八王子駅から大和(神奈川)までの道のりを教えてもらいたいんですけど。原付で行くとしたらどれくらい
かかってしまうとか、一番近い行き方とか知ってるかた、いらっしゃったら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLの地図から国道16号もしくは八王子バイパスを通って南へ.


橋本五差路交差点で左方向の国道16号へ.
直進して東名高速の手前が大和市です.

距離にして20キロくらいでしょうか.

お急ぎのようなのでご参考までに.

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=3091955000195500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと地図探しててんけど、電車のしかないし、地図あったとしても、高速を利用した行き方とかで、どうしていいのか、わからんくて。ありがとうございました。ちょっと初めてなんですけど、原付で行ってみます。20キロぐらいなら行ける距離ですよね。

お礼日時:2001/06/29 12:31

大和と言っても結構広いですよね。


とりあえず16号を行くのが最短かもしれませんが、大和駅だとすると、16号よりもかなり西寄りです。
参考URLのMapFanでユーザ登録(無料)すると、カーナビみたいに、特定の2点間のルートマップを見ることができます。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日空いてる神奈川県大和市近辺の安いホテル

今日空いてる神奈川県大和市近辺の安いホテルをおしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

あれ?楽天トラベルで予約したんじゃないんですか?
あれで取れれば大丈夫ですよ。
キャンセル料取られちゃいますよ。
電話に出ないのは昼休みだから??

仲直りするという選択肢はないんでしょうか・・・

Q布団圧縮袋を使用したことのあるかたはいらっしゃいますか?

良くテレフォンショッピングなどで宣伝している布団圧縮袋。
ずっと前から気になっていたのですが、
実際に使用した!という人が回りに居ないので購入に踏み切れないでいます。
本当に羽根布団や羽枕、ふんわり復活するものなのでしょうか?
綿の布団もつぶれたままにならないのかしら?
1度や2度は平気でも、何度もやっているうちにふんわり復活しないのでは?
いろんなサイズがセットになって売っているけど
実は全サイズ使うわけではないので、
東急ハンズなどで自分の使用しそうなサイズだけを買ったほうが
結局安上がりなのか?などなど。
お暇な時に、使った方がいらっしゃったらご意見お聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。(^^)
布団圧縮袋ですが、私も使っています。
cricketさんの言うとおり、ホームセンターやディスカウントショップで買った方が安上がりです。
東急ハンズは定価で売っていると思うので高いと思います・・・。
あとは、大きなスーパーでも売っていますよ。
この季節、圧縮袋を安売りしているスーパーもあると思いますので、チラシに注目してみて、安いときに買えばお得ですよ。

羽根布団は、種類によっては、圧縮袋を使うと羽根が飛び出てしまうらしいです。
ですから、高級なものは控えた方がいいかも・・・(^^;
テレビでやっていたのですが、羽根布団は、圧縮袋を使わず、シーツでくるくる小さく巻いて、キャンディのように、シーツの両端を、大きなゴムで止めて保管すると良いらしいですよ。

さて、圧縮袋の使いごこちですが、3年前から使用していますが、今のところ、天日干しすると、元のようにふんわりと戻っていますよ。
圧縮袋のおかげで、冬のかさばる布団が、ぺったんこに収納できて、押し入れのスペースが広くなって便利で重宝しています。(^^)
特に、普段あんんまり使わない、お客様用の布団とか座布団なんかの収納には、すっごく便利ですよ~。

こんにちは。(^^)
布団圧縮袋ですが、私も使っています。
cricketさんの言うとおり、ホームセンターやディスカウントショップで買った方が安上がりです。
東急ハンズは定価で売っていると思うので高いと思います・・・。
あとは、大きなスーパーでも売っていますよ。
この季節、圧縮袋を安売りしているスーパーもあると思いますので、チラシに注目してみて、安いときに買えばお得ですよ。

羽根布団は、種類によっては、圧縮袋を使うと羽根が飛び出てしまうらしいです。
ですから、高級なものは控えた...続きを読む

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^

Qオークションで仏頭を購入、御利益とか祟りとかは

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。
それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!

QLIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないの

LIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないのにこんなきれいなんですか?
詳しい方、教えてくださるとありがたいです!(>人<;)

Aベストアンサー

手書きで作る場合は100均のプラ板
きちんとプリントしたものを作るなら
印刷可能なプラ板を用意します。

好きな絵柄を印刷もしくは書き
切り抜いて160度くらいの
トースターかオーブンで
15秒くらい加熱します。
(様子を見て調節してください)

縮んでクルッとなるので
熱いうちに本の間などに挟んで
真っ直ぐにしてくださいね。

表面をツヤツヤにしたい場合は
透明のマニキュアを塗るか
レジンを何度か塗って
プックリさせるのも可愛いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報