国同士の解決では、中国の交渉に北が応じるパターン。
あとは米か北のどちらかが態度を変える事になるんだろうけど、
面子を保ったままであゆみ寄れなきゃ考えにくい。
正直、奇跡のシミュレーションになるんだけど・・・
韓国人の若い世代を中心とした民族同士の争いに反対した声に始まって、日本とアメリカの若い世代へ、更には世界へ・・・民族同士がお互いを想う気持ちならどうかなって思うんだけど。
どう思いますか、何か良い案でもあれば

A 回答 (5件)

金正恩生活習慣病元帥様を暗殺し、混乱を抑えるためと言う名目で中国が介入して金正恩生活習慣病元帥様の兄である

金正哲を後継に置き、中国を後見人とする事で正哲への不満を抑えながら体制を世襲から中国と同様な体制に移行して行く。
その中で核開発を断念させ、既にある核関連については中国へ引き渡す事で中国は満足でしょうし、核の脅威が無くなる事で
アメリカもまぁ満足でしょう。
民主化と為ればアメリカは大満足に近付くでしょうが、中国が反発するでしょうから上記の様な事に為るのが中国とアメリカに
とっての落とし所でしょう。
で金正恩生活習慣病元帥様を誰が暗殺するのかと言う所ですが、中国が北朝鮮の軍部の幹部を抱き込んでクーデターに
見せかける。
てなシナリオはどうですか。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

正男氏暗殺で北朝鮮の孤立していく姿が想像されて来ました。
孤立した場合、やけによって?暴挙に出る可能性も考えられる様になりました。
北朝鮮の中でも孤立は命取りと捉えている幹部は居ただろうと思えます。
この暗殺事件を理由に正恩氏殺害が行えそうなのはクーデターだけに思えました。
そして今に至っても実行されていない事から、自発的なものは期待出来ません。
あなたの言う様に誰かが背中を押せれば考えられなくもないシナリオだと思うんです。
中国を動かし、幹部を動かす力として、韓国の若者を中心とした姿が効果的に思えたんです。
トランプ氏も正恩氏も、止めてもらいたい気持ちはいくつか見えてます。
ただ、核放棄が条件としてしまった為に、折り合いがつきません。
中国の説得にも応じなかったと思われる発言も報じられてました。

「あと何が考えられますか?」
他の人の回答にもあるように、常識では解決策を想像する事が難しい状態です。
歴史に学んだ解決策などを元に答えを探してしまう、私を含む大人では無理だと思います。
過去最大に高まった危機も、過去最悪の関係も、空母も爆弾も・・・
歴史にない事がこれだけ並んでも、常識的考える人に興味は無いんです。
そんな理由で「韓国の若い世代を中心に」、そう考えて託したいと思いました。
私には若い世代の巻き起こす力を想像出来ません。
そこになら奇跡があるのかも知れないと、質問しました。
私にでも出来る事をやろうって
ありがとうございました。

日本が出来るとしたら、大使館や親北朝鮮議員などを使って、北朝鮮に働きかける事ぐらいでしょうか。

金正恩を失脚させれば、次の指導者の保護、そして外交援助や支援を惜しまないと言うようなメッセージを送る事ぐらいです。

勿論非核化の条件は忘れずに。

ただもうアメリカは待ったなし、しかも攻撃準備は既に整っていて、それにも関わらず北朝鮮を攻撃したあとのビジョンが全く見えないと言う、結構最悪な状況ですからね・・・

やりっぱなしにされるとかなり不味いですね・・・

時すでに遅しかな?
    • 0
この回答へのお礼

昨夜ころからTwでもミサイルがっ声が多くてなってました。
中には私まだ死にたくないって子供?とかもいて、常識に疑問を持つ私のはずが、まずは米軍基地だからって。
時はすでに遅し、
そう心の中では感じてしまってるんだなぁって気付きました。
韓国で起こった「朝鮮半島危機説」がまさにこれかも知れませんね。
私達には何にも出来ないからと思ってましたが、実は何が出来るか知らないが正しかったと、今回を機に反省しました。
だから、時はすでに遅いのかどうかも分からない、って思って私なりに頑張らなきゃって思ってます。
どうもありがとうございました。

今までは、アメリカはあくまで遠くから背後で見ている感じでしたから、なあなあで「北朝鮮のあの時のアレは一体何だったんだろうね」という感じでうやむやに小康状態に戻っていたんですが・・・

とうとう出てきてしまいましたね、最終ボス・・・って感じですから。

アメリカ次第の気がしますよ。
アメリカがじわっと引いてくれれば、また何事もなかったように、北朝鮮が韓国や日本を、「援助しないなら打ち込むぞ~」と驚かすような、いつもの状況に戻るんでしょうけど・・・

国内で幹部を疑心暗鬼に駆られ、高射砲なんかで処刑しているだけあって、恨みに恨まれている金正恩は、今回のようなアメリカの圧力でクーデターでも起きて、追放されるような気もしていたんですけど。

そんなことにはなりませんかね・・・
とりあえず、北朝鮮国内でクーデターでも起きて、幹部が金一族を北朝鮮のトップから追い出せれば、それが一番ベストなシナリオなんですけどね。
今より最悪な状況にはならないと思えるんですが・・・

アメリカが出て行って暗殺とかピンポイント爆撃とかでやっちゃうと、民主化が難しくなりそうですし。
どうせ混乱するなら、北朝鮮が民主主義国家化してくれれば、日本国民としては非常にありがたいんですよね。
中国やソビエトの影響力が強いと、どうしてもまた困ったことになる。

或いは、韓国と併合する形で幕を閉じれれば。
韓国はうるさいですが(笑)中国や北朝鮮のような脅威にはなりませんし。

シナリオとしては、金一族が追放されるのが一番ベストですね。希望でしかありませんが。
特にどうすればそれが出来るかという策があるわけではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

No.3の方もクーデターと回答もらいました。
私も同じ意見ですが、どうすればそこに繋がるのかをイメージ出来ません。
この後のシナリオに続きを書いてくれる誰かは居ないものでしょうかね。
アニメヒーローに多い中学生?くらいの想像性に期待しています。
ありがとうございました。

ドンが暗殺されて、同時に革命が起これば、「人道的見地」という大義名分で他国も入りやすくなりますから、根本的な脅威は取り除かれるでしょう。

ただ、ドンも影武者を用意してるだろうし、革命の芽は早いうちに潰されるので、相当確実で用意周到な作戦が必要ですね。

韓国人を訓練して北に送り込んでるでしょうが、本物のドンに届くところまでは行っていないのでしょう。
    • 0

何か良い案でもあれば」←案は 関係ありません・・

此処で どんな回答が付いても 誰が それをトランプ大統領や金正恩に 伝えるの?

彼らに任せばイイ・・

少なくとも あなたみたいに 回答者に考えさせるのでは無く 自らの意図が キチンと決まってる人達なので・・
    • 0