解約したAUのスマホでは地デジを見ることはできないのですか。もし方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

フルセグ、ワンセグは契約に関係ないので視聴することは可能です。

• 0

まずスマホで地デジは見られませんよ、ワンセグですね。

うちの古いのは見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンテナ出したら地デジを見ることが出来ました。

駄目モトでau版iPhone用の

アクティベーションカードを使ってみては?

全て自己責任となりますが

SIMロック機能で発動する

キャリア認証動作だけ突破すれば

ワンセグ機能が使える といった単純ロジックなら

アクティベーションカードで代用できる筈です

但し、SIMカードのサイズにより

購入候補が異なるので注意してください

microサイズなら au版iPhone4s用
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone3G-4S% …

nanoサイズなら au版iPhone5以降 用
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …

が購入対象ですが

nanoサイズを購入しSIMアダプタを噛ませて

サイズアップするような使い方は絶対に しないで下さい

SIMスロット内部の通信線を断線させて

二度と使えなくなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔のガラケ時代には解約すると見られない事がありましたが、最近のスマホなら見られるはずです。

解約前にSIM抜いて試してみると良いでしょう。
    • 0