Do you hear me? If you were a good cat, you’d have a home ,too.
You’d have a person to protect you!

上記の英文の you’d have a home ,too.のyou’dとYou’d have a person to protect you!のYou’d は、
had. should . would. could. のどれを短縮したものですか?いつも、この「 ’d」は、なんの短縮で使われているのか迷います。

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

could の短縮形というのはないです。

仮定法であること、後に原形が来ていることから
had もあり得ません。

would か should ということになりますが、
古いイギリス英語でもない限り、
would の方です。

よく仮定法過去の帰結節で使われる would 原形です。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、納得のいく説明で本当に助かります。ありがとうございます。

If you were~. と仮定法過去の主節に 'd という短縮形が出現したなら、

その 99% は would であると判断して大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

これで迷うことがない、分かりやすい説明ありがとうございます。