理由も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

増えないと思いますね



今後は、結婚しなくてもお金さえあれば、生活や老後に困らない環境がどんどん整うと思うので。
 
それに昔は貧しく不便な生活であったので、みんな我慢強く、子育てなんて大変でも何でもない、とか、子供を産んで育てるのは当然と思ってたでしょうが 今は生活が便利になり過ぎて 「子育ては大変だ お金がかかる 思い通りにならない」 など マイナス面ばっかりが強調されてみんな子供を生みたがらない。
自分の自由や趣味・仕事などを優先し 子供を持つのが難しいように思う。
晩婚化も進むでしょうしね

でも 子供を持っても仕事をしやすい環境が整い 卵子の凍結保存などの技術が進めば子供を産む人が増えるかもしれないですね。

離婚率やシングルファーザー シングルマザーは増えるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリオ五輪参加拒否のプロゴルファーの真意というか本当の理由というか、これ教えてください。

http://news.goo.ne.jp/article/gdo/sports/gdo-64116.html

(1)ジカウィルスに対する危険回避
(2)4大メジャーが最高最大の目標と名誉なのでソレに支障をきたす五輪には参加しない
(3)金が儲からなさ過ぎ=費用対効果低く過ぎて…につき不参加

なんていう理由が考えられると思いますが、本音・本心の本当の理由って何なのですか?教えてください。

そして、この別角度からの疑問・質問に序でに教えてくださいますか。

(a)それでは、もしブラジルでジカウィルスなんて無かったら参加してるんですか?
(b)もし4大メジャーと同等かソレ以上の賞金が得られるという条件付きだったとしたら…参加するんですか?

世界ランク上位置付けのプロゴルファーの皆さん、特に参加拒否を表明している方々、どうなんでしょうか、正直なところの本心って、コレ教えてくださいますか。コレラの質問に、どう答えてくれますか。

教えてくださいますか、真相の実態って…、一般のゴルフ好きな皆さんの想像でも結構ですので、教えてください、よろしくお願いします。

http://news.goo.ne.jp/article/gdo/sports/gdo-64116.html

(1)ジカウィルスに対する危険回避
(2)4大メジャーが最高最大の目標と名誉なのでソレに支障をきたす五輪には参加しない
(3)金が儲からなさ過ぎ=費用対効果低く過ぎて…につき不参加

なんていう理由が考えられると思いますが、本音・本心の本当の理由って何なのですか?教えてください。

そして、この別角度からの疑問・質問に序でに教えてくださいますか。

(a)それでは、もしブラジルでジカウィルスなんて無かったら参加してる...続きを読む

Aベストアンサー

ゴルフ好きの吾輩の感想は他のアスリート達はスポンサーがついてますからね。プロゴルフアーは稼がないと金にならんし、怪我病気しても誰も面倒みてくれないよ。俺なら行かねえな。金メダルは食えん。野球の世界対戦にメジャーリーグの大物が出ないのと同じですね。

Q反韓感情をもっている人は反米感情ももっているんですよね?

タイトルどおりです。
でないと筋が通りません。

どちらも過去の出来事を許せずにいるわけですよね?

韓国に対しては→過去の出来事を許せない
米国に対しては→過去の出来事を許す?

・・これはどう考えてもおかしいです。

これだけ国際交流が盛んな2国なのに
どうして未だに許せないんでしょうか?

参考までに意見お願いします。

Aベストアンサー

>どちらも過去の出来事を許せずにいるわけですよね?

 違います。過去を許せないと行っているのは韓国の方、日本ではありません。しかも従軍慰安婦や強制連行、そして朝鮮から文化や富を奪って現在の繁栄を築いた等々、様々な歴史の捏造まで行い、反日洗脳教育を受けた朝鮮人が今現在も日本に対する侮辱恫喝、犯罪行為、更には文化泥棒を繰り返すため嫌韓が増えているのです。

 日本人というのは過去の事を水に流せる民族です。アメリカとの戦争で日本中が焼け野原になり、原爆投下で20万以上の民間人も犠牲になりました。しかし戦争とはそう言う物であるし戦後の繁栄は間違いなくアメリカのお陰、問題はあるにしても戦後60年を過ぎて今は同盟国、政治経済両面で切っても切れない間柄、何時までも過去を引きずる必要はありません。
 しかし朝鮮人と言うのは「恨の文化」と言われ決して相手を許す事はなく、数百年前の秀吉による朝鮮出兵まで持ち出しで何時までも日本を非難し続ける。その姿は第三者から見ても異様に映るのです。

http://www.youtube.com/watch?v=hcb9n5b1eME
この動画では、「いい加減で韓国は日本を許すべきだ」と主張するゾマホンに韓国人が激昂しています。

逆にお聞きしたいのですが、どういう理由で「どちらも過去の出来事を許せずにいるわけですよね?」のような結論に達したのでしょうか?。

http://www.youtube.com/watch?v=hcb9n5b1eME

>どちらも過去の出来事を許せずにいるわけですよね?

 違います。過去を許せないと行っているのは韓国の方、日本ではありません。しかも従軍慰安婦や強制連行、そして朝鮮から文化や富を奪って現在の繁栄を築いた等々、様々な歴史の捏造まで行い、反日洗脳教育を受けた朝鮮人が今現在も日本に対する侮辱恫喝、犯罪行為、更には文化泥棒を繰り返すため嫌韓が増えているのです。

 日本人というのは過去の事を水に流せる民族です。アメリカとの戦争で日本中が焼け野原になり、原爆投下で20万以上の民間人も...続きを読む

Q質問します。 いくら名医から継承されて居ても、手術前の簡単な検査位ですでに二度もミスされては、本番の

質問します。

いくら名医から継承されて居ても、手術前の簡単な検査位ですでに二度もミスされては、本番の首の手術は大丈夫なのかと思います‼️

Aベストアンサー

私の経験から言うと名医もミスはある。 優秀な病院でも名医も下手くそもいるという事です。
不信感があれば他の医者に診てもらった方が賢明です。

・私の先輩はある日,右足にギブスを付けて松葉杖をついて出社しました。骨折したらしいです。
病院名を聞いた特,「その病院はヤブだから別の病院に行った方が良いですよ」と言ったら。
次の日に歩いて出社してきました。「 骨は折れていなかった。信じられん。」
・6年前,私は交通事故に遭い,救急車で国病(地域で一番)へ運ばれました。 レントゲンを20枚ぐらい撮って診察室に運ばれ,「異常なし!帰って良いよ」と言われました。患部も見ずに写真だけで判定!,私は放射線の資格も持っており,「骨じゃなく筋肉じゃないですか? 強烈に痛みがあります。」と言ったら,「座ってみなさい」と言われ座ったら右腕がブラブラ・・・
「ありゃ!」もう一度検査して,結果は筋肉断裂で全治6ヶ月でした。
・もう一つ,私の兄は赤ちゃんの頃,医者の誤診断が元で死んだらしいです。昔ですけど。

となりの韓国は複数の病院にかかるのが常識と聞いてます。
もちろん,優秀な医者もいます。 首は大事な部分です。 大事にしてください。

私の経験から言うと名医もミスはある。 優秀な病院でも名医も下手くそもいるという事です。
不信感があれば他の医者に診てもらった方が賢明です。

・私の先輩はある日,右足にギブスを付けて松葉杖をついて出社しました。骨折したらしいです。
病院名を聞いた特,「その病院はヤブだから別の病院に行った方が良いですよ」と言ったら。
次の日に歩いて出社してきました。「 骨は折れていなかった。信じられん。」
・6年前,私は交通事故に遭い,救急車で国病(地域で一番)へ運ばれました。 レントゲンを20枚ぐ...続きを読む

Qえびす社長 逆ギレ、開き直りした理由教えて下さい

殺人ユッケ、殺人焼肉屋といわれているえびす。
その社長は、謝罪するどころか逆ギレ、開き直りをしました。

なぜ、自店で死者が出たのにそのような態度が取れたのか理解に苦しむ。

企業トップとしてあるまじき態度。

全く反省の念がない。

分かる方、教えてくれ。

Aベストアンサー

記者・リポーターの質問攻めに会ったからだと思います。この社長は普段からそうゆう態度なんでしょう。ワンマン経営、慢心経営の結果がこれ。焼肉屋で死者が出たなんて初めて聞きました。過去に例が無いのではないでしょうか。お客様第一主義という事を忘れているんでしょうなぁ。ましてや人の口に入るもの。その辺の認識の甘さが「商品チェック」という基本的な部分を忘れさせてしまったんでしょう。かつて「雪印牛乳事件」で社長が「こっちは寝ないで対処してんだよ!」と記者に言い放ちましたが、あの時を思い出しますなぁ。

Q「想定外」を連発する理由を教えてください

3月11日以降、民主党政府・東電はことあるごとに「想定外」の言葉を連発しています。メルトダウンによる水棺計画失敗も「想定外」って言ってました。
大地震も「想定外」、大津波も「想定外」、原発事故も「想定外」、放射性物質拡散も「想定外」、電気不足も「想定外」、今回のメルトダウンによる水棺計画失敗も「想定外」、都合が悪くなるとなんでもかんでも「想定外」。

共産党から既に↑の指摘は書面でなされていたことであって、「想定内」のことだと思うのです。
1炉水棺計画の件も一部の人は既に下に穴が空いてるかも知れないと言ってました。


米国の軍事作戦の時にはあらゆる可能性を排除しないで立案しますけど、失敗しても「想定外」なんて言葉を聞いたことがありません。
民主党政府・東電がことあるごとに不手際や失敗する度に「想定外」という単語を連発する理由を教えてください。

Aベストアンサー

想定外と言う言葉はそういう事態を想定していなかったときに使うものです。

じゃ、なんで想定していなかったか。簡単です。
想定するだけだったら猿でもできますよ。だってあの共産党にだって出来たじゃないですか。

でもね、想定しただけじゃだめ。その後どうするか対策を立てるところまでやらないと。
原発なんていざという事態が起きたときのコストと危険性が高すぎて、そんなことまで考えて作ろうと思ったらできなくなっちゃうんですよ。これはその道の専門家も裁判で証言してますから。

国はそれでも作れっていうから、「そういう事態は起こりません。想定しません」ということにして目をつぶって「えい!!」とやってみた。
そしたらこの結果です。「想定外でした、えへへ~。悪りぃ悪りぃ」と頭掻いて笑うしかないってところでしょう。

ただ民主だけ責めても仕方ない。自民もみな想定外だと思ってますよ。
共産党だけが想定できていた理由は、彼らはそういう事態が起きたときの対策までは考えなくていいからです。
もちろんその共産党もいつかは自分が政権党になってこの事態を収拾する羽目になるとは思っていない。全く「想定外」でしょうね。

想定外と言う言葉はそういう事態を想定していなかったときに使うものです。

じゃ、なんで想定していなかったか。簡単です。
想定するだけだったら猿でもできますよ。だってあの共産党にだって出来たじゃないですか。

でもね、想定しただけじゃだめ。その後どうするか対策を立てるところまでやらないと。
原発なんていざという事態が起きたときのコストと危険性が高すぎて、そんなことまで考えて作ろうと思ったらできなくなっちゃうんですよ。これはその道の専門家も裁判で証言してますから。

国はそれでも作れ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報