今まで自分の好きなことを仕事にしてきました。趣味が仕事にかわっていました。

しかし事故にあい、今までの仕事ができなくて全く違う事務職や外回りお客様に会わない仕事をしています。パソコンも苦手です。その為パソコン教室にいこうとしています。

どうやって気持ちを切り替えようか悩んでいます。全く違う仕事で生き生き働いてきた自分とは全く違いこの状況をうまく乗り越えられません。心のなかで消化できずにいます。

初めて自分が何をして働きたいのかが
35才にしてわからないです。

A 回答 (2件)

お気持ち分かります。

私も病気で麻痺が残り、事務職になりました。

好きな職種から、苦手なパソコンを使う職種になる…同じです。
好きな仕事が出来なくなったこと、パソコンが苦手で今の仕事が…不安ですよね。

気持ちを切り替える…言葉では簡単だけど、無理に切り替えようとすると…心が病みます。
受け入れられなくても、苦手でも、毎日元気に働くことだけを考えるんです。
美味しいごはんを食べることを考えるんです。

余計なこと、難しいことを考えるのは、受け入れることが出来てからにしましょう。

あなたも、私も、命があって良かった…桜も満開だし、ほわっと、ゆっくり…ぼちぼちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっからさんの言葉
とっても伝わりました。

きっと一つ一つを積み重ねて
ちょっからさんも
好きな仕事を手に入れて。
そして手放しなんですね。

そこを失うことに心がついていませんでした。

でも心がスッーとした気持ちになりました。

ゆっくりいきます。

趣味を仕事に出来なくなったのはわかります。

でも殆どの人はそういう仕事をしています。
客観的に考えてみましょう。
生活をするためには仕事をしなければなりません。
何故、自分に合わない仕事を選んだのでしょう。
仕事にパソコンが必要ならパソコンを学んだ後に
勤めるべきでしたね。
準備が足らず、前の仕事を美化して未練を残しています。
出来ないことは切り替えて、次のことに切り替えましょう。
憧れた会社に入って、希望しない部署に配属された人の
気持ちをわかりますか?
みんなそんな環境から頑張っています。
恵まれた環境からの変化に戸惑いがあるのは今だけです。
後ろばかり見ずに、気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • 0