こんばんは。高校3年生の女子です。
少し前にクラス替えがあったのですが、2年の時に良く一緒にいた4人の友達は4人とも同じクラスで、私1人だけがすごく離れたクラスになってしまって、とても不安です。この状況になったのが
1年や2年の時なら何も気にせず頑張って友達を作ろうと声を掛けたり出来たのですが、中学3年生の時にも同じように自分1人だけが違うクラスになった事があり、その時は新しく友達を作ろうとしましたが失敗し虐められた過去があるので3年と言う所が共通していてクラスにいるとどうしてもその頃の出来事を思い出してしまってとても怖いです…どうすればこの恐怖を克服して友達を作る事が出来るでしょうか…

A 回答 (3件)

中学生の時より心も強くなってるとおもいます^ ^


ビビって怖がって寂しく虚しいラストの高校生活をおくるなんて勿体無いです!!頑張って話して見てください>_<
    • good
    • 0

私も同じような体験したことがあります


私の場合は高1 2に友達が誰もいない知り合いもいないクラスになりました。
けど3年は三年間も通っているのだから別のクラスでも知り合いはいました

いじめ経験ありますが笑って明るくいれば自然と人はよってきますよ
勇気をもって話しかけてみてはどうですか
    • good
    • 0

中学3年生と、高校3年生とでは精神年齢が違います。


それに、大学受験もありますので普通にしていれば大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※とても長文です※ 場面緘黙症です!! でももう中学3年なので克服したいです 友達に家ではいっぱ

※とても長文です※


場面緘黙症です!!
でももう中学3年なので克服したいです
友達に家ではいっぱいしゃべるよって
言ったら、
どうして学校で話さないの?普通に話せばいいじゃん。
と言われます。
でも、話したくても声が小さいし届かなかったら、無視されたらどうしようと思ってしまいます
でも克服の仕方がわかりません
何をしていけば克服できるのか
教えていただけないでしょうか!!

Aベストアンサー

「行動療法」というのが有るようです。
これは早い時期にやったほうがいいとの事で中学生くらいなら大丈夫でしょう。
「場面緘黙症」は一応病気とされるので、病院(精神科かな)にいき治療をするのを薦めます。

病院に行くのはちょっと嫌でしょうが、今のうちに直した方がいいので勇気をもって行きましょう。

Q私は顔全体にそばかすがありとても嫌です。 ある日同じクラスの友達にお前そばかすあったのと言われバカに

私は顔全体にそばかすがありとても嫌です。
ある日同じクラスの友達にお前そばかすあったのと言われバカにされてるとおもったんですがそばかすというのは自分がとても気にしていても周りの人は気にならないくらいなんですか?

Aベストアンサー

気になりませんね。
自分の顔は毎日鏡を見るので「ここの形が悪い」とか、「色が黒い」とか思いますけど、他人の顔をそこまでマジマジと見ることはないですよね。
気にしているのは本人だけというのが普通です。
ちなみに私はそばかすの人好きです。かわいいし、優しそう(^▽^)。

Q赤ちゃんを見るとかわいくて、虐めたくなります。 私は兄弟にも親戚にも赤ちゃんがいなくて、実際に「虐め

赤ちゃんを見るとかわいくて、虐めたくなります。

私は兄弟にも親戚にも赤ちゃんがいなくて、実際に「虐める」ことはしない、というかできないのですが、最近その感情が抑えきれず、YouTubeに投稿されてる赤ちゃんの動画を探しまくって、赤ちゃんの泣き声など聞いてほっとしている状態です。
赤ちゃんが嫌いなわけじゃないんです。でも、なぜか赤ちゃんのほっぺを思いきりつねってやりたい!と思ったり、転んで思いっきり泣いている所を見てみたいと思ってしまいます。(顔を真っ赤にしてぐしゃぐしゃにしてるとと尚良い!)

これは変なことですか?

Aベストアンサー

思っているだけなら大丈夫ですが、実際してしまえば変ですし、一歩間違えれば犯罪です。
ですが、普通の反応なのだそうです。
好きな子ほどいじめたくなる、なんていうのは昔からあることですしね。

出所不明の情報ですから、どこまで信用できるかはわかりませんけど参考に。
http://rocketnews24.com/2013/02/03/288919/

Q嫁ぎ先で姑に虐められてきた経験者で、自分がされてきた虐めを子供のお嫁さんに繰り返す人と、お嫁さんには

嫁ぎ先で姑に虐められてきた経験者で、自分がされてきた虐めを子供のお嫁さんに繰り返す人と、お嫁さんには辛い思いはさせない優しい人がいますよね。

この違いはどこからくるのでしょう?

Aベストアンサー

自分がされた事を嫁にする姑は、自己中な人間です。そして回りを見回したとき誰も相手にされないことにも気がつかないかわいそうな人です。

しない姑は、同じ人間になりたくない。虐められた痛みをしっているから同じ過ちをしません。お嫁さんを大切に出来るのです。

Q大学生です!男友達Aについてです! Aはとても優しい子です。 私の仲良い女友達で、Aと前から友達の子

大学生です!男友達Aについてです!

Aはとても優しい子です。
私の仲良い女友達で、Aと前から友達の子がいます。
女友達と「Aは性格いいよね」という話をしていました。
そのとき女友達は「Aは彼女とか欲しいわけじゃなくてただ女友達が欲しいんだよ、だから仲良くできる」と言ってきました。
でも、私はそこに疑問を感じました。
本当にそうかな?という感じです。

最近Aに遊びに誘われました。
「遊びに行くか、夕食一緒に食べよう」ときました。私は夕食ぐらいならいいかなと思って応じたんですが、2人きりで水族館です。
女友達には言ってません。
女友達が言った「ただ女友達が欲しい」という言葉が本当なのか…。Aの本心なのかすごく疑っています。
「ただの女友達が欲しい」だけなら2人きりで水族館になんて誘いませんよね?
まず、ただの女友達を水族館に誘おうなんて考えは浮かびませんよね?

私はAに全く好意がありません。

Aベストアンサー

水族館が好きだけど 一人で行ったり男同士で行くのはちょっと・・・というシチュエーションならありえます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報