次のような手順で作業を行いました。

①Excelを開き、セルを3×3の範囲でドラッグして選択してコピー。
②Wordを開き、「元の書式を保持」して貼り付け。
③貼り付けた表の、左上と左中に、数値を入力。
④③をドラッグして選択してコピーをする。(上から2行目まで、3×2の範囲でコピー)
⑤新しく開いたExcelに、「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」→「テキスト」で貼り付け。

①~⑤をすると、Wordの数値を変更すると、Excelの数値もちゃんと変わってくれました。
ここまでは、思った通りです。
ところが次のことをすると、エラーになります。

①ExcelとWordを両方閉じた後、まずWordを開き、次にExcelを開く。
②Excelに「セキュリティの警告 リンクの自動更新が無効にされました ”コンテンツの有効化ボタン”」と出る。
③ ”コンテンツの有効化ボタン” を押す。
④するとExcelのセル内に ”#REF!” と表示が出てしまう。

”#REF!” の表示が出ないように対処する良い方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今回のケースでは、なぜ ”#REF!” が表示されるのでしょうか?
    原因を知りたいと思うのですが、分かりますか?

• HAPPY

どうも、私のやり方が良くなかったようです。

「④③をドラッグして選択してコピーをする。(上から2行目まで、3×2の範囲でコピー)」
    のところを、ドラッグでコピーせず、シンプルに表の左上に出てくる ”表全体を選択できるマーク” のところでコピーすれば、うまく機能することが分かりました。
    お騒がせして、申し訳ありませんでした。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/14 19:45

A 回答 (1件)

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

サイトを紹介して頂きまして、感謝いたします。

エラーの原因が分かっているものについて、それを表示させないようにするのに、とてもよい方法ですね。

ただ、それをする前に、なぜ ”#REF!” の表示が出てしまうのか知りたいと思います。

なぜ出てしまうのか、分かりますか?