私は今年中3なんですけど
なんでか毛深くなってきて
気になるし恥ずかしいです
夏になる前にはすっきりさせたいです
私なりにいろいろ調べたのですが
何をやっても危険だというふうににネットに書いてあったので
結局何をしたらいいかわからずもうこの時期になってしまいました…
もうすぐ体育祭の練習とか始まるんで
いい方法知ってる人は教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そりゃあ毛を剃る行為なんて基本的に皮膚を傷める行為だから


安全な行為はないよね、そんなの気にしてたら何も出来ないよ

髪を染めるのは危険!!髪に良くない!危ないよ!!
って言われても、でもおしゃれしたしたいしね
ってなるよね

どうせ中学生ならカミソリで剃る以外の方法は無いから
ささっと剃っちゃいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前に剃ったことがあるんですけど
すぐ生えてきてザラザラするし
伸びきった後
とても濃ゆくなって
どうしよう…となったのが現在です(;´・△・)

お礼日時:2017/04/15 18:44

〉すぐ生えてきてザラザラするし


女性はみんなこまめに剃ってるんです
剃って放置するのがいけないんです
こまめにやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日しないといけないんすね(´・ω・`)
了解です
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

お礼日時:2017/04/16 17:04

私は中学のと時にムダ毛処理をしてなかったので、男子がそういう所を見てると聞いて



後悔しました。剃るが一番てっとりばやいですよ。何もしないのが一番ダメ!

抜くのも続かないし、除毛クリームも剃ったみたいにチクチクなるらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました(=゚ω゚)ノ

お礼日時:2017/04/16 17:01

いや、大人になったら脱毛サロンで永久脱毛もいいけど、


 中高生は T字カミソリで剃るしかないとおもうよ

http://www.gizmodo.jp/2012/02/schick_hydro5_powe …
こういう振動タイプのやつにすると、力入れず楽にそれるから安全。

家庭用脱毛器だと、抜いた後ぽちぽち真っ赤になっちゃうので☓。
 除毛クリームは、費用がたかい。お金があるなら除毛クリームでいいとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました(#^.^#)

お礼日時:2017/04/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の中のもうひとりの自分。 私には自分ともうひとりの自分がおります。もうひとりの自分はおじいちゃ

自分の中のもうひとりの自分。

私には自分ともうひとりの自分がおります。もうひとりの自分はおじいちゃんのようで、アドバイスや会話を致します。

オカルトや都市伝説ではありません。職場の先輩や心療内科の先生は理解してくださいましたが、それ以来、誰にも相談をできておりません。

最近、会話やアドバイスが増え、このままで大丈夫か?と思います。

おかしな方向に行かないか?人格が破綻しないか?自分が自分でなくなるときが来るようで怖いです。

ご理解のある方の御意見、御見識を頂きたく思います。なにせ、このようなことは公けにできないことなので、何卒、この質問をご容赦くださいませ。

Aベストアンサー

ご自分で、良い意味の二重人格をご理解している事が
素晴らしいです

Q早めの回答お願いします‥‥ 中2の女子です。 明日の時間割は6時間授業で5時間は全て体育です。(体育

早めの回答お願いします‥‥
中2の女子です。
明日の時間割は6時間授業で5時間は全て体育です。(体育祭が近いので)
今日は6時間授業で3時間は体育でした。
私はなぜか日光に当たると充血します。
今日、真っ赤に充血してしまいました。
明日は、このまま体育をしてもいいのですか?(正直したくないです。)
目薬などはありません。両目とも充血しています。5時間連続 外で明日の天気は晴れです。
日光に当たった瞬間まず、目が痛くて目が開けられません。それからだんだん充血していって、涙目になってしまいます。

体育をもし休む場合、どうやって先生に伝えたらいいですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

この時期はまだスギやヒノキの花粉が飛んでいる地域があります。
紫外線情報に気を取られて忘れがちですが、このアレルギーのある人は要注意です。

本題。
>アレルギー性鼻炎のせいの可能性はありますか?
十分あり得ます。
鼻炎と呼吸により目が充血する。
鼻をすすっている人の目が充血していることがありますよね。それと同じと思ってください。

・・・
光過敏症や紫外線アレルギーは主に皮膚に症状が現れます。
目の充血だけであればその恐れは低いのではないでしょうが、
皮膚にも異常が見られるようであれば、念のためアレルギー検査を受けることを勧めます。

Q最近耳鳴りがずっとします 一週間くらい前からずっとします。 なんでか知ってる人いますか? 経験した

最近耳鳴りがずっとします

一週間くらい前からずっとします。
なんでか知ってる人いますか?
経験した人いますか?

Aベストアンサー

耳鳴りの原因は色々あります。
まず耳鼻科を受診してお医者さんに相談しましょう。
私は、突発性難聴にかかった事がありますが、最初は耳鳴りでした。
耳鳴りに気がついて2日後くらいにお医者さんに行って難聴になっていることが判り薬だけで治りました。
後で聞くと、立って歩けないや本当に耳が聞こえなくなるなど重症化する病気でした。
脳のその部分が眠ってしまう場合にも耳鳴りがする場合があるようです。
他にも耳鳴りの原因が多くあると思いますが、大きな病気が隠れている場合や重症化する場合もあるので、
お医者さんに診てもらった方が良いように思います。

Q女なのに毛深い理由

 女性なのに毛深いのはなぜだろうと一人で考えていたところ、私なりの答え(?)に行き着きました。
 一つ目:毛は保護のためにあるので、私の皮膚が極端にデリケート(小さいころはアトピーで、幼少から超敏感・超感想肌。)なせいである。
 二つ目:男性は女性よりも頭の中が「セックス」でいっぱいなので、エッチな女性は男性ホルモンが多いために、男性のように毛深いのだ。
 
 以上は私の全くのでたらめな勝手な想像なので、どうか私の疑問を解決できる医学的根拠のある回答をお持ちの方、ご回答くださいませ。
 

Aベストアンサー

医師ではないので,専門家にしていませんが,毛については勉強していると思っている理容師です。
ですから,ちょっとだけ,「自信あり」です。

日本人に限定したことですが,日本人には2種類あるのだそうです。
南方系と北方系です。
南方系のの場合,言葉どおり,ご先祖様は南方からの移住者ですので体毛が薄く,反対に北方系の場合,やはり言葉どおり,ご先祖様は北方からの移住者ですので体毛が濃いのだそうです。

現在,南方系・北方系とも,かなり混じってしまっていますので,明確な区別がないようですが,時として,先祖返りではありませんが,ご先祖様の遺伝が一部分で強く出てしまうことがあるそうです。

ですから,体毛が濃いというのは,北方系のご先祖様の遺伝子が体毛に限って強く出てしまったのだと思われます。

Q毛深い事について

女性の方に質問です。私は結構毛深い方で、あそこの毛なんてパンツからはみ出すほど毛深いのです。一時期は真剣にどうしようか美容整形外科にいって永久脱毛しようかと思ったくらいなんですが、皆さんはどういった対策されてますか?

男性の方、もしこのトピックを見られる事がありましたらお答えいただければありがたいです。
私は必ず彼氏と会う時はお風呂でそったりするんですが、男性の方は彼女が毛深い事に対してどう思いますか?
私の彼氏がどう思っているのか、気付いているのかは知りませんが・・・。

Aベストアンサー

海とかで水着になるときは処理もしますが、「対 SEX」に対しては何もしていません。

私も彼に聞いた事がありますが、「そんな事ないよ」と言っていました。
それは本当に「そんな事ない」のでは無く、答えに困ったから・・・と言った感じでしたが(苦笑)
逆に彼が自分が気にしているような事を「どう思う?」って聞かれても同じように「そんな事ないよ」って答えちゃうと思いますから・・・。
そう質問されたことで「ああ、この人はそれがコンプレックスなんだなぁ」って分かっちゃいますしね。
だから「これが私なんだから仕方ない!」ぐらいの気持ちでいいと思いますよ。

それに、結構男性って「毛深いなぁ」とは思っても、思うだけで「だからどう」って事は無い人が多いと思います。事実を事実として受け取るだけ・・・て感じ。
逆に彼のがモジャモジャだったとして・・・あなたはどう思いますか?「モジャモジャだなぁ」って思うだけじゃない?

毛深い人は多いと思いますよ(^^)
こういう相談も多いし。
きっとグラビアとかAVとかって毛の薄い人が多いから心配になるのかと思いますが、ああいうのはそれ用の人だからだと思いますし。
現実はそんな事無いはずですよ(^^)

海とかで水着になるときは処理もしますが、「対 SEX」に対しては何もしていません。

私も彼に聞いた事がありますが、「そんな事ないよ」と言っていました。
それは本当に「そんな事ない」のでは無く、答えに困ったから・・・と言った感じでしたが(苦笑)
逆に彼が自分が気にしているような事を「どう思う?」って聞かれても同じように「そんな事ないよ」って答えちゃうと思いますから・・・。
そう質問されたことで「ああ、この人はそれがコンプレックスなんだなぁ」って分かっちゃいますしね。
だから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報