❶→同じ年の男性社員。元々は苦手にしていた。でもノリは楽しくて好き。一時期彼と話してるときが異常に楽しそうだったが、彼が好意的なものを見せたからかいまはたまに絡みに行く程度。でも自分から接点を持とうとする。仕事ぶり?なのか極たまに彼のことを真剣な顔で見てるときがある。直接身体に触れるようなことはない。

❷→一回り以上年上。趣味が合う。たまに仕事後に色々話してる。1番顔色を伺ってる感じあり。なんとなく近くにいたり、近くにくると大きな声で話してアピールのように見えることがある。呼ぶ時に肩を叩いたり、物を渡す時に腕をつかんで自分の方に引き寄せたりしたことがある。楽しそうに話すときもあれば全く話に食いついてないときの差が激しい。


以上です。彼女は年上が好きではあります。しかもかなり上の。でも態度を見てるとどちらにも好意がありそうなので良くわかりません。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

両方とも、単にその女性の相手に対する接したい距離で接しているだけのように見えます。



年上男性に対してははどちらかというと「兄・父親」寄りの接し方のように感じます。

ちなみにあなたは①の男性?
    • good
    • 0

どちらも友好的ではあるけど脈はなし。


意識しすぎでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子のうそをつく心理 下のような女の子がいます。 ・僕の机の近くにくると、近くの女性などと話して僕

女の子のうそをつく心理

下のような女の子がいます。
・僕の机の近くにくると、近くの女性などと話して僕には話しかけてこない。見てもこない。
・僕の活動などを気にかけている
・僕から話しかけると満面の笑顔
・僕からの朝と帰りのあいさつは、明るいときと無視するときあり。
・普段は無視するようなオーラをだしてくる。
・目線も合わせないが、たまに遠目から視線を感じる。

情報
・僕は28歳、彼女は26歳。出会って半年。同じ会社。別部署。
・僕からアプローチして、二人だけの夜の食事は3回。4回目は彼女の体調不良でキャンセル。その後、僕からも彼女からも次の日程は誘っていない状態。
・彼女は僕の好意には気づいている。
・お互いの家は500メートルくらいで、食事したときにお互いの家は知っています。

職場の休憩室に、ぼくからお土産を置いておきました。ぼくからだと分かるようにしておきました。彼女に今日お土産の話をすると、「●●さんからだったんですね、知りませんでした。美味しかったです。」というすぐ分かる嘘をつかれました。正直いらっときました。なんでそんなすぐに分かる嘘をつくんだと。彼女はぼくからのお土産だと知っていることは、同僚から聞いています。明らかに嘘なんです。

上記のような態度をとる彼女の心理としては避けているのか?何かしら意識しているのか?よくわからない状態が続いています。
もちろん真実は彼女にしてわかりませんが、アドバイスいただけますと嬉しいです。

女の子のうそをつく心理

下のような女の子がいます。
・僕の机の近くにくると、近くの女性などと話して僕には話しかけてこない。見てもこない。
・僕の活動などを気にかけている
・僕から話しかけると満面の笑顔
・僕からの朝と帰りのあいさつは、明るいときと無視するときあり。
・普段は無視するようなオーラをだしてくる。
・目線も合わせないが、たまに遠目から視線を感じる。

情報
・僕は28歳、彼女は26歳。出会って半年。同じ会社。別部署。
・僕からアプローチして、二人だけの夜の食事は3回。4...続きを読む

Aベストアンサー

たしかあなたの一番最初の投稿だったと思うけど、それを読んで、絶対にあなたと彼女は上手く行くと思ったんですね。
焦らず、しっかり土台を築いて関係を進めれば、どう考えてもカップル成立するだろうと。
でも、それからのあなたが定期的に投稿する相談を目にし続けて、回答はしなかったけど、あなたには無理なんじゃないか・・・、と思い始めたんですね。
なんかさ、彼女の視線がどうとか、お土産がどうとか、それで心理がどうとか、だから何なんですか? 15歳の女学生じゃないんだから・・・。

28歳の男らしく、タイミングを見計らってデートに誘い、彼女をストレートに口説いたらどうですか?
それが駄目ならスッパリ諦める。

自分はね、あなたは彼女と付き合えたはずなのに、あなたのやり方がマズくてチャンスをみすみす逃している気がするんですよ。
それは、他の男なら彼女をさっさと口説き終わっている、という意味です。
・・・遠くから感じる彼女の視線なんか、どうでも良いんです。単に振られることにビビっている言い訳にしか聞こえない。

あなたがとても良い人だってことはよく分かる。優しくて、きっと感受性も強くて、あなたみたい彼氏ができたら幸せになる女性は実際にいると思います。
でも、男らしく決めるときは決めないと。彼女を誘って、口説いて、駄目なら諦める。
彼女に振られたって良いじゃないですか。大丈夫です。誰もあなたを笑ったりしないよ。女なんていくらでもいますよ。まだ出会ってないだけです。

ハッキリと、自分はあなたは行動に移すべきだと思ってます。

たしかあなたの一番最初の投稿だったと思うけど、それを読んで、絶対にあなたと彼女は上手く行くと思ったんですね。
焦らず、しっかり土台を築いて関係を進めれば、どう考えてもカップル成立するだろうと。
でも、それからのあなたが定期的に投稿する相談を目にし続けて、回答はしなかったけど、あなたには無理なんじゃないか・・・、と思い始めたんですね。
なんかさ、彼女の視線がどうとか、お土産がどうとか、それで心理がどうとか、だから何なんですか? 15歳の女学生じゃないんだから・・・。

28歳の男らし...続きを読む

Q現在気になっている男子がいます。 その男子はよく私の近くに寄ってきます。 1日に1回は話します。 話

現在気になっている男子がいます。
その男子はよく私の近くに寄ってきます。
1日に1回は話します。
話し掛けてくるのは決まって相手の方です。
授業中、用もないのに近付いてきたりもします。
帰りは、仲の良い友達の席の近くと言うこともあり、話しをします。
私は男子が嫌いなので、男子の中では1番仲が良いと思います。
私はその男子に好印象を持っていますが、相手はどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

話しかけてくれることはあなたに好意はあると思いますよ。なければ話しかけません!

Q少し気になっていた、20歳も年上の男性から好意を匂わせるようなことを言われました。 でも、女たらしで

少し気になっていた、20歳も年上の男性から好意を匂わせるようなことを言われました。
でも、女たらしで、長年同棲している女性がいることは分かっています。
飲み会で、下から来てくれないと、悪くていけない。と言っていましたが、私から好きと言うのは、相手が優位になって、都合のいいように遊ばれてしまいそうで、負けた気がして言えないのです。
どうしたら、相手から告白してもらえると思いますか?

Aベストアンサー

あなたの言うとおりだと思います。
告白したらあなたの負け。思うつぼだと思います。

向こうが好意を匂わせてくるならきっと、
あなたに興味はあるんです。
だからあなたも、時々、その人に思わせ振りな
素振りを見せるだけで、あとはほっとけばいいです。

向こうが欲しくてたまらなくなるような餌をまいといて、
向こうが寄ってきたらそっけなく。
あとは適当に焦らしていけば、案外コロンと落ちますよ。

Q好きな人と話したいのですが、どうやって話しかければいいのか分かりません。同じクラスのときは話していた

好きな人と話したいのですが、どうやって話しかければいいのか分かりません。同じクラスのときは話していたのですが、クラス替えをしてから話しかけることが出来ません。どうすればいいか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

気楽な気持ちになって、久しぶりだね、元気してるとか⁉️
話掛けて見ればどうですか。
それが、第一歩です。
頑張って下さい。

Q私は話す時に相手の話が終わって2秒間待ってからゆっくり話すように心がけているのですが、早く自分の話を

私は話す時に相手の話が終わって2秒間待ってからゆっくり話すように心がけているのですが、早く自分の話を話す人の時に、お互いの波長が合わず嫌な雰囲気になってしまう気がします。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

話し相手から多方面の内容を話し続けられたら、聞く方は覚えきれません。
なので、要点毎に話しをさえぎって割り込むしかありません。
しかし、その返しの話しも要点を捉えて手短かにし、すぐに相手に譲れば納得してくれるはずです。

一番困ると思われるのが、言葉一つを捉えてすぐに割り込み反論される場合です。
見方を考えれば、いっぱい話しをされると、その反論を忘れてしまうから、とも言えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報