こんにちは、私の通っている継続Bにデジタルオタクの45ぐらいの男が入所し、タブレットとスマホで色々と調べ、生活に関するお得なことをしているようです。
他の利用者達とはコミュニケーションはとらず、作業所での作業は最低限やり休みの時間はタブレットを見ながらデジタル関係の知識(パソコンの知識ではないよ)を一人で喋っています。
生保なのでパソコンは持っていないみたいです。
※まわりの人たちは全くその話しにはついて行けずだんだん白い目で見られてきました。
こういう人は真面目に就労せずともお得なことをして一生生活していけるのでしょうか?
だとしたら就労向け真面目に作業をしている私たちは何なんでしょうね?

A 回答 (1件)

人は人、自分は自分でいいのでは?

適当に話を合わせておけばいいです。
いずれ痛い目に遭って、後悔するのはその人です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わかりましたありがとうございます。