質問です、Amazonの商品が急に5000円も低く出てました。 とても怪しいですが本当だったらとても欲しいので、Amazonだと偽物が送られて来るなどのことが過去にあったりしたんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

気にしない。

アマゾンは返品自由。

気に入らなければ、着払いで返品。

ニセものかどうか識別する手段がないなら・・・。
だけど、アマゾンが出品者の評価もしてるから怪しげな業者は出品すらできないけど
    • good
    • 0

中古品で、個人の出品だとあり得るかもねー。


あとはわからんよね。
    • good
    • 0

元の値段によるんじゃね?



12万円のものが11万5千円になってたって普通だけど、
5千5百円のものが急に5百円になってたらたしかにおかしい。

もう少し答えやすく質問したらどう?
    • good
    • 2

大丈夫です、タダの在庫整理です。



私も、あまりの安さに本当に大丈夫かと思ったことがありますが、デパートで購入したものよりも安心できるようなものでした。同じブランドなのですが、デパートで買ったものよりも、縫いがしっかりとして型くずれしなかったので。

万が一、ニセモノだったら、クレームもだせますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonで急にポイントが大量につくようになりました

獲得履歴を見たら、Amazonポイント10周年記念キャンペーンと書いてありましたが、具体的なことが書かれていません。どんなキャンペーンなのでしょうか。

Aベストアンサー

・具体的には、こんなのです。

【プライムロゴ付き商品購入で代金の3%をポイント還元】
 https://sosukeblog.com/2017/02/20/30800/

QAmazonの商品は詐欺でしょうか?

質問は3つあります
1 AmazonでPS4、PSVita、Nindtend3DSなど格安で売っている外国人がいます
これは詐欺なのでしょうか?
2 詐欺だった場合、保証はされますか?
保証される場合Amazonギフト券ではなく、商品を保証して欲しいですが
ギフト券、商品どっちを保証してくれるんですか?
※売っている店はAmazonプライムではありません
3 メールなどのパスワードを盗まれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
  Amazon出品は審査も厳しくなく、誰でも出品出来ます。
2)Amazonでは補償はされますが、保証はしません。
  返金もすべて、出品者とのやりとり次第です。
  Amazonでは一切関知しません。
  Amazonが関知(返品、返金等)する商品はプライムの商品だけです。
  ※ココで云う補償とは「Amazonマーケットプレイス保証」と云われるものです。
  コレは出品者との間で問題が解決出来なかった場合に申請し、返金を受けます。
  返金はクレジットカード引き落とし口座への返金(組み直し)です。
  コンビニ払いなど他の方法で支払った場合は、指定口座振込みかギフト券になる様
  です。
3)それは有りません。

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
 ...続きを読む

Q【至急】Amazonから荷物が勝手に届きます

Amazonでヘッドホン(1600円程度)を買った時以来何故か頼んでいないのに届きます。勝手に配送1回目は受け取ったのですが今日また届きました。アカウントがハックされているのでしょうか?アカウント閉鎖依頼はアマゾンに送りました。ちなみに商品はこれですhttps://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-HP01-v2-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00NBEWB4U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1486632565&sr=8-1&keywords=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3

Amazonでヘッドホン(1600円程度)を買った時以来何故か頼んでいないのに届きます。勝手に配送1回目は受け取ったのですが今日また届きました。アカウントがハックされているのでしょうか?アカウント閉鎖依頼はアマゾンに送りました。ちなみに商品はこれですhttps://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-HP01-v2-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%...続きを読む

Aベストアンサー

注文時に定期お特便でしてしまったのでは?
同じ商品がくるならおそらく定期便注文になっている可能性が高いと思います。

QAmazonで詐欺にあってしまったかも知れません。 Amazonのページから任天堂Switchを購入

Amazonで詐欺にあってしまったかも知れません。

Amazonのページから任天堂Switchを購入しました。
3月26日までにお届けとなっているのですがまだとどきません。
メールを送りましたがこの出品者はAmazon.co.jpを利用していないかEメールを受信しない設定にしています(?)のようなものが表示されます。
これは詐欺なのでしょうか?
解決方法はありますか?

Aベストアンサー

Amazonは販売者では有りません。
Amazonでは顧客(契約業者)と契約して、実際には顧客が販売しています。
マーケットプレイスとはAmazonの倉庫に在庫されて無く、Amazon発送では無い商品の事です。
つまり、契約業者が直接配送管理する商品の事です。
また、個人の出品者もAmazonと契約して中古販売が出来ますから、売ってる業者をよく見なければ、その様な事になります。
安いからだけでは買わない方が良いのです。
Amazonから発送(在庫)される商品には「プライム」と書かれています。
また、商品説明に「この商品は◯◯が販売し、Amazonが発送します」と書かれています。
コレは、契約業者がAmazonの倉庫に商品を送って、Amazonに配送管理して貰って、手数料を払うという仕組みですから、プライムの商品をなるべく選んで買うとちゃんと早く、まとめて到着します。

いずれにせよ、マーケットプレイスの商品は本来、直接業者とやり取りしなければ成りません。
業者に連絡が付かないなら、Amazonで対応して貰うしか有りませんから、Amazonに連絡して下さい。
プライムの商品で有れば、返品その他もすべてAmazonが対応になります。

Amazonは販売者では有りません。
Amazonでは顧客(契約業者)と契約して、実際には顧客が販売しています。
マーケットプレイスとはAmazonの倉庫に在庫されて無く、Amazon発送では無い商品の事です。
つまり、契約業者が直接配送管理する商品の事です。
また、個人の出品者もAmazonと契約して中古販売が出来ますから、売ってる業者をよく見なければ、その様な事になります。
安いからだけでは買わない方が良いのです。
Amazonから発送(在庫)される商品には「プライム」と書かれています。
また、商品説明に「この...続きを読む

QAmazonの「配送状況の確認ページ」仕様について。誰が作成? どれぐらい信用できるでしょうか?

Amazonの「配送状況の確認ページ」について

Q1.「配送状況の確認ページ」は誰が作成しているのでしょうか?
・Amazon?
・ショップ?
・配送業者?

Q2.配送状況の確認ページは何に基づき作成されるのでしょうか?
・他のシステム(例えば国際eパケット)と連動しているのでしょうか?
・それともショップ担当者の自己申告に基づく手入力?

質問背景
・Amazonの「配送状況の確認ページ」の仕組みが分かりません
・例えば、楽天ショップで注文すると、ヤマトや佐川急便へのリンクが張ってあり、そこで荷物状況を確認する仕様となっていますが、Amazonの場合はそうではありません(Amazon内のページで確認できるよう工夫されています)
・今起こっている問題ですが、「配送状況の確認ページ」ではステータスが配送中と表示されるのに、荷物番号を「国際eパケットのWebページ」で追跡すると、「該当なし」と表示されてしまいます
・「配送状況の確認ページ」をどれぐらい信用すべきでしょうか?
・どの配送センターから出荷されたか確認できません(理由が分からない)
・ 元々そういう仕様なのか、意図的に隠そうとしようとしているのか、(私が)判断するための材料にしたいです

Amazonの「配送状況の確認ページ」について

Q1.「配送状況の確認ページ」は誰が作成しているのでしょうか?
・Amazon?
・ショップ?
・配送業者?

Q2.配送状況の確認ページは何に基づき作成されるのでしょうか?
・他のシステム(例えば国際eパケット)と連動しているのでしょうか?
・それともショップ担当者の自己申告に基づく手入力?

質問背景
・Amazonの「配送状況の確認ページ」の仕組みが分かりません
・例えば、楽天ショップで注文すると、ヤマトや佐川急便へのリンクが張ってあり、そこ...続きを読む

Aベストアンサー

Q1.「配送状況の確認ページ」は誰が作成しているのでしょうか?
ページを表示するプログラムを作っているのはamazonでしょう。

Q2.配送状況の確認ページは何に基づき作成されるのでしょうか?
プライムなどamazonが発送までシているものなら自動で更新され、途中経過はヤマトなどとのAPIを介して更新されてると思います。
amazonが発送しないものに関しては販売元が手動更新していると思います。
海外便だと結構いい加減であてにならないことが多い感じです。

いずれもamazon関係者ではないので経験からの予想ですが。

QAmazonでストップウォッチ500円くらいで買ったのですが、今日出荷されたみたいで、確認するとマレ

Amazonでストップウォッチ500円くらいで買ったのですが、今日出荷されたみたいで、確認するとマレーシアとか書いてありました。(´・ω・`)
海外製だったのかどおりで安いわけだ、しかも今日出荷されたのに届くの12日とか遠い訳だ。。
どんな商品が届くのか心配だな。
ふと疑問に思いましたが、ストップウォッチに書かれてある文字や説明書は日本語かな?心配だな

Aベストアンサー

マレーシア発と言う事ですので1週間ぐらいでしょうね、実質は。
中国発となると1ヶ月以上掛かるのは当たり前ですが。(笑)
さて、説明書に関してはストップウォッチ自体そんなに多くの機能は有りませんしマレーシア発ならば英語、日本語、中国語、
韓国語となっている可能性も有ります。
でも期待しないで待っていた方が良いですよ。
説明書が無くてもスタート、ストップ、ラップ、リセットぐらいでしょうから、チョット触れば解ると思います。

Q「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」の意味は?

Amazonで商品を購入しました。
購入後、すぐにステータスが発送済となりました。
ところが、しばらくすると、購入先の住所が変更され、連絡先電話番号も削除されました。
配送業者:ePacketで、配送元は不明です。

商品者レビューには「詐欺と思われるのでアマゾンカスタマーに通報済み」みたいな書き込みで溢れています。


質問
・その中で「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」との書き込みがあったのですが、どういう意味でしょうか?
・「クレカ情報流出」を心配しているのですが、どうやって確認したら良いでしょうか?
・そもそも、Amazonで商品を購入した場合、「クレジットカード情報」はお店へ渡るのでしょうか?
・どういう仕組? タイミングは?

・また、もし、「クレカ情報」がお店へ渡っていないとしたら、どういう目的でこんなこと(安い金額で販売して、注文受付後すぐにキャンセル)を行うのでしょうか?

・Amazonへの出品は、誰でも可能?
・事前審査はないのでしょうか???

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&seller=A3NK9RQGLSZPAM&tab=&vasStoreID=

Amazonで商品を購入しました。
購入後、すぐにステータスが発送済となりました。
ところが、しばらくすると、購入先の住所が変更され、連絡先電話番号も削除されました。
配送業者:ePacketで、配送元は不明です。

商品者レビューには「詐欺と思われるのでアマゾンカスタマーに通報済み」みたいな書き込みで溢れています。


質問
・その中で「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」との書き込みがあったのですが、どういう意味でしょうか?
・「クレカ情報流出」を心配...続きを読む

Aベストアンサー

クレジットカードがマケプレ業者に漏れることはありません。

たとえとしてわかりやすいかどうかわかりませんが、
たとえばヤフーオークションにおいて、
ヤフオクかんたん決済を使ったからといって、
出品者にクレジットカード情報が知られることはないのと同じ理屈です。

決済そのものはamazonが行っているので、
マケプレ業者がクレジットカード情報を知る必要がないのです。
知る必要がない情報をamazonが流していたら、
それはつまり情報流出であり、新聞1面トップになる事件ですよ。

その業者がどういう目的なのかは、
その商品にもよるので何ともいえません。
模倣品を売っていて、別の取引でバレたからあなたの取引を引っ込めたのかもしれませんし、
ほかに理由があるのかもしれません。

マケプレは特にこれといった審査はないはずです。
書類が揃っていればオッケー。
カタチのある商品とお金を交換するビジネスですから、審査にうるさくないのもわかります。

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

QAmazonで詐欺を受けたものです

Amazonで商品を購入しました。
商品説明とは違う商品(レア物ゼロ)が届きすぐに出品者に連絡したところ、3日以上連絡が来ずAmazonマーケットプライス保証と言うものに申請し本日承認されました。

商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。

※お聞きしたい問題の件はここからです。※
出品者から
商品を指定住所まで送れ。
返金完了しているんだから2週間以内に行え。
もし送られなければ、出品者側の権利を行使し再審議請求するぞ。
と言った脅し文句のようなことをメールで送られました。

この場合、商品の説明欄に記載されていたレア物無しの商品代全額返金されて返品を求められた際、返品に応じないといけませんか?
返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?着払いで発送したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。
売買契約はなかったことにするということですので返品は必要です。

>返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?
商品購入時にあらかじめ同意した契約時効に取り決めがなかった場合は、今回の取引が成立しなかった原因は相手側にありますので、着払いでもよいかもしれません。

Qアマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円) メールに送られてきたお支払い番

アマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円)
メールに送られてきたお支払い番号に書かれてる合計金額が少ないです(45000円)
用意できた商品分のお金だけ請求来て残りは後から来て、
これ商品が4つと5つとかで別々に来るってことですか?

Aベストアンサー

Amazon.co.jpが配送する商品については、商品が確保が出来たものから、支払いの連絡が来ます。
また、Amazon.co.jpは、市川だけでなく、現在では日本各地に配送拠点を持っているので、在庫があったりしてAmazon.co.jpにとって都合のよい拠点から配送されますので、同じ注文でも異なる拠点からの発送の場合もあります。同じ支払い番号のものでも違うものはあります。

商品が確保出来ていないから、連絡が来ていないので、別々になり届くことにはなるでしょう。

Amazon.co.jpマーケットプレイスで、店舗から発送の商品については、Amazon.co.jpが商品の在庫を確認出来ないために、注文30分程度してから、支払いの連絡が来ます。
それぞれ違う店から購入したなら、それぞれの店から発送されますので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報