アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお金の使い方について
遠距離の彼氏がいるんですが、私は彼氏の地元から2時間ほど離れている所に住んでいて、彼氏が私に会いに来た時に、必ず実家にも帰ります。いま現在、彼氏は地元からも更に離れた場所で働いてます。
例えば年末年始だとしたら、先に私の所に会いに来て2泊したら、あとは実家に帰って年越しする感じです。
その時の彼氏のお金の使い方なんですが、私と会っている時にすごい節約していて、あきらかに実家に帰った時用にお金を残しておきたい感じの使い方をしています。
例えば自由になるお金が8万あったとしたら、私の所では2万以内におさめて、残りは実家で家族との遊び代に使うという感じです。
彼氏の弟も同じ境遇なのに、自由なお金はほとんど彼女に使っているらしいです。実家に帰ったあとお金なくてもなんとかなるし、それより彼女と楽しみたいみたいな感じらしいです。
これってやっぱい愛情の違いなんでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
距離があるのは身体だけです。二人の気持ちはいつも一緒、なのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

お金が愛情のバロメーターと思っているあなた自身に既に彼に対して愛情がないように思えてなりません。

愛情はお金では計れません。
それを計っている時点で自分が浅ましいと思えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お金を愛情のバロメーターにしてると言われて、そういう部分もあるのかも知れませんが、
今回質問したのは、実際に全てを彼女に使う人もいれば、使わない人もいる。
それぞれの心理って何かな?と思ったからです。
彼女と全部使う人は彼女との行動が楽しくて使ってしまい、そのあと家族と遊ぶことまで考えてないくらい彼女と楽しいから自然と使ってしまうと思ったんです。
逆にセーブする人は、彼女とも遊ぶけど家族ともあとから楽しみたいって気持ちがあって、残しておくのかなと。
なので、前者の全部彼女に使う人よりは、そこまで気持ちがないのかな?と思い質問してみました。
男性の意見も聞きたいです。

彼氏さんに弟さんがいるとのことなのでご長男なのでしょうか。

だとすると弟さんよりも家族に対しての責任感が強いのかなと思いました。もし真面目なお付き合いを考えているのであればお金の使い方は大事だと思いますよ~。今後自分の家庭にお金を使ってくれるのか、それとも実家のほうにばかりお金を残しておくのか。

彼氏さんに愛情がないわけではないと思いますが結婚など先のことを検討するのでしたら彼の中での優先順位は知っておきたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏には上に兄もいるので長男ではないですね。
家族に対する責任感というよりも、私はお酒が飲めないけど家族はみんなお酒が飲めて兄弟姉妹もたくさんいるので、
みんなと飲み騒ぎがしたい為にお金を残してる感じなんですよね。
しかも彼氏が奢るとかでもなく割り勘みたいなのでただ単に自分が楽しみたい為なんですよね。

No.3です。

そうなんですね。確かにお酒はお金がかかりますもんねぇ…
でもそれで彼女である質問者さんといるときは割り勘と言うのはちょっといただけないですね。

もしかしたら質問者さんに甘えているのかもしれないですね。よそで遊びたいからよき理解者である彼女には我慢してもらおう、みたいな。一度駄々をこねてみたらどうですか? もっと一緒に遊びたい、どこそこ行こうよ、みたいな。

うーん…あとはどの程度のお付き合いかによるんじゃないでしょうか。真面目なお付き合いになるのでしたら家族の団欒に混ぜてもらうのも手だと思いますし、さらには踏み込んでお金についての話し合いもありだと思いますがそこまでではなくてあまりにも気になるようでしたら他を探したほうが良いかと…
    • 0
この回答へのお礼

回答たくさんありがとうございます。
そうですよね。
もう付き合いは長くてお金に関する話しも将来の話もしてる仲ではあるんですけど、
お金にだらしない所があって、あればあっただけ使う感じで、
でも本人が楽しめることにしか使わないって感じで、私とも楽しみたいけど家族とも楽しみたいって感じなんでしょうね。
他も視野に入れてみます。ありがとうございました。