先生のことが好きになってしまいました。

私はいま高校3年で、去年からある先生のことが好きなってしまいました。
きっかけははっきり言ってあんまり覚えてないです。笑

去年はその先生の授業も無くて、ただ廊下ですれ違うときに話しかけてくれたり、私の友達とかと話したり…あんまり接点も無かったです。

ただ、今年はその先生の授業もあるしその先生から個人的に課題のプリントを貰ったりしてます。これから話す機会も増えると思うのですが、先生と話そうとすると緊張してうまく話せないし、変な子だなぁとか思われてそうで怖いです。

とにかく今は気持ちを抑えてるのが辛いです。友達とかとふざけて先生好き〜!みたいなことを言う時とかあるけど、私は結構本気で好きだし、思いを伝えたいけどその後避けられるのも怖いし、きっと一時的な感情って思われたりするのも嫌です。

どうしたらうまく話せますか?想いを伝えたらきっと今までのようには接してくれなくなりますよね?挨拶してくれるのもとても嬉しいのに同じくらい辛いです。どうしたらいいのでしょうか……

A 回答 (3件)

人を好きになるのは素敵な事です(o^^o)

しない後悔より、行動した後悔が良いですよ。

頑張って!恋が叶うと良いねo(^▽^)o
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
卒業まではとりあえず勉強を一生懸命頑張って、卒業式の日に告白しようと思います!ありがとうございます!

取りあえず本気で想いを伝えたいなら卒業式に告白されてはどうでしょうか?きちんとその場で返事ももらえるでしょうし、何よりあなた自身が

その日まで目標を立てて頑張り続けることが出来るのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
卒業式のとき告白しようと思います!
それまでは、とりあえず勉強を頑張りたいと思います!ありがとうございました!

卒業間近に告白したら?良い思い出になるよ。

卒業生と結婚している教師は多いよー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなのですね!
告白するなら直接告白したいのですが、本気で言ってるって思われるかなぁ?と怖いんですよね。
とりあえず連絡先でも交換できるように頑張ってみます!