以前過敏性腸症候群(IBS)と診断されて、最近頻度が多くなって、毎日のようにお腹がゴロゴロとして、たまに間に合いません。
やはりおむつが一番いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いいえ病院にいってください。

• 0

オムツはしておいたほうがいいかも。

• 1
  • 過敏性腸症候群<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

過敏性腸症候群とはどんな病気か  腸の検査や血液検査で明らかな異常が認められないにもかかわらず、腹痛や腹部の不快感を伴って、便秘や下痢が長く続く病気です。以前は過敏性大腸(かびんせいだいちょう)といわれていましたが、小腸を含めた腸全体に機能異常があることがわかってきたため、過敏性腸症候群と呼ばれるようになりました。  この病気は、日本を含む先進国に多い病気です。日本人では10〜15%に認められ、消化器...続きを読む