以前私は気になってる人に告白しました。ですが、好きな人がいると断られてしまいました。
一回はその人のことを諦めたけど最近また気になりだしました。
私の気になってる人の好きな人には彼女がいます。
それでその人は好きな人を諦めました。
最近男子が〇〇(私)が〇〇(相手)のことを好きなのは知ってるけど、まさか〇〇(相手)も〇〇(私)のことを好きとはねー
と言ってくるようになりました。
これは冷やかしなんでしょうか?なんでそんなことを言ってくるのかが分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アナタに告白をされ、一度は断ったものの、「自分を好きな女の子」という事で、彼の中にアナタがインプットされたのでしょう。


そうすると、何かにつけその子に目が行ったり、気になったりして来るでしょう。
その繰り返しの中で、いつの間にか彼は、アナタを好きになってしまったのかもしれません。
ただ、以前に断った事もあり、彼は自分の気持ちを告白出来ないでいるのでしょう。
男子の言う事は、確信を付いているかもしれません。
脈、ありそうに思います。
    • good
    • 0

例えば、「○○は好き?」など、あなたから気になる人に他愛のない会話を振ってみてはどうでしょうか。


好きな相手のことをあれこれ知りたいのは当たり前の感情だとは思いますが、質問ばかりしていると、少し嫌がられてしまうかもしれませんよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は好きな人がいます。だけど、そのせいで友達にからかわれてしまいます。好きな人が近くを通ると「〇〇が

私は好きな人がいます。だけど、そのせいで友達にからかわれてしまいます。好きな人が近くを通ると「〇〇がきたよ!」とか「ほらほら~」とか友達に言われてしまいます。だけど最近では好きな人をバカにするように?なってしまったんです。例えば好きな人がコケたりするとぷっと笑いだしたりします。というのも一々行動を観察して変なことをしたら笑いだしたりするようになってしまったんです。友達に「そう言うのやめて」と言ったんですがやめてくれる気配がありませんでした。私はとても嫌でした。何故なら好きがバレてしまいそうだしなにより私も一緒にバカにしてると勘違いされて嫌われてしまいそうだし…。
こういうのって度が過ぎると私が好きだという気持ちやバカにしてるということがバレますよね…?

Aベストアンサー

こんばんは。季節外れのお化けではありません(笑)

相談者様はお友達に好きな人がばれるのが怖いではなく、お友達に好きな男性をバラサレそうになり困っているのですね。。

お友達にも彼を人知れず隠れファンがいたりなんかしてね。。^^人が人を好きになる
事は大変大切で健全な事だと思うのですが。。この頃は何を見てもキャpキャピ年齢ですから仕方ないと思いますが。。

彼も薄々気づいていると思います。。このままお友達にイジリ壊される位でしたら。思い切って、彼に告白してみたら

(て度が過ぎると私が好きだという気持ちやバカにしてるということがバレますよね…?)

穂心配無用既にバレタと思って下さいね。ここまで来たら告白しかないでしょ。。

Q私は好きな人がいます。 好きになった時期は6月頃からで私の何人かの友達も私が好きな人を知っています

私は好きな人がいます。
好きになった時期は6月頃からで私の何人かの友達も私が好きな人を知っています
ある1人の友達は前、私の好きな人から告られて振っています。その友達は男子には全然興味がなく恋愛は興味ないって感じでした
そして今日LINEで好きな人が出来たって言ってきて電話で教えるねって言われて電話で教えてもらったのですが、友達が好きかもといった相手は私が好きな人でした。
その友達は私に前「うちああゆう人好みじゃない」等言ったり私の事を応援してくれてました。私は好きな人と付き合ってもないしその友達の方が可愛いから諦めるか諦めないか迷っています人によって考えは違いますが友達の好きな人を取るのは私的にちょっと残念でした。何か気にしないいい方法があるなら教えてください。その友達は前も別の友達の好きな人を取ったりしていじめられました。明日どう接すればいいかとても怖いです

Aベストアンサー

その友達は幸せにはなれない。
貴女は幸せになれるから、大丈夫よ。

Q私には好きな人がいるのですが、その好きな人を諦めて合コンや彼氏を作るために行動するか迷ってます。

私には好きな人がいるのですが、その好きな人を諦めて合コンや彼氏を作るために行動するか迷ってます。

ここで、好きな人と私のスペックを書いておこうと思います。

好きな人
26歳のフリーターでバイト先の先輩。趣味はネトゲで深夜から朝までやってたりする。
よくそのネトゲのオフ会に参加したりしてる。


18歳の大学1年で今のバイトは今年の6月に始めた。
趣味はアニメ見たりゲームしたりすることですが、ネトゲはやってない。
オフ会も参加したことない。

私はネトゲもやったことないし、オフ会に参加したことがないので分からないのですが最近はネトゲをやる女子が増えてるみたいでネトゲ上で女子にちやほやされてると私に話してきます。
でも、3ヶ月前に彼女いるみたいな話をしていたのでそもそも両思いになれないのかもしれませんが。


ここで相談なのですが、たとえ彼女がいたとしてもネトゲ上の女子とラインをしたりオフ会で会ったりするのって普通なんでしょうか?
あと、好きな人を諦めて別の人にした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

別な人探すべきかなぁ〜
不安あるなら、傷つかないうちに、別な方向かんがえるべし! 他と付き合ってヤッパリと思へばまた、より戻せば?

Q18歳社会人です。 私は好きな人がいるのですが彼は同い年で大学生で遠距離です。 彼も私のことは好きと

18歳社会人です。
私は好きな人がいるのですが彼は同い年で大学生で遠距離です。
彼も私のことは好きと言ってきますが付き合ってはいません。
理由があるとすればやっぱり遠距離だからだと思います。
彼も大学が忙しいようで連絡は1日に2回から4回程度です。
通話も週に1回が多い方で結構寂しいということは彼に伝えています。
そして最近、同級生に好かれてるみたいなんだよねーと言っていました。
付き合うの?って聞いてみたら「いや、俺がまだ好きってわけじゃないし。この人と今後やってけるかとか見定めたいから」と言っていました。
彼は私に好きと言っていたのに同級生に告白されて揺らいでいるようですごく不安です。
そんな中、私も同級生に告白??されました。
「今の彼女とうまくいかないしこんなに甘えられるのお前だけだから」とその同級生は言ってきました。
正直付き合うことはできると思いますがうまくいくとも結婚して家庭を持つことも想像ができません。
自分の気持ちが全然はっきりしなくて自分でも嫌になります。
今はとりあえず好きな彼にはっきり告白というか付き合うかをはっきりさせてから同級生の彼にどうするかを伝えようかと考えています。
ですがどうするのが正解なのかわかりません。
私のしてることっておかしいのでしょうか?
まとまってなくてすみません。
答えていただければ幸いです。

18歳社会人です。
私は好きな人がいるのですが彼は同い年で大学生で遠距離です。
彼も私のことは好きと言ってきますが付き合ってはいません。
理由があるとすればやっぱり遠距離だからだと思います。
彼も大学が忙しいようで連絡は1日に2回から4回程度です。
通話も週に1回が多い方で結構寂しいということは彼に伝えています。
そして最近、同級生に好かれてるみたいなんだよねーと言っていました。
付き合うの?って聞いてみたら「いや、俺がまだ好きってわけじゃないし。この人と今後やってけるかとか見定めたい...続きを読む

Aベストアンサー

全く、おかしくないと思いますよ深く悩まず、自分の気持ちに正直に行動すれば良いと思います。

Q中3女子です。 私には気になっている人がいます。 周りに聞くと、その相手も私の事好きだろうと言ってい

中3女子です。
私には気になっている人がいます。
周りに聞くと、その相手も私の事好きだろうと言っています。
その人はよく私に話しかけてくるのですが、緊張して全く上手く話せません。どうすれば気軽に話せるようになるのでしょか?

(文章変だったらすいません。)

Aベストアンサー

話す時に他の友達とかと一緒に話すのはどうでしょうか?

あとは慣れだと思います!
頑張って下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報