高校に入学しました。
もう何もしたくありません。退学になりたいと思ってしまう。部活推薦だから3年間部活はやめられないけどもうやめたいです。つらいです。友だちはできたし、新しい友だちと3人でいます。こっちに来てくれるのは嬉しいのですが2人でなんか秘密?っぽいの作っててうまく会話にはいれません。つらいです。友だちといるのは正直めんどくさいけど一人にいるのも嫌です。わがままなのは分かってます。一緒にいて楽しい人もいなければ楽な人もいない。最悪です。つかれます。どうするべきでしょう。今退学したいくらいですが、大学に入らないと将来が心配でやめることが出来ません。ほんとにもうつらいです。死にたいとおもうこともあります

A 回答 (1件)

質問者様の質問は残念ながらここでどう回答しても質問者様に論破されて終わってしまう質問内容で


ございます。
このような質問は担任の先生と顧問の先生にご相談なさったほうが良い回答や結果が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友だちの事で悩んでいます。 私は今、部活(吹奏楽)での友だちが1人しかいません。 正確に言うともっと

友だちの事で悩んでいます。

私は今、部活(吹奏楽)での友だちが1人しかいません。
正確に言うともっといるのですが、いつめんというか、
よく一緒にいる子が1人しかいません。
その子(Aちゃんとします)の事で悩んでいます。

Aちゃんは基本いい子で一緒にいてすごく楽しいのですが、
ほぼ毎日いじわる(‍?)をされるんです。
その内容が、

・部活で履くスリッパを隠される&飛ばされる
・ふでばこの中の文房具を全部解体され、飛ばされる
・部室に入れさせてくれない
・練習の邪魔(体当たり)をしてくる
・罵声を浴びせてくる(バカ、しね、下手くそ、などなど...)
・新しい曲が配られた時、わざと私のやりたい楽器を
自分もやりたいと言って奪ってくる
(楽器が被ったらジャンケンで決めています)

などなどたくさんあります。
やめてと言ってもやめてくれないし、面白がるだけです。
ですが、反応しないと拗ねて私の愚痴を言います。
Aちゃんは本当に私の事が好きなのでしょうか?
休み時間はよく話しかけてくれるし、上の事が
ない日もあります。こんな事されるなら
一緒にいなきゃいいと思うかもしれませんが、
そうすると、先程も言った通り部活中ずっと
一人になってしまいます。一人になってしまうと
他の子から陰口を言われる対象になるので、
それだけは避けたいです。

上で書いたことはどれも本当にやめて欲しいです。
実際、物が無くなったこともあります。
どうすればやめてくれるのでしょうか?

友だちの事で悩んでいます。

私は今、部活(吹奏楽)での友だちが1人しかいません。
正確に言うともっといるのですが、いつめんというか、
よく一緒にいる子が1人しかいません。
その子(Aちゃんとします)の事で悩んでいます。

Aちゃんは基本いい子で一緒にいてすごく楽しいのですが、
ほぼ毎日いじわる(‍?)をされるんです。
その内容が、

・部活で履くスリッパを隠される&飛ばされる
・ふでばこの中の文房具を全部解体され、飛ばされる
・部室に入れさせてくれない
・練習の邪魔(体当たり)をしてくる
・罵声を浴...続きを読む

Aベストアンサー

反応しない事です。拗ねたら、「私はAちゃんの事が大好きだよ!」

と言って、いじわるは全部、反応しない。拗ねたら、「私はAちゃんの良い所いっぱい

知ってるよ。」となにげなく励ましてあげましょう♡

Qもう1回質問します 部活帰りにトイレしにコンビニよって、1回かえって部活の服のままコンビニでお菓子を

もう1回質問します
部活帰りにトイレしにコンビニよって、1回かえって部活の服のままコンビニでお菓子をかったら、買い食いされてると勘違いされました。
今日のミーティングで、色々と言われてしかも勘違いされていることをみんなの前で言われてショックでした。
自分が悪いのはわかってます。
でも、勘違いされていて誤解をときたいのですが、信じてくれそうではなさそうです。
何か解決策ありますか?
今日に回答お願いします。

Aベストアンサー

回答が遅いかもしれませんが…。

まず、周りが多すぎると話がだんだんややこしくなります。
先生、目撃者、質問者様のみで話し合いましょう。

①先輩の言い分をよく聞くこと。

②質問者様からは事情をよく説明する事。学校から自宅、自宅からコンビニまで行くのにかかる時間をいって
 家に一旦帰ってからコンビニに寄れる事を証明してください。(証明できる人がいれば証人として同席してもらって
 ください。)

③先輩には学校帰りに買い食いしたとなぜ言い切れるのか、それを立証できるのかを聞いてください。
 (「部活の服を着ていた」だけでは証拠にはなりません!!) 目撃しただけでは立証は出来ないはずです。

④先生にあとは判断してもらってください。

はっきりいってこの先輩が馬鹿なだけです。
立証はできないでしょう。先生も判断は難しいです、どんなに最悪のケースを考えても「疑わしきは罰せず」
となります。

あとは堂々としていてください。

以上、長文乱文失礼しました。

Q部活をやらせてくれない親をどうやって説得すればいいのか分かりません。親は土日部活を休むならやってもい

部活をやらせてくれない親をどうやって説得すればいいのか分かりません。親は土日部活を休むならやってもいいというのですが、僕が入りたい部活は比較的都内では強いチームなので土日休んでいてはレギュラーをとるのはかなり難しいと思います。自分が野球に対する熱意をどれだけ伝えても親は理解してくれません。
金銭面が厳しいのではなく、高校3年間野球漬けの生活になることに親は反対しているようです。何か親を説得できるような方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

> 高校3年間野球漬けの生活になることに親は反対しているようです。

高校3年間野球漬けになった結果、どうにかなる事を理由に反対してるのでは。
もうちょっと、突っ込んで話し合いしてみてください。

例えば、勉強がおろそかになるからって話なら、1日何時間勉強するとか、塾に通う、テストで何番以内に入るなんかを条件に出して交渉とか。

Q部活を辞めたい… 僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに

部活を辞めたい…
僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに辞めれないです。理由は顧問の先生が怖い事と、親が無理に辞めさせない事です。僕の顧問は怒ると怖く、時には叩いてきたりします。本当に怖いです。親に辞めたいと言いましたが、「今で辞めたらもったいないよ、後悔するのは、あなただよ!」とか、意味の分からない事を言ってきます。ついでに、辞めようと思った理由は同じ部活の同級生が暴力(アザがつくほどではない)をしてきます。皆ではありませんが、僕に暴力をする人が3人ぐらいいます。本当に辛いです。マジでそいつら調子に乗っていて部活を辞めるついでに、そいつらをボコボコにしたいと思います。毎日部活の時に、暴力をされるし、顧問はイライラする発言を僕に言うし、親に言っても通ってくれない、どうしたらいいでしょうか?回答するときに
お前顧問にビビってるの?ダサいwww
ボコボコにするとかいってカッコつけるなとか、そういう事を書かないで下さい。
本当に困ってまいます

Aベストアンサー

顧問から暴力?!同級生からも暴力?!。。。すぐに退部した方がいいです。
学校で頼りになり信頼できる先生、1人くらいいませんか?
即、相談してください。親は、質問さんがそこまでひどい環境にあると思っていないのかな。
中学生なのだから、何もかも自分で抱えこまなくても…。
我慢の限界なら、退部してほしいと思います。

Q明日学校が始まるんですけど、 私は春休み部活に1度も行ってなくて、気まずくなりそうで不安です。(部活

明日学校が始まるんですけど、
私は春休み部活に1度も行ってなくて、気まずくなりそうで不安です。(部活に1度も行かなかったのはちゃんとした理由があります)
教室でも部活の人と絡んでるからより気まずくなりそうです。
経験したことある人とかアドバイスくれる人とかお願いします。

Aベストアンサー

趣味のスポーツ団体グループ(中学生、高校生、社会人)でも同じ事があるんですけど、途中から来なくなって 中には、何年も来てなく 理由を聞くと 行きたいけで 練習会場に顔を出しずらくて タイミングがなくて来れない。っていうのは、大人の社会人でもよくあります。
ただ、学生の時のように教室で合うとかの機会は、大人になると それがない分 皆の顔色を伺うこともできない為 余計に来にくいですが、春休み明けに まず、教室で数人の同じ部活メンバーと 顔合わせることで 不安が今と全然変わってくると思います。
まずは、教室の話しやすい部活メンバーから自分から声をかけて 春休みに部活に行けなかった理由を話されて 徐々に他メンバーにも伝えていくと 放課後の部活の時間には、気持ちが楽になりますよ(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報