以前私は気になってる人に告白しました。ですが、好きな人がいると断られてしまいました。
一回はその人のことを諦めたけど最近また気になりだしました。
私の気になってる人の好きな人には彼女がいます。
それでその人は好きな人を諦めました。
最近男子が〇〇(私)が〇〇(相手)のことを好きなのは知ってるけど、まさか〇〇(相手)も〇〇(私)のことを好きとはねー
と言ってくるようになりました。
これは冷やかしなんでしょうか?なんでそんなことを言ってくるのかが分かりません。

A 回答 (2件)

アナタに告白をされ、一度は断ったものの、「自分を好きな女の子」という事で、彼の中にアナタがインプットされたのでしょう。

そうすると、何かにつけその子に目が行ったり、気になったりして来るでしょう。
その繰り返しの中で、いつの間にか彼は、アナタを好きになってしまったのかもしれません。
ただ、以前に断った事もあり、彼は自分の気持ちを告白出来ないでいるのでしょう。
男子の言う事は、確信を付いているかもしれません。
脈、ありそうに思います。
    • 0

例えば、「○○は好き?」など、あなたから気になる人に他愛のない会話を振ってみてはどうでしょうか。

好きな相手のことをあれこれ知りたいのは当たり前の感情だとは思いますが、質問ばかりしていると、少し嫌がられてしまうかもしれませんよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0