理由も教えて下さい。

A 回答 (1件)

増えないと思いますね

今後は、結婚しなくてもお金さえあれば、生活や老後に困らない環境がどんどん整うと思うので。

それに昔は貧しく不便な生活であったので、みんな我慢強く、子育てなんて大変でも何でもない、とか、子供を産んで育てるのは当然と思ってたでしょうが 今は生活が便利になり過ぎて 「子育ては大変だ お金がかかる 思い通りにならない」 など マイナス面ばっかりが強調されてみんな子供を生みたがらない。
自分の自由や趣味・仕事などを優先し 子供を持つのが難しいように思う。
晩婚化も進むでしょうしね

でも 子供を持っても仕事をしやすい環境が整い 卵子の凍結保存などの技術が進めば子供を産む人が増えるかもしれないですね。

離婚率やシングルファーザー シングルマザーは増えるでしょうね。
    • 0