最近の若いのはどんなとこいくの?
今20歳だけど5年も仕事ばっかしてたから何にも知らない。幼馴染の女の子と遊び行くことになったんだけどよく分からん助けてください(T ^ T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サンシャイン60ナンジャタウン


東京ジョイポリス
女の子と行く前に一回行っておくていいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼馴染の友達と仲直りするために、アドバイスをください。

友達に距離を置かれたのを戻したいのですが、相談にのってください。

高校生男子です。


小学校からの友達に今距離を置かれています。
事の発端は、半年前のこと。
彼のサイトが、自分のサイトと妙に酷似していたので、某質問サイトにて、その子のアドレスを貼り付けて鑑定をお願いしたところからです。
鑑定するにあたって、そのアドレスをクリックする人が増えたため、その子のアクセス解析で、僕が質問していたことがバレてしまいました。
それからしばらくは、僕が遊びに誘ってもOK出してくれましたが、最近になってから、返事が来なくなったうえ、その子のブログに「あのバカ管理人が、半年前~」という内容で度々悪口が書かれていました。
その子はアクセス制限で僕を締め出したつもりで堂々と書いていたみたいでしたが、実際には効果がなく、ちゃんと見ることができました。

そのほかにも、「あの管理人(僕)のブログには、偏差値低い学校をバカにしていて気分が悪い」(←僕の学校の偏差値と地位について書いただけ)「以前にもあの管理人は他のブログを散々荒らしまくっている」(←これは完全でっち上げられた。全くしたことがない。)
「僕の友達の個人情報をブログに書いたとんでもない人間だ」(住んでいる市町村を書いただけ。そのあとその子には謝罪し、今では忘れているはず。それも数年前の話)
しかしながら、実際僕の友達に直接かかわることをしたのは、質問サイトの件のみ。他の事も羅列させて被害妄想大きくさせ、大悪人に仕立て上げられています。

僕も、そんなばれる様な質問をしたことを今でも後悔し、反省をしています。
今は高校が違うので、直接経緯を話すことはできませんが、関係修復が約束されるのであれば、納得いくまで釈明する覚悟はあります。
しかしながら、僕のサイトと妙に似たものを無断で作った(今は閉鎖していますが)ことには僕は憤りを感じています。
彼にはまねをするなら事前に断ってからにしてほしかったです。そうすればこんな質問もするはずがありません。(そもそもHTMLをそのままコピッて使っていたのですから・・・ひとこと言わしてもらうと、著作権云々とは言えませんが、最初は僕の方が気分が悪かったです。)

そこで応急処置として、彼のブログに偽名で火消しコメントを入れてみて、僕に釈明を求めさせるよう仕向けましたが今のところ効果がありません。

もうこのような小汚い作戦は止めて、早いところ関係改善をしたいです。
何せ物心ついたときから仲が良かった子ですから、簡単には縁を切りたくありません。

「以前どおりの交友関係」を約束させるにはどうすればいいんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。
なお、「あなたのやったことは自業自得だから仕方ない」など、批判ばかりの回答はご遠慮くださいあすようお願いいたします。御勝手ですが、「関係改善」の旗のもとに、前向きな回答をお待ちしております。

友達に距離を置かれたのを戻したいのですが、相談にのってください。

高校生男子です。


小学校からの友達に今距離を置かれています。
事の発端は、半年前のこと。
彼のサイトが、自分のサイトと妙に酷似していたので、某質問サイトにて、その子のアドレスを貼り付けて鑑定をお願いしたところからです。
鑑定するにあたって、そのアドレスをクリックする人が増えたため、その子のアクセス解析で、僕が質問していたことがバレてしまいました。
それからしばらくは、僕が遊びに誘ってもOK出してくれま...続きを読む

Aベストアンサー

逆に考えなよ。
物心がついた時からの仲。それは表面的に一時的に傷がついて、滞っていても、それは芯の芯まで壊れた物じゃない。
そんな軟い関係ではなかったんでしょ?
いつかその関係を修復できる時は来る。
でも今じゃない。まだ半年。ほとぼりも冷めてない。
あれこれ動く事は逆に相手の嫌な部分をさらに助長させるような見方につながったり、自分の気持ちと関係なく貴方自身がすっきりしたい気持ちで動いてる部分がさらに自己中に見えたりね。
時間が解決する心の棘や蟠りも大きい。今は何を言っても言い訳になる。貴方は自分の行為を含めてしっかり受け止めて反省する。
言い訳にしないで、今後の貴方に活かす。次に相手と関わった時に貴方は変わったなと思えるように。
今の時間は時間で意思を持って距離を置く。時間を空ける。
早いところ~という貴方の行為は逆効果。
彼も貴方との事をしっかり整理して受け止めてくれないとさ。
その為には感情的にならない部分での時間は必要でしょ?
もっと時間を空ける。あければあけるほど仕切りなおしはしやすい。
あけただけで関係が終わるような弱いものじゃないと貴方は胸を張って言えるんでしょ?だったら貴方は今は自分の場所で自分の生活を頑張る。成長する。縁は簡単には切れないんだから。
貴方の気持ちだけじゃなく、受け止める相手の立場に立てること。
それは貴方の過去の失敗からもより一層学ぶべき部分だろうからね☆

逆に考えなよ。
物心がついた時からの仲。それは表面的に一時的に傷がついて、滞っていても、それは芯の芯まで壊れた物じゃない。
そんな軟い関係ではなかったんでしょ?
いつかその関係を修復できる時は来る。
でも今じゃない。まだ半年。ほとぼりも冷めてない。
あれこれ動く事は逆に相手の嫌な部分をさらに助長させるような見方につながったり、自分の気持ちと関係なく貴方自身がすっきりしたい気持ちで動いてる部分がさらに自己中に見えたりね。
時間が解決する心の棘や蟠りも大きい。今は何を言っても...続きを読む

Q好きになった幼馴染を怒らせてしまった・・・

相談です。高2


小学校が一緒だったKくんと、

去年の終わりぐらいからスカイプをするようになって、

昨日5年ぶりにもう一人の幼馴染(N)と3人で会ったんです。

久しぶりに会ったKくんはかっこよくなってて、

いい人だったし好きになってしまいました。

3人が解散したあと、家に帰って、

またKくんとスカイプでチャットをしていました。


とりあえず、問題の場所から全部コピペしたのを貼ります。

---------------------------------------------------
は: じゃあK彼氏になってよもう(´・ω・`)
は: カップルっていう形にとりあえず憧れる

K: 誰でもいいから彼氏がほしいのかい?

は: 今好きな人いないからなーw
は: Nはだめだけどwwwww

K: 正直<はし子>はかわいいと思うし、性格だって申し分ないし断る理由はないけど
K: ほんとにそれでいいの?

は: えええっまじな話?w

K: まじな話じゃないの?

は: 誰でもいいってのは結構まじな話だけど、彼氏になってってのは冗談で言ったつもりだったww

K: ええええ。せっかくマジになったのにw意味ねぇじゃんか!

は: 私もびっくりしたごめんwww
は: たぶんね、付き合ってもきっと私のことすぐ振るよww
は: おこった?

K: 告白が冗談でしたってのはまぁ、イラっときたけど許せるんだけどね
K: 誰でもいいってのはないでしょ

は: そだね、冗談でも間違ってた

K: まぁ、告白まがいなことされたのはうれしかったけどね!でも誰でもいいなんて考えは改めてくれるとうれしいかな

は: ほんとごめんなさい
は: 言いわけっていうか、ほんと変な話になっちゃうんだけど正直なとこ話していい?

K: どうぞ

は: 話しべただから意味が分からなくなるかもだけど

------------[[長いので要約]]------------
Kのことが好きになって、でも自分は今日会ったばっかりなのに好きになるとか許せないから、落ち着こうと思ってたんだけど、冗談ぽく言ってみたら、Kがそれでいいの?って言ったから、目が覚めて、変なこと言っちゃった。
---------------------------------------

は: 長くなってごめん^^;

K: そっかー

は: いろいろ死にたいです

K: 自意識過剰なことを言うようだけど、好いてくれるのはうれしいけどね

は: もう、最悪な告白だったな
は: ちょっと今すぐ逃げ出したい

↓20分後

は: K、まだおきてるの?

K: おきてるけど

は: そか、私的には名誉挽回に今度また会いたいんだけど、

K: 土曜じゃない日?

(3人で遊んだ後土曜にまら遊ぶ約束をしていました)

は: 土曜いいの?
は: 私も一緒にあそんでも

K: それはいいんじゃない?Nは喜ぶだろうし

は: じゃあ、遊びたいな

K: 名誉挽回は土曜なの?

は: んと、土曜じゃだめかな?

K: 問題ないけど

は: じゃあがんばるー

---------------------------------------------------

で寝落ちしました。

付き合うのに誰でもいいわけないけど、

「それぐらい彼氏ほしい」みたいなものを多分表現したくて、

あんなことを言ってしまいました。

いつもより返事が短いし素っ気ないし、

完全に怒った状態な気がします。


土曜に約束したわいいものの、

どうやって謝ればいいのか、仲直りしたいんですけど・・・

その前に仲直りできるでしょうか。

今嫌われてる状態でまた会っても、

私がどんな対応をしようと、うざがられたりしそうで。



好きなこともばれちゃったし嫌われちゃったし

今まじでしょぼくれてます。



みなさん、正直な意見を聞かせてください><

相談です。高2


小学校が一緒だったKくんと、

去年の終わりぐらいからスカイプをするようになって、

昨日5年ぶりにもう一人の幼馴染(N)と3人で会ったんです。

久しぶりに会ったKくんはかっこよくなってて、

いい人だったし好きになってしまいました。

3人が解散したあと、家に帰って、

またKくんとスカイプでチャットをしていました。


とりあえず、問題の場所から全部コピペしたのを貼ります。

---------------------------------------------------
は: じゃあK彼氏になってよもう(´・ω...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく次に会うことになったわけだから、そこはあんまり気にする必要は無いと思います。
重要なことは直接言わないと、今回のように話がずれてしまう可能性があるということを教訓としてください。
事実、あなたは「完全に怒った状態な気がします」と受け取ってしまったじゃないですか。
本当のところどうなのかというのは顔をつきあわせてみなければわからないのですが、「完全に怒った状態」というのは会おうとすらしない時の話だと思います。

Q幼馴染について

18歳の男です。
恋愛相談になるかはわかりませんが、
幼馴染の女の子と話す内容で、初めて会ったときの話とか
昔のことをいろいろ話すのっていいと思いますか?
昔のことを話すことによって心の変化などありますか?
幼馴染の関係って実際どうなんでしょうか・・・。
女性にとって幼馴染の男の子がいるのってどうなんでしょうか?
みなさんの意見が聞きたいです。
お願いします。
質問が多くてすみません

Aベストアンサー

私と彼と小中高まで一緒で、もう15年以上の付き合いになります。
お互いの彼女や彼氏を歴代知ってたりします。
いつも他愛のない会話が多かったように思います。
彼は中学卒業時に私に告白したかったらしいのですが、次も同じ学校に進む事になり今後のことも考え、我慢したそうです。
それから数年間、相変わらず一番仲の良い異性の友としてつきあっていました。
ある日思い出話をしていて、もうずいぶん時間経ったからいいよね?みたいな感じで彼が昔好きだったことを面白おかしく話してくれました。
が、
言われた方(私)はかなり動揺しました。
正直、それをきっかけに悩む羽目になりました。
思い切って今の感情は?って聞きなおしました。
『友人として大好き。甥っ子・姪っ子みたいに愛しくて大切な人』って言われました。
その後、正式に交際を申し込まれる…という展開でした。
tara51さんは彼女の事が好きなんですかね?
わかんないけど、ある程度の期間(結婚適齢期ぐらいまででしょうか?)仲良くできると思いますが、その後は結婚相手に失礼なので終わりそうな気がします。
どちらか結婚したら終わると思ってました。
tara51さんが恋愛感情があるなら言った方がいいかも。
同性の友情とはちょっと違うと思うから。

私と彼と小中高まで一緒で、もう15年以上の付き合いになります。
お互いの彼女や彼氏を歴代知ってたりします。
いつも他愛のない会話が多かったように思います。
彼は中学卒業時に私に告白したかったらしいのですが、次も同じ学校に進む事になり今後のことも考え、我慢したそうです。
それから数年間、相変わらず一番仲の良い異性の友としてつきあっていました。
ある日思い出話をしていて、もうずいぶん時間経ったからいいよね?みたいな感じで彼が昔好きだったことを面白おかしく話してくれました。
が、
...続きを読む

Q幼馴染まで・・・

21歳男です。自分には小さいときから友達の女の子がいます。
その子にはよく恋愛相談をしたり、互いの共通の趣味の海外旅行の話などで、男友達並みに仲良くしてもらってます。
自分は優しくされるとすぐ好きになってしまう惚れ癖があるので、その度に半分呆れられながらアドバイスしてもらってました。
この間たまたま愚痴をもらしたら、「電話してきなよ」とか「遊ぼ、地元に帰れる日があったら教えて」とか言われてしまい、いつもの癖で幼馴染まで好きになってしまいました。
幼馴染はモテるし、社交的できっと誰にもそういうことは言える人間だと思います。
逆に自分はその子以外の女性には口下手だし、付き合ってない女性に電話なんてしたこともありません。
今電話相談なんてしたらフラれるとわかっていてもホントに好きになってしまいそうです。
どういうリアクションをしていいのか困ってます・・・。

Aベストアンサー

好きだという恋愛感情を抱いてしまったのなら、
それをなんとなく告げてみたらどうですか?

直接この関係を壊したくないのであれば、
自分の話しなんだけど、あえて知人の悩み風に置き換えて、
「知人に、昔ながらの幼馴染を好きになったヤツがいてさぁ。
 自分の気持ちに気付いたのが最近らしいんだけど、
 それを本人に言ったら、今までの関係が壊れるのではないかって
 不安になってるヤツがいるんだけど、
 女の○○(彼女の名前)にしてみたら、どう思う?
 もし、仮に俺が○○に同じような感情を抱いて、それを告げたとしたら、
 この関係は壊れると思う?
 マジで悩んでるみたいだから、参考までに教えてみてよ」

みたいに。
んま、参考までにだけどね。

所詮 男女間の友情なんて、片方が恋愛感情を抱いてしまったら
友情はなくなったりするもんかもしれないですよね。
一般論として。

Q幼馴染について

僕には保育園からの幼馴染がいて、小学校の時に自分が転校した後も結構会っていて、親しい関係と言えるのでしょうが、いつの頃からか、彼女のことを好きになっていました。
 でも僕は自他共に認める不細工で、自分で言うのも変ですが、少しずれています。幸い彼女はわかってくれてるようですが、おそらく、「少し変だけど親しい友人」としか見られていません。
 今度、二人だけで遊びに行くのですが、どうすれば恋愛対象として見てくれるでしょうか?後、会う時に何かおみやげ等を買った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにお互い高校生です。

Aベストアンサー

「こうすれば恋愛関係になる」ような方程式などというものはありません。
相手に誠実に、好きという気持ちを伝えるしかないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報