❶→同じ年の男性社員。元々は苦手にしていた。でもノリは楽しくて好き。一時期彼と話してるときが異常に楽しそうだったが、彼が好意的なものを見せたからかいまはたまに絡みに行く程度。でも自分から接点を持とうとする。仕事ぶり?なのか極たまに彼のことを真剣な顔で見てるときがある。直接身体に触れるようなことはない。

❷→一回り以上年上。趣味が合う。たまに仕事後に色々話してる。1番顔色を伺ってる感じあり。なんとなく近くにいたり、近くにくると大きな声で話してアピールのように見えることがある。呼ぶ時に肩を叩いたり、物を渡す時に腕をつかんで自分の方に引き寄せたりしたことがある。楽しそうに話すときもあれば全く話に食いついてないときの差が激しい。

以上です。彼女は年上が好きではあります。しかもかなり上の。でも態度を見てるとどちらにも好意がありそうなので良くわかりません。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

両方とも、単にその女性の相手に対する接したい距離で接しているだけのように見えます。

年上男性に対してははどちらかというと「兄・父親」寄りの接し方のように感じます。

ちなみにあなたは①の男性?
    • 0

どちらも友好的ではあるけど脈はなし。

意識しすぎでは?
    • 0