付き合って5ヶ月くらいの彼女がいます。
高校生です。

僕と彼女は喧嘩して、仲直りしての繰り返しです。彼女と僕の恋愛の価値観が合わないからだと思います。僕と彼女は上下関係がしだいに出来てきて、彼女が上の立場になってしまっています。僕は彼女の愛を感じたいんですが、最近好きとか、そういう甘えるような言葉を全く言われなくなってきたり、行動でも好きなのかどうかよく分からんくなってきて、でも僕は彼女の事がとても好きだから、愛を伝えるんですが、彼女の愛を感じられず、イライラが溜まって爆発して喧嘩になってしまうんです。
僕が会いたいと言っても、忙しいと言って全然会ってくれなかったり。
一緒に帰ろうと言ってるのに先に帰ってたり。最近はLINEの関わりがほとんどで、会えていません。
でも彼女は、なんというか、ラブラブな関係を求めてるわけではなくて、とにかく仲の良い関係を求めているようで、そこで価値観の違いが起こっているんです。
だから彼女が僕のことをあまり好きじゃなくなったという訳ではないと思うし、今でも彼女は僕との結婚を考えてくれてるみたいなんです。

そういう事を繰り返していくうちに、僕の事をあまり頼らなくなりました。

でも、たまに彼女が辛い的なことをツイートするんです。僕は彼女に、辛いなら辛いって僕に話して欲しくて、なんぼでも話を聞くから、とにかく彼女の悩みを聞いてあげて、少しでも負担を少なくしてあげたいんです。

でも彼女に何かあった?と聞いても特に何も無いとしか言われません。
僕はこれ以上深く聞いてうざがられたりしたくないので、それ以上聞かないようにしています。
でも、聞いてあげたい。少しでも楽になってもらいたいし、その悩みを共有して励ましてあげたいんです。

どう声をかけたらいいんでしょうか。
深くまで聞くべきなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仲が良い関係ということは友達でよかったんでしょうね、彼女にとっては。

その延長線上でよかったんでしょう。
結婚を考えてくれているもなにも、高校生ですからそんなものは
今の状況から見てもまぁ実現しませんよね。

彼女はあなたに心を開いていないようですし、別れる時が来るまで
そっとしておいたほうが良いかもしれませんね。悩みの種はあなた自信かもしれないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞

再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞いたら夜勤だから忙しいかと思ってと言われました。
彼氏が週5の夜勤をしてたらLINE送りにくいですか?
僕は12時から20時くらいまで寝てて22時から7時まで夜勤です。
彼女は12時ぐらいから学校に行ってます。

Aベストアンサー

優しい彼女の気遣いだと思いますよ。

私の場合ですがお互い社会人カップルで彼が多忙だと私と連絡とるよりも寝てて欲しいと思うし。

それでも返事がちゃんと来てるなら問題ないと思います。
もっとLINEしたいならちゃんと話し合って気持ちを伝えた方がいいと思います。彼女も同じ事で悩んでるかもしれないしね。応援しています。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q彼氏からクリスマスケーキを一緒に作ろうと言われました。普通そういうのって彼女がしたい側では?でも私は

彼氏からクリスマスケーキを一緒に作ろうと言われました。普通そういうのって彼女がしたい側では?でも私は正直言ってめんどくさいです。しかもスーパーに入ったら、少ない量の買い物でもカゴだけでなくカートを引きたがるんです。理由を聞いたら「こっちの方が楽じゃん」と言われました。そっちの方がめんどいんじゃ。こういうふうに思ってしまう私は愛がないのでしょうか?

Aベストアンサー

愛があるかないかの問題ではない。
全部同じ考えだったらつまらないし刺激ないじゃん。違いがあるから進歩もする。
男女で脳の構造も違う。一人一人これまでの経験も、考え方も違う。同じなんてありえないんだから、かわいいケンカは沢山したら!

Q恥ずかしがり屋な彼女 僕の彼女は超が付くくらいの恥ずかしがり屋なのですが、友達から聞いた話では「

恥ずかしがり屋な彼女


僕の彼女は超が付くくらいの恥ずかしがり屋なのですが、友達から聞いた話では「自分の気持ちを直接伝えられるように頑張ってる」みたいです。

こういう時、僕は待ってたら良いのか、僕のほうからも好きだよ、とか言ったほうが良いのか、どうなのでしょうか?

因みに、僕はイベントの時には「いつもありがとう」とか「好きだよ」とか手紙で伝えているのですが、彼女のほうからはそういった事はないです。
直接好きだよ、て伝えたのは告白のときくらいです(^^;;

Aベストアンサー

恥ずかしがり屋な彼女は、
「自分の気持ちを直接伝えられるように頑張ってる」
ということですので、大きな期待をしないで見守りましょう。

直接彼女に「好きだ」と伝えるのは、頻繁にすると鬱陶しく思われるけど、
全くないというのも寂しいものです。
たまには、直接伝えることをした方が良いです。

彼女は、超恥ずかしがり屋ということですので、自分から言い出せないけど、
あなたからたまに「好きだ」と言われることで安心することが出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報