私は、生まれつきの障がいがあります。
アスペルガー症候群のADHD併発です。
あと、間質性膀胱炎も患っており、一般の方と同じ仕事を行うことが出来ません。
そのため、健常者の方と比べて数万安い月給で働いており、生活がギリギリの状態が続いています。

転職するつもりは全くなく、働いていても少しでもお金が受け取れて、老後の生活に影響がない制度があればな…と思うのですが、ありますか?

A 回答 (1件)

老後は「老齢年金」だけでんな!

>生活がギリギリの状態が続いています。
生活保護を視野に相談した方がえぇで!
    • 0