彼は、私の写真はわりとよく撮ってくれます。
家の中でも外でも。
でも、私が彼を撮ろうとすると嫌がります。
誰にも見せないから!と言ってもダメです。
外では絶対こっち向かないし、家の中では狭い部屋を大きな体で逃げ回ります。

彼単独の写真は、ほんの2〜3枚しか持っていません。
「男は、めったに写真なんかには写らないもんなんだよ。だいたい、男は写真嫌いなんだし」と言ってますが、本当ですか?

A 回答 (5件)

男は、とかではなくそういう人は結構いると思いますよ。

彼氏さんも咄嗟に言い訳しようとしたんでしょう。
僕も結構そうなんですが、カメラを向けられると不安を感じるんです。撮られている、というそれだけで。変な緊張と動悸で表情が上手く作れなくなり、引きつった表情を撮られると思うと余計緊張するんですよ。大げさかもしれませんが、程度は違えど珍しい話ではないと思います。

もし彼氏さんもそういう方でしたら、無理強いはしない方がいいです。あなたに対してまだ少し緊張が解けていないのかもしれません。時間がたてば、少しずつ彼も自然になると思いますので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真といっても一眼レフとかじゃなくて、スマホでカシャ♪なんですけど、それでも構えちゃいますか?
プリクラも苦手みたいで、2回しか撮ったことがありますせん。
いろいろ加工すればおもしろいのに。。
部屋を逃げまどう姿がおかしくて、わざとスマホを向けてたりしたのですが、やめておきますね(^_^;)

二度目の回答失礼いたします!

イベント沢山ありますよ!
イースターやハロウィンもありますし!
お花見や紅葉刈り、夏祭りなんかもイベントですよ!

私はどうしても写真とってくれない友達と、一緒に美容院行って一緒に髪切ってセットしてもらった時に、せっかくだし!と二人並んで写ることに成功しました。

そういった「なにか特別」を「いつでも思い出せるように、形にしておきたい、宝物箱にいれたい」ってゴネると成功するかもしれません。

ハロウィンやイースターは料理やお菓子を頑張って、その頑張ったものと一緒に写ってもらったり。
勝手ながら応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます *\(^o^)/*

言われてみれば、イベントたくさんありましたね (^_^;)
イベントに絡めてなんとか彼をスマホに収めたいです。
第三者に「撮りましょうか?」と言ってもらえたらバンザイなのですが。
彼もさすがに逃げられないですしね〜。
撮ってください♪とお願いしてもいいですよね。
今年の目標ができました。
計画をしっかり立てて、ミッション遂行したいです。

私の彼氏は毎日自撮りを私に送ってきますし、誕生日とかにはちょっと特殊な自撮りを送ってくれたりしますし、私の中のいい友達の男子はよく飲み会の写真とか自分入りで送ってきますし、人によりけりだと思います。

ただ写真を撮られるのが嫌いな人はいます。
そういう人は、誕生日など特別な日に「記念に、お願い!」と「二人で写る写真」をお願いしたら写ってくれやすいです…!
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じで気軽に写ってくれればいいのに、おもしろくない彼です。
さぶぐーさんが羨ましい (^。^)
写真撮られると魂まで吸い取られると思っているのかもしれません 笑
次回の特別な日…クリスマス。。
待ち遠しいので、お盆にしようかな?って、ヘンな物が写りそう (^_^;)

特に自分はブサイクなのわかってるんで、会社でどうしてもって時以外はマスクして、顔かくしてます。

自分みたいな男性もいるかもね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます?

彼のイメージは、タレ目のゴリラです 笑
かわいいゴリラに撮ってあげる自信、ありますけどね〜。
やっぱり苦手な人が多いのかな?

本当です。

後に残るわ恥ずかしいわで苦手な人が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜。
やっぱり嫌いですか。。
かわいく撮ってあげてもダメかな?(^。^)