高校入学式の翌日、2人の子達から
「一緒に弁当食べよう」
と誘われました。学校に友達がいなかったので喜んでいましたが、
2、3日した時、2人の子が加わって弁当を食べるようになりました。

私は人と話すのが苦手なので、私は1人黙々と弁当を食べて、他の4人は楽しそうに話をしてます。
なのでどんどんその空間にいるのが嫌になってきました。
でも最初に話しかけてくれた2人は時々話しかけてくれます。
しかも毎日一緒に食べようと言ってくれるので断れず、1人で黙々と食べてる状態です。

私がいない方が話しやすいんじゃないかなーとか考えてしまいます。

どのくらいの距離感で接していけばいいか分かんないです。

中学の友達がいるとこに行けばよかったと今後悔してしまっています。

先生とか親とかには話しにくいので、質問しようと思いました。
アドバイスでも経験談でもなんでもいいので回答お願いします。

A 回答 (3件)

残念ですね。


「一緒に弁当食べよう」と言ってくれた人の気持ちはどうなのでしょう。
私はその人はあなたを思って声をかけてくれたと思いますよ。
優しい心の人です。
そういう出会いは滅多にないことです。
私も出来るだけ孤立している人に声をかけています。
親友となれるチャンスを逃さないようにしましょう。

>私がいない方が話しやすいんじゃないか
うなずくだけで良いんです。
「あまり話し上手じゃないのでごめんね」と言っておきましょう。
意気投合、丁々発止だけが会話じゃありませんよ。
生涯の友となるかもしれません。
せっかくの出会い
もったいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が考え過ぎてました......
少しでも今より仲良くなれるように頑張ります...!

お礼日時:2017/04/14 23:18

ここに書きこんでくれてよかった^^




中学の友達は同じクラス?

入学やクラス替えすぐにできたグループって
日にちが経つにつれて、結構人の入れ替わりあるよ

結果、クラスみんながまんべんなく仲良くなるってパターンもあるし


焦らなくていいよ~

移動や通学の時にあなたが一緒にいたい人といればいいし

そこから徐々に~でもいいし^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同中の子が1人もいなくて、文化部だったので他中と交流とかなくて.....焦らずのんびり高校生活送ります(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 19:47

気にしないでいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報