先生のことが好きになってしまいました。

私はいま高校3年で、去年からある先生のことが好きなってしまいました。
きっかけははっきり言ってあんまり覚えてないです。笑

去年はその先生の授業も無くて、ただ廊下ですれ違うときに話しかけてくれたり、私の友達とかと話したり…あんまり接点も無かったです。


ただ、今年はその先生の授業もあるしその先生から個人的に課題のプリントを貰ったりしてます。これから話す機会も増えると思うのですが、先生と話そうとすると緊張してうまく話せないし、変な子だなぁとか思われてそうで怖いです。

とにかく今は気持ちを抑えてるのが辛いです。友達とかとふざけて先生好き〜!みたいなことを言う時とかあるけど、私は結構本気で好きだし、思いを伝えたいけどその後避けられるのも怖いし、きっと一時的な感情って思われたりするのも嫌です。

どうしたらうまく話せますか?想いを伝えたらきっと今までのようには接してくれなくなりますよね?挨拶してくれるのもとても嬉しいのに同じくらい辛いです。どうしたらいいのでしょうか……

A 回答 (3件)

人を好きになるのは素敵な事です(o^^o)


しない後悔より、行動した後悔が良いですよ。

頑張って!恋が叶うと良いねo(^▽^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
卒業まではとりあえず勉強を一生懸命頑張って、卒業式の日に告白しようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 23:37

取りあえず本気で想いを伝えたいなら卒業式に告白されてはどうでしょうか?きちんとその場で返事ももらえるでしょうし、何よりあなた自身が

その日まで目標を立てて頑張り続けることが出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
卒業式のとき告白しようと思います!
それまでは、とりあえず勉強を頑張りたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 23:40

卒業間近に告白したら?良い思い出になるよ。


卒業生と結婚している教師は多いよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなのですね!
告白するなら直接告白したいのですが、本気で言ってるって思われるかなぁ?と怖いんですよね。
とりあえず連絡先でも交換できるように頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。 その授業は選択授業なので受

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私たちに振ってきてどこにデートに行きたいかとか、結婚式は挙げたいかとか、自分のタイプ?理想の夫婦生活?とかを教えてくれます。
そこでも私だけに彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると(その頃は5月あたり)「じゃあ来年の今頃は○○(私)と結婚してるかもなw」と言われました。
他にも○○は自分から告白するタイプじゃなさそうだから、告白してくれないよね?とちょっと忘れ気味ですがこんなことを言われたこともあります。
先生の一日の生活を聞いて、話を聞く限り仕事が多すぎて休む時間が少なさそうで、頑張ってるんですねみたいなことを言ったら「惚れた?w」と聞かれました。

あれ?って思ったことはまだあるのですが、これだけ書かせていただきます。
バカだとおもわれても仕方がないのですがこういう先生の言動にドキドキしている自分が正直います。
この気持ちが先生に対する憧れとしてのドキドキのか恋なのか大人の何らかでドキドキしてるのかわからないです。
仮に恋だとしても、先生はおちょくってくるだけだと思ってるので自分の心の中でドキドキするだけならいいですよね?

自意識過剰な話を長々と読んでいただきありがとうございます。
話がまとまっておらず読みづらいと思いますがお返事を待ってます。

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私た...続きを読む

Aベストアンサー

先生は、悪く言えばセクハラ一歩手前、良く言えば肩の力を抜きながらスリルを楽しんでいるんだと思います。
先生も、他の時間は仕事キツキツで、唯一その時間が担当生徒も少なく気を抜くことができ、自分を表現できる時間なのかもしれません。
先生が、あなたと同級同年齢だったら、きっとあなたのことが好きで好きでで過ごしたと思いますね。
同じ齢でなくて良かったのか良くなかったのかというと、同じ齢でなかった事が悔やまれたというのが先生的には本当の所でしょう。
先生から見て、あなたは可愛いし、魅力も十分あったんですよ。
ただ、年齢が少し離れていたのが悔やまれるんでしょうね。

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Qこんにちは。現在中学二年生の者です。 去年の夏頃に病気になり、今年になっても殆ど授業を受けられており

こんにちは。現在中学二年生の者です。
去年の夏頃に病気になり、今年になっても殆ど授業を受けられておりません。最近、体調がだいぶ回復してきたので、夏休み明けからは学校で授業を受けられます。公立の中学校に転校することになったのですが、勉強がとても不安です。何らかのサポートをしてもらえるでしょうか?

また、授業を受けられていない分を独学で学ぼうと思うのですが、どこから手をつければいいのか、どう勉強すればいいかわかりません。来年には受験なのですが、今のままでは高校に行けれません。父には「偏差値60はある高校しか認めない」と言われています。とても惨めです。将来が見えません。

どうしたらいいか、教えてください。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

Aベストアンサー

偏差値60とは上から25%の位置です。
公立中学の勉強だけで到達するのは難しいかもしれませんが、目標としては丁度良いと思います。
>「偏差値60はある高校しか認めない」
これは「難関校を目指せとは言わないが、勉強は手を抜くな」とも解釈できます。
言葉通り受け取らず、目標として頑張ってみましょう。

とにかく体調管理を最優先に。
本気で勉強すれば、サボっているライバル達を追い抜き、簡単に偏差値50を超えることが出来ます。
その後はライバル達以上の努力が必要なので、体調管理が重要です。

公立の中学校では受験のサポートは期待できません。
偏差値60以上で行きたい学校ができたら、塾に通うことになると思います。
ただし無理は禁物。
中学校生活は色々なタイプの人間と利害関係なしで付き合える最後の機会になります。
目先の成績より出席を続けるほうが、将来の役に立つと思いますよ。

Q学校にいる女性の先生について 週に2回、その先生の授業があります。 その人は明るい人でおもしろいで

学校にいる女性の先生について

週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

本題に入ると
好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます。

Aベストアンサー

>>週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

良い先生ですね。

>>本題に入ると

ん、もう入るの。

>>好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

生徒と教師

>>最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

良いですね。羨ましいです。僕はアダ名で呼ばれたことがありません。生徒にも教師にも。

>>他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます

生徒と教師。繋がりは勉強でしょう。その勉強を諦めるのですか。

Q歯医者の先生に恋…。 20歳の女子大学生です。 去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に

歯医者の先生に恋…。


20歳の女子大学生です。
去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に恋をしてしまいました。
とても忙しい歯医者で、同時に二人以上患者さんを診ていることが多いので、先生とプライベートな話はほとんどしたことがありませんし、質問はありますか?などと聞かれた時も
無理に質問などせずに、正直にないですと答えていたため会話のやりとりもそんなに多くなかったです。
たまに私が笑うと先生もつられて一緒に笑ってくれるくらいです。
先生はおそらく20代後半か30歳くらいだと思います。結婚はしていないそうです。
マスクを外した姿は見たことがありません。
なぜか先生に惹かれてしまい、考える時間が多くなりました。
来月、半年ぶりに定期検診で歯医者に行くのでその時に連絡先を書いた紙を渡そうと思っているのですが、
定期検診なので先生と話す機会があるのかもわかりませんし、
半年間空いているので私のことを覚えていてくれてるのかもわかりません。
20歳の子からしかも患者から連絡先を書いた紙を渡されるのは迷惑ですか?
それとも、連絡するかは別として連絡先を渡されたら嬉しいですか?
30歳前後の男性は、7〜10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?
私は大学のミスコンに出る程度の容姿ですが自信ありません。

ご回答お待ちしてます。

歯医者の先生に恋…。


20歳の女子大学生です。
去年、虫歯の治療で2ヶ月ほど通った歯医者で先生に恋をしてしまいました。
とても忙しい歯医者で、同時に二人以上患者さんを診ていることが多いので、先生とプライベートな話はほとんどしたことがありませんし、質問はありますか?などと聞かれた時も
無理に質問などせずに、正直にないですと答えていたため会話のやりとりもそんなに多くなかったです。
たまに私が笑うと先生もつられて一緒に笑ってくれるくらいです。
先生はおそらく20代後半か30歳くらいだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

多分喜ぶと思うから、勇気だして渡してみたら?
なにもしなかったらなにも起きないけど何かする方が大事なんじゃない?
たまには若い肌にも触れたいときも先生はあるはずです。
何回かデートしてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報