私の通っている学校は、毎日生活記録(日記)を書いて出さなければなりません。
土・日も書かなければならないのですが、書くことがありません。

ちなみに、私は超インドア派で、部活にも所属していません。
宿題を終わらせたら、ずっとごろごろしています。

何を書いたらよいか教えてください。

A 回答 (2件)

嘘を書くのは、人間として


地に落ちると思ってね。

恥ずかしくとも、ばかにされようとも、

嘘を書くよりよっぽど、ましです。

①○○の勉強をしました。
 △△が難しくてなかなか、解けません。何度もチャレンジします。
②そのあとは、部屋で休みながら、勉強しながら、日がな過ごしました。

でいいかと。
二日。おなじなら
勉強の内容を変えるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘘は書かないようにします。
お手本有難うございます。助かります。

お礼日時:2017/04/14 23:49

勉強していますと書きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それがいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は今現在中学二年で科学部に所属しているのですが、部活の雰囲気が乱れて

僕は今現在中学二年で科学部に所属しているのですが、部活の雰囲気が乱れていて毎日部活にいくのが嫌になってきます。
僕自身は真面目にしたいと思っています。しかし一年はうるさくて毎日顧問の先生にキレられてばっかりだし同じ二年もサボっている人がいて自己中でうるさい人ばっかりです。
部活に入った頃は良い雰囲気だったのですがだんだん乱れてきて・・・・・・
これなら他の部活の方が良かったかな~と思うことがあります。
部活以外の時でも同じ部活の人などが普段うるさくて毎日疲れています。
どうしたら少しでも雰囲気の良い部活にできてあと一年良い中学生活をおくれるでしょうか?

Aベストアンサー

科学部では無かったですけど同じ文化部(?)でしたね。
僕のいた部活も雰囲気が乱れるってのは多々ありましたねー^^;しかも顧問は病欠によりいないし僕と同級生は1人しかいない状況でした。
その時はまとめるのに苦労しました…みんな好き勝手やるわだからと言って部活の活動はやりたくないとか言うし、本当に面倒極まりなかったです。

そんな経験を持っているのである意味先輩な僕は貴方のお気持ちは分かります。悩みますよねどうしていいか分からないし、それでもなんとなく部活はやめたくない気がするしみたいな…
とりあえず顧問に相談、そしてもしできるのであれば部活の活動を活発にさせてはいかがでしょうか?
科学部というのは何をするか分かりませんが、何か興味を引くことをするのもいいかもしれませんね。
それと部長候補らしいようですが、人をまとめる事に不安があると思います。しかしそんなに深く考える必要はありません。別に国の舵をとるとか会社をまとめるとかそんな大それた事ではありません。まとめるというよりは友人と接するような感じで良いと思いますよ^^
あぁちなみに本当に興味の無い人間は勝手に出て行くのでそういう人達にはまともに取り合わないことです。

科学部では無かったですけど同じ文化部(?)でしたね。
僕のいた部活も雰囲気が乱れるってのは多々ありましたねー^^;しかも顧問は病欠によりいないし僕と同級生は1人しかいない状況でした。
その時はまとめるのに苦労しました…みんな好き勝手やるわだからと言って部活の活動はやりたくないとか言うし、本当に面倒極まりなかったです。

そんな経験を持っているのである意味先輩な僕は貴方のお気持ちは分かります。悩みますよねどうしていいか分からないし、それでもなんとなく部活はやめたくない気がする...続きを読む

Q部活を辞めたい… 僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに

部活を辞めたい…
僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに辞めれないです。理由は顧問の先生が怖い事と、親が無理に辞めさせない事です。僕の顧問は怒ると怖く、時には叩いてきたりします。本当に怖いです。親に辞めたいと言いましたが、「今で辞めたらもったいないよ、後悔するのは、あなただよ!」とか、意味の分からない事を言ってきます。ついでに、辞めようと思った理由は同じ部活の同級生が暴力(アザがつくほどではない)をしてきます。皆ではありませんが、僕に暴力をする人が3人ぐらいいます。本当に辛いです。マジでそいつら調子に乗っていて部活を辞めるついでに、そいつらをボコボコにしたいと思います。毎日部活の時に、暴力をされるし、顧問はイライラする発言を僕に言うし、親に言っても通ってくれない、どうしたらいいでしょうか?回答するときに
お前顧問にビビってるの?ダサいwww
ボコボコにするとかいってカッコつけるなとか、そういう事を書かないで下さい。
本当に困ってまいます

Aベストアンサー

顧問から暴力?!同級生からも暴力?!。。。すぐに退部した方がいいです。
学校で頼りになり信頼できる先生、1人くらいいませんか?
即、相談してください。親は、質問さんがそこまでひどい環境にあると思っていないのかな。
中学生なのだから、何もかも自分で抱えこまなくても…。
我慢の限界なら、退部してほしいと思います。

Q最近卒業した高3男子です。悔しい思いと辛い思いばかりの高校生活でした。僕の所属していた部活は強豪で、

最近卒業した高3男子です。悔しい思いと辛い思いばかりの高校生活でした。僕の所属していた部活は強豪で、今年全国大会に出ましたが、僕はメンバー外でした。この3年間ほとんど練習試合にも出してもらえませんでした。ほんの数える程だと思います。とにかくみんなに勝ちたくて、しょぼい夢だと思いますが、試合に出るのが夢でした。みんなより朝練も1時間半、早く来てみんなより家が遠いのですが、毎日始発の電車にのっていました。全体練習の後も一人で夜遅くまで残って自主練に励んでいました。でも、いくらみんなより努力してもみんなには追いつけなかったです。本当に悔しかったです。朝練も来なくて、練習もサボるような奴が練習試合に出れてみんなより頑張ってる自分ばかり試合にでれないのが辛くて、みっともななかったです。毎朝、母子家庭ながら朝早く弁当を作ってくれた母、父が亡くなる時、遺書に絶対レギュラーとって全国大会出ろよ!という言葉が書かれていたのですが、それも裏切ってしまいました。本当に自分は最低ですよね?なんでこんなに無能なのだろうと毎日思います。とにかく支えてくれた周りの人に謝りたいのですが、どういう風に謝ればいいでしゅか?

最近卒業した高3男子です。悔しい思いと辛い思いばかりの高校生活でした。僕の所属していた部活は強豪で、今年全国大会に出ましたが、僕はメンバー外でした。この3年間ほとんど練習試合にも出してもらえませんでした。ほんの数える程だと思います。とにかくみんなに勝ちたくて、しょぼい夢だと思いますが、試合に出るのが夢でした。みんなより朝練も1時間半、早く来てみんなより家が遠いのですが、毎日始発の電車にのっていました。全体練習の後も一人で夜遅くまで残って自主練に励んでいました。でも、いくらみん...続きを読む

Aベストアンサー

私の息子も高校生です
それも全国レベルでそれこそ全国から
優秀な選手を集めている学校に
入れ寮生活を為ています。
朝練も7時には全員集まり夜は20時30分(寮の門限が21時の為)
練習を為ています

がベンチに入れるのは極上一部の選手だけです。
北は青森県南は九州迄
色々な子供が集まりそれこそその地域では
エースばかりの集団ですが
ベンチ入りは中々出来ませんが現実です。
この前三相会が有り
ベンチ入り出来なかった選手と
親が泣いているのを目の前にして
何も出来ません、
でも子供が頑張った事は親なら全て判っています。
そんな子供を自慢してもぜんぜんOKです。

昨年も同じような事が有りましたが
万年Bチームの選手が大学に入り
現在得点王に成りました、凄い事です。
アナタも将来は分かりませんが
日々努力した結果は付いて来ますと
私は信じています。
これから諦めず大学でも頑張って
下さい。

Q部活帰りにトイレしにコンビニよって、それで、1回かえって部活の服のままコンビニでお菓子をかったら、部

部活帰りにトイレしにコンビニよって、それで、1回かえって部活の服のままコンビニでお菓子をかったら、部活の帰り道に買い食いされてると勘違いされて、、
どうすればいいですか??
今日中にお願いします

Aベストアンサー

「一回帰宅したのかも」と考えない、先輩がアホ。
質問者様はちゃんと釈明をしてあとは堂々としてればいい。

Qもう1回質問します 部活帰りにトイレしにコンビニよって、1回かえって部活の服のままコンビニでお菓子を

もう1回質問します
部活帰りにトイレしにコンビニよって、1回かえって部活の服のままコンビニでお菓子をかったら、買い食いされてると勘違いされました。
今日のミーティングで、色々と言われてしかも勘違いされていることをみんなの前で言われてショックでした。
自分が悪いのはわかってます。
でも、勘違いされていて誤解をときたいのですが、信じてくれそうではなさそうです。
何か解決策ありますか?
今日に回答お願いします。

Aベストアンサー

回答が遅いかもしれませんが…。

まず、周りが多すぎると話がだんだんややこしくなります。
先生、目撃者、質問者様のみで話し合いましょう。

①先輩の言い分をよく聞くこと。

②質問者様からは事情をよく説明する事。学校から自宅、自宅からコンビニまで行くのにかかる時間をいって
 家に一旦帰ってからコンビニに寄れる事を証明してください。(証明できる人がいれば証人として同席してもらって
 ください。)

③先輩には学校帰りに買い食いしたとなぜ言い切れるのか、それを立証できるのかを聞いてください。
 (「部活の服を着ていた」だけでは証拠にはなりません!!) 目撃しただけでは立証は出来ないはずです。

④先生にあとは判断してもらってください。

はっきりいってこの先輩が馬鹿なだけです。
立証はできないでしょう。先生も判断は難しいです、どんなに最悪のケースを考えても「疑わしきは罰せず」
となります。

あとは堂々としていてください。

以上、長文乱文失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報