません。
それを計っている時点で自分が浅ましいと思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を愛情のバロメーターにしてると言われて、そういう部分もあるのかも知れませんが、
今回質問したのは、実際に全てを彼女に使う人もいれば、使わない人もいる。
それぞれの心理って何かな?と思ったからです。
彼女と全部使う人は彼女との行動が楽しくて使ってしまい、そのあと家族と遊ぶことまで考えてないくらい彼女と楽しいから自然と使ってしまうと思ったんです。
逆にセーブする人は、彼女とも遊ぶけど家族ともあとから楽しみたいって気持ちがあって、残しておくのかなと。
なので、前者の全部彼女に使う人よりは、そこまで気持ちがないのかな?と思い質問してみました。
男性の意見も聞きたいです。

お礼日時:2017/04/14 17:40

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
距離があるのは身体だけです。二人の気持ちはいつも一緒、なのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお急ぎです!! 彼氏の姉が彼氏と家に帰って来るのですが、 彼氏の姉の彼氏さんとは初めてお会いします。

お急ぎです!!

彼氏の姉が彼氏と家に帰って来るのですが、
彼氏の姉の彼氏さんとは初めてお会いします。
なんで挨拶したら良いでしょうか(T_T)
あと1時間後には彼氏の姉とその彼氏と、彼氏のお母さんと私の彼氏なしの4人でご飯に行きます…

Aベストアンサー

「はじめまして。△△(彼氏)の彼女の○○です。」が無難かと思いますよ。

Q2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました 彼氏は実家に帰りました。 でもやっぱり一緒に

2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました
彼氏は実家に帰りました。
でもやっぱり一緒にいたくて戻ってきてと言ったのですが、親にも置いてもらえるように頼んじゃったし今すぐは無理と
それで家に戻るのは無理だけど付き合い続けるという選択をしたのですが彼氏が浮気相手の連絡先やLINEを絶対に消さないことでまたすぐ喧嘩をしました。
そしたら距離を置きたいと言われてしまいました。
これはもう向こうにいっちゃうんですかね
その相手は子持ちの風俗嬢です

ただ私といるのはやっぱり楽しいよと言ってくれてはいます
もう終わりにした方がいいとは頭ではわかっているのですがどう思ってると思いますか?

Aベストアンサー

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動に起こしているでしょうし
どんなことをしてでも、あなたからの信頼を取り戻すことをするのでは…?
彼はあなたに対してそんな行動をしていましたか?
そんな彼に、あなたが彼に戻ってほしいと思う彼の魅力はどこにあるのでしょうか?

そもそも同棲生活を始める時には、彼とはどのような思いをもって始めたものだったのですか?
きっと、もし彼が戻ってくることがあったとしても…
彼は必ずまた同じことを繰り返すでしょうね…。
一度は彼を追い出したというあなたのその時の思い、
もっとしっかり、凛とした態度であなたはご自分のことを
もっと考えるべきなのではないでしょうか?
彼とは一切連絡を絶ち、お互い離れること、
あなた自身も冷静にご自分の新たな道を考えて進むことが必要・・
それがあなたの為だと思います。

今のような状態でズルズル一緒にいても、明るい未来が待っているとは
どうしても思えませんが…。
それでも、彼と居たい、彼を許して信じるにしても、もう辞めるにしても…
今の状況からあなたは一歩抜け出したほうが良いと思いますし、
あなたにとって必要な事だと思います。

状況を変えるためにも、あなたから踏み出す勇気を持てると良いと思います。

‘’別れたくなかった‘’…と彼が後悔するくらい、
これからは、あなたはもっとあなたらしく素敵な女性になる道を進むことが
あなたにとって最良の道だと感じます。
そしてもっとご自分を大切に考えてくださいね。

頑張ってください。
あなたの本当の幸せを願っています。

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動...続きを読む

Q好きな女の子に彼氏ができたらしいです。 デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。

好きな女の子に彼氏ができたらしいです。

デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。
次会った時に告白しようと思ってたのですが、予定が合わず1ヶ月ほど会えなかったうちにできたらしいです。

とても辛いです。
今週会うので諦める意味も込めて告白はしようと思っています。

気持ちの整理したいので、どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

告白頑張ってください。
後は彼女が決めることです。
正直そればっかりは仕方がないですね。早い者勝ちって気がしますし。

気持ちの整理のための告白であれば、どんな結果でも受け入れられるとは思います。

Q彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか? 私の彼氏は、お金にだらしがありません… 相手の浮気

彼氏、彼女と別れを感じる時って、どんな時ですか?


私の彼氏は、お金にだらしがありません…
相手の浮気や性格の不一致など、理由は様々だと思いますが…
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっとしたことでも、色々なことを考えてしまうことって、
もちろんお互いの関係が上手くいくように…ということが前提のはずですが、
自分とは違う価値観が自分のなかで加算されていくのかもね・・・。
すると、気付かないうちに気持ちがパンク状態になり・・・なんてことになってしまうのかも。

たとえば、様々な理由から二人の将来が見えなくなったとき・・。。
私もこんな経験をしましたが、
実際は別れを意識していても、なかなか行動に起こせないままでした。
いつか相手が変わるだろう…などと、一番抱いてはいけない感情に妥協して…
もう少しだけ頑張ってみよう・・なんて、前向きな自分でいたとしても、
結局は無駄な時間を過ごす原因になっていました。
絶えず別れを意識しながらの交際には、明るい未来など待ち受けてはいないのが現実なのかな。
きっと、別れを意識した瞬間、実はもう…その関係は終わっているのかもしれませんね。
そして、すでに心は決まっているのかも・・・。

うまくいかない理由を考えるって、しんどい作業ですよね。
しかし、疑問に思うことがあるのであれば、‘’どうしてなのか…?‘’を考えて歩み寄ることができれば、
別れる理由を解決させる方法にもなるのかもしれませんね。
または、別れを意識しながら交際を続けながら無駄な時間を過ごすより、
一度リセットしてからお互いの関係を見つめ直すことが大切なのだと思います。

どんな形であっても、一番はあなた自身を大切にしてくださいね。
頑張ってください!
これからの時間があなたにとって、幸せな道でありますように…∴☆∵☆∴

確かに、それぞれの付き合い方もあるはずなので、
別れを感じる瞬間や、うまくいかないかも・・・と思い始めたりすることって様々だと思います。

しかし、どんな理由であっても、そんな内容のほとんどから恋愛を経たとしても
その後もトラブルが多くなりそう…。
きっと、お互いに言いたいことを言って、その時に歩み寄ることができれば良いのですが、
自分が最優先にしている目標や、どうしてもゆるせない!と思う事柄が全く相手と違っていたりすると、
そこで歩み寄るのは…なかなか難しいのかもね・・。

ちょっ...続きを読む

Qもうすぐで一年になる彼氏がいます。 今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏

もうすぐで一年になる彼氏がいます。
今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏に時間を聞いたら彼氏が携帯をパッとみて時間を教えてくれました。すると彼氏のロック画面が見え、手書きの手紙の写メのロック画面でした。
気になることはなかったのですがロック画面が変わっていたから画面変えたんやね?なにそれ?って何気なく聞いてみると彼氏は焦ってなんでもないと隠したため気になってその手紙の内容を見ると告白?みたいな内容でした。誰が書いた手紙か問い詰めてみると私の友達でした。会ったことは一度もないらしいですが電話は3回ほどしたらしいです。
その子とは縁を切るから別れないで欲しいと泣かれてしまいどうすれば良いかわからなくなってしまったからとりあえず今日は帰らせてと言って家に帰ってきました。
彼氏が大好きだし別れたくないけど私はヤキモチとかめっちゃやいてしまうしこれ以上の何かがあると耐えられません。
どうしたら良いのかもわからないです。
私は彼氏を許してしまっても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思います。

まあ、彼が浮気をするつもりではなく、ただ彼は自分は友達として、楽しく電話したりメールしたりするつもり
だった、ということであれば、友達付き合いは自由ですが…
相手が恋愛感情を持っていることが告白の手紙で分かるので、やっぱアウトですかね。

それでも今回は浮気などは全く何もなかったわけですので、今後怪しいことがあれば即別れることを条件に、
この程度であれば見逃してあげてもまあ良いのかなと、個人的には思います。
でも二度目があれば、絶対ズルズルと許しちゃダメですよ。キッパリさようならです。

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思いま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報