カレからお金の返金に関して音信不通になり
彼名義の賃貸は契約解除され賃貸内の荷物を出すこと
引き払いの立会いは私に移行すると不動産会社から
連絡ありました。


初めまして。当方、28歳、彼バツイチ47歳で
付き合い1年のものです。
付き合い始めてからすぐ彼は会社と
トラブルを起こし退職し
無職状態からのお付き合い開始でした。

付き合い始めがそんな状態で
最初は食事代をお互いが変わりばんこで
出してた状態だったのですが
日に日にそうゆうお金を出す頻度が
私が出すことが多くなり
そのうちすぐ、向こうに住むところが
なくなってしまったのでわたしの賃貸に
転がり込むかたちに。
家賃も光熱費ももちろん払って
もらえるわけもなく
携帯代、以前結婚されてたご家庭への
養育費と住宅ローンの支払い(合計18万)のお金も
お金が回らなくなりわたしに貸して欲しい
というようになり一部わたしが援助する
かたちになるという形がずっと続いていました。

仕事が見つかったらお前のことを
ちゃんとおんぶする、金の苦労は
させないようにする等言ってくださって
いたのでその言葉を信じ
ずっと黙ってお金を貸していました。

が、いつまでたっても見つからず
私には過度の束縛(彼が仕事の送り迎え、
仕事が終わるまで会社のまえでずっと
待っている、残業になると
なぜ残業になったのか問い詰める
彼の前では携帯触るのは禁止、
友達との食事も禁止
家族との連絡も彼の前でしなければダメ等)

とにかく仕事以外の24時間彼と
ずっと一緒の生活でした。
そこに金銭面のことも関わってきて
自分がいっぱいいっぱいに
なっていき彼と別れたいと
思うようになったので
お別れをお伝えしたら
”今まで女の金で飯も食ったことのない
俺がどんなに今、辛い思いで
頑張ってるのかわからないのか!!”
”仕事が見つかれば変わる”
”自分の子供たちにもお金がなくて
会いに行けてなくて辛いんだぞ!!”
”お前なら理解してくれると
思ったのに…”と言われ、わたしも
理解出来てなかったのかな?と
思ってしまいまた元の鞘に…。
その後はだんだんと束縛もそれ以上に
酷くなり、お金の無心も多くなり
別れて、嫌だの繰り返しでした。

そんな中、今年の2月に就職が決まり
勤務開始時間が早朝とゆうこともあり
職場近くに引っ越す事に。
そこは彼の名義で借りて頂き、
契約金、家賃は彼のカードから
引き落として頂く形で契約を
したのですが
引っ越す少し前に
彼の方から別れて欲しいと…
理由はお前の事を苦しめていて
見ていて辛いから。
でも、お前のことが
しんぱいでちょこちょこ会いには来るから
新しい賃貸に住んでていいよと。

もう意味がわからずこれまで我慢
していたのもあり錯乱状態になり
精神科のお世話になり
彼に冷めたと言われ
彼は家には帰ってこなくなりました。

家に帰ってこなくなったのに
連絡はあり、なにしてるの?
今どこ?等の連絡がありまた
色々あって話し合った結果
よりを戻して欲しいとのことで
よりを戻す事になったのですが
もう彼がよくわからず
一緒に居ても彼の顔色ばかり
伺うようになって、それが
またしんどいと彼に言われ…

そのような繰り返し、暴言、責め立てられる
ような心のない言葉が
毎日続き、彼というものが
どうゆうものなのかわからなくなり
彼の事を知っている方々に
接触し、彼のことを伺うと
びっくりした事に、
これまでも女性のヒモ状態で
あった事、結婚中の女性関係、
私と付き合い中に前妻に
よりを戻して欲しいとお願い
しに行っていたこと。
それを断られ、私によりを戻して欲しいと
行ってきたこと。
色んな嘘がこれでもかというくらい
出て来たのです。

もうこれっぽっちの信用もなくなり
家に帰ると彼が来ていて
開口一番、お前の世話には
なりたくないと思って
周りの友達にも連絡して金を
貸して欲しいとお願いしたけど
誰も貸してくれないから
お前、貸してくれ。今、いくらもってるんな?
でしたので
頭にきて、お金をわたして
もうこれは手切れ金でお渡ししますと
言うと、そのまま苦労させてごめんね。
責任取るために別れるといって
家から出ていきました。

その後も連絡のやり取りは
あったのですがケンカになるばかりで
こちらもしんどくなってしまい、
しまいには相手にラインブロック、
着信拒否され、後に
メールで家賃と契約金は振り込むように
あと、名義の変更もすぐにしろと
口座番号記載のメールだけきました。

もう、精神、身体共々
ボロボロになってしまい
彼とは今後関わりたくないと
おもったので携帯番号なども
変更し、賃貸も契約解除
する事にしたのですが
この場合、向こう名義の賃貸契約の
家賃や契約金を私が振り込まないと
いけないのでしょうか?
もともとは彼が仕事で給料が
安定するまで私が払うとゆう
事だったのですが、
貸したお金は50万以上に
上ってますが一銭も帰ってきていませんし
もう彼へ家賃と契約金は振り込まず
ほっといてやろうとおもうのですが
私おかしいでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

全て騙されているだけです。


ヒモですよ。ヒモ。

なんで赤の他人にそこまでするの???
ヒモだから、精神的に支配する人間を数人持っている。
月曜日Aさん
火曜日Bさん
水曜日Cさん
ずーーーーーーーーーと続いているわけです。

無職+無銭でも生活したい、裕福したい。
精神的に支配したい。
精神的に支配出来れば、セックス、飯、金。
これにありつける。

それに騙されているだけ。

厳しいようですが、もう少し大人になりましょう。
アパートやマンションも引き払いましょう。
輩(人間以外の物)に教えている情報を全て削除しましょう。

必要ならストーカーで警察に被害届など出しましょう。
今日以降、女性の被害者を出さない為です。
m(_ _)m

厳しすぎる現実の意見でごめんなさい。m(_ _)m
でも、いつの世も犠牲者は弱者なのです。
女性、子供、ハンディキャップ、情報薄弱者さま。

もう少しもう一歩、踏み出せば、本物に会えるとは思います。m(_ _)m
善い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に自分の甘さを
痛感しました。
今回の件で
深く色んな事に気付いたので
そうゆう人間に
隙を突かれないよう
やっていきます。

お礼日時:2017/04/14 19:47

これを読んで、つくずく世の中にはバカな女がいるもんだなぁと思いましたよ。

あなたのことです。

あなたは28歳、彼がバツイチ47歳で付き合い始めたこと自体がそもそもの間違いで、なんでそんなクズみたいな男とくっついたのか理解不能です。付き合い始めてからすぐ彼は無職になっているのに、なぜお付き合いを続けることにしたのか、理解不能どころかあきれ返るばかりです。

おまけに彼のヒモ状態になりお金を無心されているのに手を切らず、今度は相手の都合で相手からさっさと捨てられ…
今後は何があっても一切無視し(家賃や契約金の支払いもせず)、まったく連絡を取らないことです。何かコンタクトすれば、あなたはいいように利用されるだけです。

ホントにあなたって人(とくに男)を見る目がないんですね。驚きです。まさか、これは釣りの相談じゃぁないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を疑う事を知らない
本当のバカだと痛感してます。

釣りではなく事実です。
うまく言いくるめられたり
罵声と暴言に怯えて
身動きとれずじっとして
しまっていたのがダメだった、
もっと早くに手を打っておけばと
後悔ばかりです。

本当バカだったと
現実受け止めて
これを期に学習します。

お礼日時:2017/04/15 09:54

軽く書いてしまいました。


ごめんなさい。
貸したお金は返ってこないと思います、
諦めるしかないかもしれません。
他人が契約解除できるのか疑問ですが
関係がないので名義変更などはしないで
放っておけばいいと思います。

しばらくはつらいと思いますが
次の出会いを探しながら、頑張って下さい。
次は気をつけて、いい彼みつけてください。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。

^^
その前に、厳しい意見でごめんなさいです。

でも、立ち直る為には、これしかないんです。
・事実を受け止める。
・事実を咀嚼する。
・事実と向き合って、これからどうするか決断する。
・そして一歩踏み出す。

^^
善い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見で逆にありがたかったです。

ちゃんとした判断すら
出来なくなっている自分が
情けないです。

事実を受け止めて
これからの前向きな事を考えて
生活して行きます。

本当ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 19:57

彼とは今後関わりたくない


と思っているのに他人名義の家賃を面倒をみるの?
貸したお金も返ってこないのに、
貴方はお金持ちですね。
おつかれさま。

さっさと捨てて、次の恋愛してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の彼との約束でしたので。
ここまでなっても約束守るべきなのか
ほっておいていいものなのかも
判断つかない状態です。

言ってることが矛盾してますが
別れ際の罵声、暴言が
酷かったのと
家賃振り込んどくようにとの
連絡があったので
振り込んでいなくて
嫌がらせやまた怖い
想いをする事に怯えていたのが
正直なところです。

厳しいご意見いただきしたが
次同じ事のないようすっぱり
切ってしまいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 19:52

釣れるかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投資目的で貸したお金が返ってこない

お世話になります。お金のトラブルの相談です。

A男から「良い投資話がある。自分を通じてB子という女性の商売に投資すれ5パーセント上乗せで戻ってくる」といわれました。

200万円をA男に渡しましたが戻ってこず。A男がB子に取り立て、数ヵ月をかけて80万円は返してもらいました。そしてA男からお詫びということで10万円もらいました。

残り110万円について、引き続きA男は弁護士を遣ったりしながらB子に返すように言ってますが返してもらえないようで、弁護士もお手上げ状態のようです。

窓口はA男なので、直接B子にも話ができませんし、居場所もわかりません。

以前(80万円返してもらったころ)にA男から「僕はお金持ちなので●●さん(私のこと)の元本は僕が保証します」というLINEをもらいました。

私は、B子が返してくれないならA男に返してほしいのですが、法的に難しいのでしょうか?

A男に「以前、あなたから私の元本は保証します」というLINEをもらっているとLINEで伝えたところ、事業が失敗して今はお金がなくなったからと言ってきました。

でもA男の妻のFacebookには年末年始に豪華客船での船旅の模様が投稿されてます。他にもたくさんの海外旅行やタワーマンションでの優雅な暮らしぶりが写ってます。

A男に、再度、「豪華な旅行にいかれるならお金ないなんてことないですよね。私、本当にお金困っているので何とかしてほしい」とLINEしましたが、既読も付かず無視されてます。あまりしつこく送って、私が捕まるのも嫌なのですが…。

同じ被害にあった人に相談したら、A男はそういうヤツ。俺は諦めていると言われました…。

私は諦められません。

法的にA男から返してもらうことはできないのでしょうか?
LINEでの「元本は保証します」という文言は効力はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

※誹謗中傷お断りです

お世話になります。お金のトラブルの相談です。

A男から「良い投資話がある。自分を通じてB子という女性の商売に投資すれ5パーセント上乗せで戻ってくる」といわれました。

200万円をA男に渡しましたが戻ってこず。A男がB子に取り立て、数ヵ月をかけて80万円は返してもらいました。そしてA男からお詫びということで10万円もらいました。

残り110万円について、引き続きA男は弁護士を遣ったりしながらB子に返すように言ってますが返してもらえないようで、弁護士もお手上げ状態のようです。

窓口はA男...続きを読む

Aベストアンサー

それは確かに詐欺っぽいね。

200万を渡した時 ちゃんと彼は受取証とか 書いたのかな?
例え別の人に渡すにせよ契約書は必要だろうし お金を渡したら「ファンド権」などの証書は受け取っていると思う。
それさえなければ そのB子はおそらく存在などしないだろうし そんな雲をつかむような話に証拠もなく金を出す貴方の方が 訳がわからない。
もしB子との契約書を受け取っているのなら彼の仲介者としての役割は終了しているので 貴方とB子の契約問題となり これはそちらに訴えを起こすべきとなる。

「お金持ちだから」と自分で言う人で どんなケースででも 信用できる者はいない。
価値観が「信用」の反対側の人間であることが明らかだから 当然だ。
それを信じる貴方は「うまい汁を吸いたくて 甘い餌に食いついた 間抜け」と 彼は認識しているはず。
優雅な暮らしぶりを見せてるなどは お金を引っ張る材料と 金遣いが荒いことの証明だし まだ誰かを引っ張り込むつもりかと 疑ってしまう。

LINEは相手の身元を完全に明らかにするほど 証拠能力はない。
捨てアドレスや仮サーバーからでもアドレスは得られるし 本人である証明としては弱い。
それより 80万と10万を返したやり取りの方が重要だろう。
つまり電話録音や会話録音 あるいは「全部のうちいくらを返す」といった文書。
それらがあるか 時系列に保管しているかどうか。

200万の内 80万は相手から取り戻したとのストーリーだから「誠意はあった やることはやった」 という形を作ったのだな。
更に 本来は支払う義務もないのに 10万を貴方に渡したのは 迷惑料との扱いだろう。
こうなると 例え訴訟でうまく持っていって 裁判所から「支払うように」と出来たとしても 「分割で」とかで支払期日は当てに出来ないし そうなると回収の金額より弁護士代のほうが高くなる。
40万を弁護士に支払って 彼からは110万の支払が20万づつ3度位分割で支払われた後 「金が無い」とかで支払いが滞って 結果的に+20万程度しか取り戻せない なんてなりそうだ。

もしかしたらこの男 妻に財産の名義を移して自分は騙し役という 二人三脚の可能性もある。
初っ端から支払無視 そして自己破産 となるかもしれず そうなると弁護士代も丸損となる。

もし本当に妻に財産が在り 証拠が集められたとしても 貴方1人では土地の差し押さえに至るほどの訴訟は無理だ。
集団訴訟を目指し 他の被害者と連絡を取ることを勧める。
また現在も誰かを騙そうとしているはずだから 彼の動向を調べ 誰かをハメたら即 その被害者に証拠集めを申し込み 今度こそ刑事事件へ という方法もあるが 名誉毀損や営業妨害にならぬよう法的な準備が必要だろうから 行動は慎重に。

それは確かに詐欺っぽいね。

200万を渡した時 ちゃんと彼は受取証とか 書いたのかな?
例え別の人に渡すにせよ契約書は必要だろうし お金を渡したら「ファンド権」などの証書は受け取っていると思う。
それさえなければ そのB子はおそらく存在などしないだろうし そんな雲をつかむような話に証拠もなく金を出す貴方の方が 訳がわからない。
もしB子との契約書を受け取っているのなら彼の仲介者としての役割は終了しているので 貴方とB子の契約問題となり これはそちらに訴えを起こすべきとなる。

...続きを読む

Q元交際相手にお金を数万円貸したまま帰ってきません。 数回催促してるんですけど… 書類も何も書いてなく

元交際相手にお金を数万円貸したまま帰ってきません。 数回催促してるんですけど…
書類も何も書いてなくて、口頭の約束では、諦めるしかないですか?
電話にも出ないし音信普通です。 信用してただけあって、悔しいです。

Aベストアンサー

数万円なら授業料として諦めがつく範囲です。
 仕返しとしては、共通の知人がいたら○○(元交際相手)にお金を貸したが、返してくれないと言いふらしまくるくらいしかないです。
 今後は恋人・知人・親兄弟であってもお金を貸さないこと。
 万が一、元交際相手から借金の申し込みがあった場合、
「以前に貸した○万円を返してくれたら、考えても良い(絶対に貸すとは言わないこと)」と返事して回収しちゃいましょう。
 で、回収できたら「○○は信用できないから、お金は貸せない」でOK!

Q彼氏に貸したお金を早急に回収したいです…。 今年の1月に彼氏の借金を立て替えました…。自分でも馬鹿な

彼氏に貸したお金を早急に回収したいです…。
今年の1月に彼氏の借金を立て替えました…。自分でも馬鹿な行為だったのは
承知の上です。その時彼はアコム等3社から借りていて給料も少なかったですし
利息が勿体無いと情をかけてしまいました。

金額は当時170万。現在の残金が140万です。

一緒に生活していて彼はあったらあるだけお金を使うタイプだと発覚しました…。

貸した日付もはっきりしています、金融機関の完済時の明細書は私が持っています。
毎月の返済金額、残金をノートに記入し
彼には確認してもらい判子か直筆でサイン等をしてもらっています。

これらは貸している証拠になりますか?
借用書はありません…。

返済を求めた所自分ではなく親に任せて
あると言われました。彼の親にLINEを
送りましたが既読無視です。

彼の住所は把握しています。

何かいいアドレス、経験者様何か
いい方法があれば教えて下さいm(*_ _)m

Aベストアンサー

金銭の返済について、先方のお父さんが連帯保証にになってもらえるとの事ですね。
その事実を、書面に書いて下さるのであれば、今後の返済内容について下記の
公正証書を作成することで、今後の返済について2か月間約束の支払いがない場合
直ちに強制執行ができる等の文言と
遅延損害金の約束事を盛り込んだ、法的に強制力のある書面を作成することを
強くお勧めします。
      ↓ ↓
http://port-system.net/legalform/kosei/

なお費用につてですが15,000円ほどかかります。が
専門家のアドバイスに基づく内容でなければ、チト難しいので
行政書士に依頼するのがベストです。

専門家にかかる費用は
行政書士>司法書士>弁護士 と弁護士に一任すればベストですが頼む費用も高額となります。
お金の返済にかかる書面は、費用と効果の事を考えると
金銭の回収に長けた行政書士か司法書士にお願いすれば良いかと思います。
ネットで調べれば良いでしょう。

補測
*連帯保証人のお父さんの仕事や車を持っているか否か調べておいたほうがよいでしょう。
 不動産をもって入れば申し分ないのですが。
*公正証書でも、10年間何もしなければ時効となります。が、一度でも公正証書に基づいて
強制執行(差押)すれば、そこから先再び10年間時効の心配は不要となりますし
僅かでも返済実績があれば、同様にそれから先10年 時効は援用されません。

まだ、残金133万円と高額なので頑張ってください。
それにしても40万円近くよくぞ回収できましたね。見事だと思います。
早期の全額回収を心よりお祈り申し上げます。

金銭の返済について、先方のお父さんが連帯保証にになってもらえるとの事ですね。
その事実を、書面に書いて下さるのであれば、今後の返済内容について下記の
公正証書を作成することで、今後の返済について2か月間約束の支払いがない場合
直ちに強制執行ができる等の文言と
遅延損害金の約束事を盛り込んだ、法的に強制力のある書面を作成することを
強くお勧めします。
      ↓ ↓
http://port-system.net/legalform/kosei/

なお費用につてですが15,000円ほどかかります。が
専門家のアドバイスに基づく...続きを読む

Q口約束で貸したお金は帰ってこない? 父の遺産分与で貰えるはずのものが 妹の借金返済の為 まだ 全額は

口約束で貸したお金は帰ってこない?   父の遺産分与で貰えるはずのものが 妹の借金返済の為 まだ 全額は貰えてないんです。少しずつ支払う約束だったのですが 半分近く返ってきたところで なんの音沙汰もなし 前に話したこともありましたが 話を流されてしまい 途絶えたまま。10年位前から母を引き取っていますが ほったらかし 自分たちはブランド品を着て海外旅行まで行ってるようです。
なんだかとっても 損しているようで。でも 口約束しかしてないのでもう諦めなければいけないのかしら?それとも何か方法はあるのかしら? わかる方教えてください。

Aベストアンサー

口約束で貸したお金は帰ってこない?
  ↑
口約束でも、法律上は有効です。
契約書などは、それを証明するためのもの
でしか、ありません。



それとも何か方法はあるのかしら?
   ↑
妹さんが認めているのであれば、それが
証拠になります。

改めて契約書を書かせてもよいし、ボイスレコーダーで
録音しておく、という方法もあります。

証拠を集めたら、それを武器に交渉し
それでもダメなら提訴。

どんな証拠を、どうやって集めたら好いか、
専門家と相談することをお勧めします。

相談だけなら数千円です。

権利の上に眠る者は保護されません。
権利があるのなら、積極的に行動する必要があります。

QNHK受信料についてです わたしは、アパートに引っ越してきてからすぐにNHKの訪問があり 何も知らず

NHK受信料についてです
わたしは、アパートに引っ越してきてからすぐにNHKの訪問があり
何も知らず契約してしまいました
今でもそうなのですが昔携帯の料金を滞納してしまい携帯の契約ができなくなってしまいました
なので基本つかっているのは、プリペイドカードのみです
今の質問は、友達の携帯からしています
契約する際はスマホありますか?といわれたので契約してない古いスマホをだし充電なんかないので泊まりにきていた彼氏に充電器をかりてつけてみせたところTVアプリが入っているから払わないといけないといわれました
家にテレビもなければネット環境もありません
性格にわ契約していたときテレビはなくそのあとに中古で買ったのですが観なくなり即売りました
受信料を払うのがばからしくなってきたのでNHKの方を呼んで目の前でそのスマホぶっこわそうとおもっているのですが解約できますか?
ちなみにアパートにひっこしてきてから住所変更をしていなくて実家の住所なのですが、実家は、昔からNHK受信料はらってます
わかるかたお手数ですが返答いただけると嬉しいです

Aベストアンサー

実家云々ではなく、相談者が引っ越しした場合は新居での契約を、テレビがある場合には必要となります。
現住所を、実家にあるという事であれば「親子契約」をすれば、確か半額になります。
さいたま地裁の判決は、「ワンセグ」という限定ですが、最近のスマホは「フルセグ」が標準装備されています。

今回の場合、契約を無効にするのではなく「公的支援生活者」ということで「免除」対象となります。

相談者が、難病での申請をする場合、現住所地の役所となりますので、実家と同じであればいいのですが、現住所と生活場所が別々であればややこしくなりますので統一する方がいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報