友人のことで質問させていただきます。
少しグロいですのでお気をつけください。
私の友人が気に入ってる人がいるんですが
友人はその気に入ってる人を食べたいと言うんです。
それがまた物理的な意味で少し心配しています。
一部の話なんですが、
友人は気に入ってる人の腕を切り落として、
指から一口一口味わって食べたいと言います。
ふざけているのか本気なのか分からないので
とても心配しています。
こうゆうときは友人としてどうゆう風に接すればいいのか分かりません。
皆様でしたらどうゆう風に接されますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本当に仲のいい友達だったら下に書いてあるようにします



全て、ヘラヘラ笑う感じ、軽い感じで言います。
・頭大丈夫か~?
・じゃあ、うちの食べてみー
・え~?誰の?
・引いちゃうぞ?
って感じですかね、話しを変えるのと、無視はよく無いと思います。
相手が傷ついてしまうと思います。
    • good
    • 0

性癖っていうのは意外なほど人によりけりですよ、、


僕のクラスメイトにも、”死体を見て勃つ”ことを自分から言ってきたような人はいます。そういう写真は本物なのか偽物なのか知りませんが、どっかから入手したようで…… 「え? マジか?! それはないだろ、、」と僕も結構驚きましたが、普通に笑って流しておきました。

でも心配はいらないと思います。性癖は、いくら特殊でも普通は実行したりしません。それにそういう”変わった”ひとははっきり言って少なくないです。僕だったら、不快に思うなら自分から突っ込んではいきません。また、再び話題にされてもひとまず冗談っぽく流します。
    • good
    • 0

>どうゆう風に接されますか?



マジで言ってんの?カニバリズムに目覚めたの?
具体的に教えて。

...根掘り葉掘り聞きます。
その上で素直な感想を述べます。
マジでヤバイならそう言いますし、中二病でもそう言います。
友達ですから遠慮しません。
    • good
    • 0

その話にならないようにしながら会話をする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少し皆さんに質問です。 今、友達と少しケンカのようなものをしています。それの経緯について話したいので

少し皆さんに質問です。
今、友達と少しケンカのようなものをしています。それの経緯について話したいのですが、(友達をAとします。)Aと私はよくLINEをする仲です。AはBちゃんにサプライズで動画をつくっていたようなのですが、Aは私にサプライズということを言わず、LINEで「私にしては頑張ったと思う」と言ってその動画を送ってきました。私に送ったということはもうBちゃんにも動画を送ったものだと思い、今日BちゃんにAから動画届いた?と話の流れで聞いてしまいました。するとBちゃんはAに「動画ってなにー?」と聞いてしまい、Aは私に「Bちゃんに動画作っとるって言ったやろ。まじないわー」とLINEで言ってきました。(既読つけていませんが。) Twitterでも「もう二度と言わんし。まじうざい」とか言われていますが、私は「教えて!」と言った覚えもないしサプライズと教えなかったからダメだったと思うし、そもそもサプライズなら私に送るなって話だと思いませんか? まぁ言ってしまった私も悪いですが。私が謝ればいいのでしょうか。良ければ回答お願いします。

Aベストアンサー

色々思うことがあるとは思いますが、とりあえず言ってしまった事については謝るべきだと思います(´・ω・`;)
「この前は言ってしまって本当にごめん。けどサプライズって事しらんかったから悪気は本当にない」などと最後に理由を付けたらいいかと!

Q「一口ちょうだい」という友人

こんにちは。
心の狭いお話かもしれませんが、ご助言いただきたく投稿しました。

私も友人も32才の女です。
かれこれ十年以上の付き合いになり、月に二~三度一緒に遊ぶ仲です。
彼女はとても慎重かつ典型的な優柔不断タイプで、何をするにも迷って物を選ぶのにも時間がかかります。
代表的なものが、食事。
メニューを眺め、お店の人が「まだでしょうか?」と言わんばかりの視線を送ってくる程、決めるのが遅いのです。
それだけでしたら私ももう慣れっこですし、全く気にならないのですが・・・一つ。
必ずと言ってよい程「一口ちょうだい」といいます。
例えばランチで、AとBとCがあったとします。
私がBに決めたら、彼女は10分程悩み倒し「私もB食べたいけど~・・・今日はAにしよ。あ、一口ちょうだいね」とこの流れです。

何というか、図々しく浅ましい感じがとても嫌です。
更に私は、コップの回し飲み等に抵抗を感じるタイプです(鍋とかは別です・・・わかって下さる方、いらっしゃるとありがたいのですが;)
人が使ったお箸やスプーンを口に運ぶ事が生理的に無理なのです。
今までは周囲の雰囲気を気にして平気な振りをしてきましたが、今回の友人のケースに関してはダブルパンチでそろそろ限界がきています。

何とか、角が立たないよう、彼女の「一口ちょうだい」を断る文句はありませんでしょうか?
以前「関節キスが無理なんだ」と柔らかく断ったのに、わざわざ取り皿を貰って待ち構えていました・・・。

ケチで本当にくだらない、小さな悩みでお恥ずかしいのですが、心の広い方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
心の狭いお話かもしれませんが、ご助言いただきたく投稿しました。

私も友人も32才の女です。
かれこれ十年以上の付き合いになり、月に二~三度一緒に遊ぶ仲です。
彼女はとても慎重かつ典型的な優柔不断タイプで、何をするにも迷って物を選ぶのにも時間がかかります。
代表的なものが、食事。
メニューを眺め、お店の人が「まだでしょうか?」と言わんばかりの視線を送ってくる程、決めるのが遅いのです。
それだけでしたら私ももう慣れっこですし、全く気にならないのですが・・・一つ。
必ずと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わかるような気がします。
f(^_^;)

食事に行く前に
「私の分は私が1人で全部食べたいの」と言うより他ありません。



「一口ちょうだいね」

「あげないよ」


何度も質問者様が嫌だと思いながらも、その「一口」を許して来てしまったので、最初はお友達も「えっ?」と思うかもしれません。しかし鈍感なお友達にわかって貰う為には仕方ない事です。


いやはや30過ぎて相手の気持ちに気がつけないお友達もお友達…。


はっきり言うべきですね。

(^-^)/

Qゆううつ状態の人との接し方

母親が亡くなられたそうで友人がひきこもり状態になっています。
会うこともでず、メールでしか関わることができません。
早く元気になってもらいたいと考えています
もちろん、本人には「早く元気になってね」とは言いませんが

どういう風に接したらいいのでしょうか?
僕には想像できないくらい大きな悲しみを感じていると思います…。
心配で溜まらないのですがあまりしつこくしたらうっとうしいと思われるかと思うと
あまり積極的にメールできません。どの程度の頻度なら大丈夫なのでしょう?
また、傷つけることだけは絶対にしたくないので
タブーな話題、発言や、接する上で意識した方がいいポイントなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

大事な肉親が無くなった、ということは、心にポッカリと穴が空くように感じるものです。
人は支えあって生きているわけですが、普段はその絆というものを、あまり意識は出来ないもの。
死んで初めて、絆があったんだ、と気づくものなのです。

今はその、切れた絆の「端」を見て、呆然としているということ。
しかしそのうちには「ああ、これを片付けなきゃいけないよな?」と気付きます。
そこから気持ちの回復が始まります。

それは友達の仕事というか、するべきことです。
直接的な仕事は友達じゃないと出来ないこと。
友人として自分が出来る事は、友達に「そばにいるからね?」と示してあげる事だけです。
言葉でもいいし、照れくさければ何らかの行為でも良い。

そして…なにか誘う時も「激しく拒絶」されても、平気なふりをして下さい。
それが「友情」ですから。
友達を助けるということは、あなたも傷つくということ。
それを恐れないようにしてくださいね。

Qこんな友人はゆ

身よりのない友人が子供を連れて逃げてきました。 旦那さんにいきなり暴力をふるわれ、身の危険を感じて逃げてきた。
旦那とは離婚前提だが、お金も部屋もない。 もしくは地震や火事などの災害で家をなくして友人が頼ってきた。

この場合、 (1)友人を一泊すら泊めない。理由つけて断る。

(2)二、三日くらいは泊めるけど、それ以上は泊めない。お金は一円も貸さない。

こんな友人は冷たいのか?普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

冷たい、普通だとは一概には言えません。

逃げてきた友人に事情があるように、
突然頼られた側も、様々な状況があるからです。

金銭的、環境的に十分余裕があるのに、ただ面倒だから追い返すというのは
冷たい人でしょう。

ただ、外からは余裕があるように見えても
実情は人助けしている場合ではない状況もあると思います。
(家族の事情、身体的・精神的な病気などの問題等)

ですから、助けなかった側を、事情も知らずに安易に責める人もまた
相手の事を想えない「冷たい人」になってしまうかもしれません。

人助けは、誰にでも簡単に出来る事ではありません。
その時は手を差し伸べられなくても、
いつか出来る時に出来る事をしてあげれば良いのではないでしょうか?

Qとても頭が良くて繊細な知人が少し心配です。

知り合いにとても頭の回転が早い男友達(同僚)がいます。仕事が鬼のように早く、かつミスがありません。さっさと終わらせてしまいます。しかも人当たりもよく、偉ぶることは相手が年上、年下、先に入社した、後に入社した、客だ、自分が客の立場だ、に関係なく絶対しません。誰に対しても紳士的です。必要な時は意見もきっちと述べ、大事なことを怖がって話さないとかもしません。

彼は他の人が気づかないミスにすぐ気づきます。しかも大抵、彼は自分のミスに気づくわけじゃなく、仕事で絡んでくる他の人の仕事にミスがあることにさっさと気づき、そのミスによって遅れや問題が出るところまで見抜きます。

この前ある業者の方が担当した内容にミスがあり、彼はそれを見つけました。しかし驚くべき事に、彼が考えていたのは、その人に大してのミスを責める事じゃなく、’恐らくこの人は、突然この仕事を前任者から受けて、説明もしてもらえず、わからないままやっている。’とやり取りの履歴から判断・解釈し、誰が見てもわかるような内容の説明をメールでわざわざ書いて、送信しました。が、結局、同じミス。彼は速攻で電話を取り相手に電話。怒る訳でもなく、淡々と、’このシステムについて少し説明させてもらってもいいですか?’といって、20分くらいかけて丁寧に使い方を説明していました。

他に何か問題があったりすると、彼はその場しのぎの解決策じゃなくて、問題の周りをきちんと分析し、建設的な提案をします。しかもそれに関わる人の性格まで考えてやって、それを踏まえて、こうしたらどうでしょうみたいな。

そんな彼が、ぶち切れました。ある仕事で、業者が急な依頼をしてくることが多々あり、彼はそれが夜の7時でも9時でも12時でも、一度も断らずにやってあげました。理由は、すでに作業員が現地に入っている状態で電話するので、そこで断ると、金額的損失が出てしまう事を彼は理解しているからです。損失が発生しても、自分の会社じゃないので関係ありません。でも彼は業者が事情により赤字を出していると聞いてしまっているので、自分なりに協力してしまっています。

その業者が、’今日の夜、あるかどうかまだわからないけど、作業がある。いいですか?’とメールをし、彼は、’あるかどうかもわからない作業を遅くまで待てない。今日である必要はあるのか?’と返信しました。6時過ぎまで待って返信なし。電話したら会議中。電話に出た人間が、自分でもわかるから調べて連絡するといっても電話がない。また連絡しても結局わかっておらず、まだ担当は会議中。もうすぐ終わると言ったのに。なのできちんとメールで’本日はこれ以上作業待機致しません’と打ち、電話で代理に伝言まで残して帰宅。そしたら別の人間から’今日作業できるのに、作業をしないと言われたと連絡をもらった’という電話をもらい完全に切れました。その方はなぜそのような経緯になったか全く確認せずにただ単に彼が協力せずに帰ったような情報で連絡し。しかし彼は怒りながらも’今から事務所に戻ります。’そしてなんと事務所に帰ったら、’結局今日は現場が作業できないので対応してもらわなくてよくなった。’と。

流石の彼も担当者に電話して、’それはない’と怒りました。でも2回目の電話の時は、’先ほどは声を上げてすみません。恐らくそちらも事情があってこのようになったと思います。今回のことでコミュニケーションに隔たりがよくあることがわかってので、今度打ち合わせをするのはどうでしょうか’10分後には怒りを押さえて提案。

おまけに別途、’先ほどの電話では失礼な言動をしてしまった。問題が起こってしまった事情も理解できる。ので今度打ち合わせをするのはどうだろう’というメールまで書こうとしました。もう既に遅いのに。

私はもう’そこまでする必要はない’といってメールはやめさせました。
こんな彼なので、周りが彼の優しさを逆手に取っているところもあると思います。でも彼はとても誠実な人間なのです。メールに関しては’あなたはそこまで配慮して送っても、相手はあーっ、なんかこんなメールきたよ、くらいにしか思わないから、やめな’といって、うーん。じゃあいいかと。

こんな彼なのでストレスがとても溜まっていて、でもそのストレスで人に当たったりするのは卑怯だと認識しているのしるわけもなく、’こっちは、あちらが大変困ることになると言うから、しょうがなく協力しているのに、あっちの時間をこっちは大事に扱っているのに、なんで?俺はあっちの時間をこんなにリスペクトしているのに、俺の時間はどうでもいいの?’とし相手の不誠実さに嘆き泣きそうになっています。

実態は、相手はそこまで考えていない、からあなたもそこまでする必要はない、ということなのですが、彼は責任感が強く、’だったら、そういってくれば、俺だってやらないよ。’という感じ。

彼の肩の力が抜けるようなアドバイスだったり、なんか話したりすのですが、どうもうまくいきません。

こんな彼がもっとリラックスできるように何かしてあげたいのですが、なんかいいアドバイスありませんでしょうか。それこそ、温泉に連れて行くとかも。

知り合いにとても頭の回転が早い男友達(同僚)がいます。仕事が鬼のように早く、かつミスがありません。さっさと終わらせてしまいます。しかも人当たりもよく、偉ぶることは相手が年上、年下、先に入社した、後に入社した、客だ、自分が客の立場だ、に関係なく絶対しません。誰に対しても紳士的です。必要な時は意見もきっちと述べ、大事なことを怖がって話さないとかもしません。

彼は他の人が気づかないミスにすぐ気づきます。しかも大抵、彼は自分のミスに気づくわけじゃなく、仕事で絡んでくる他の人の仕事...続きを読む

Aベストアンサー

器用貧乏というか生真面目というか、そういう人っていますね。
真っ直ぐで真っ正直で誠実で、それはとても良いことなんですが。
ただ誠実に対応すれば良いというものでもないのが世の中なんですよね。

<俺はあっちの時間をこんなにリスペクトしているのに、俺の時間はどうでもいいの?

まあそういう事です。やってくれる人にはとことん甘えるものですよ。
だからもうちょっと誠実の出し惜しみをした方が良い。(笑)
相手の時間を無駄にしないよう取り計らってることをもっと恩に着せた方が良いですね。
頭の良い人だからどうすればそのように出来るかはわかるでしょう。
ただ誠実にやれば良いものではないのが仕事だから。
業者によって態度を変えるようなことも仕事のやり方のうちですから、それが不誠実という事にはならない。
彼に足りないのは相手を見てやり方を変えるという事じゃないでしょうか。

ただどこかで彼の仕事ぶりをちゃんと見てる人はいますから。
そんな社員を会社はもっと大事にしないといけないかもですね。
飲みに行ったりはしないのですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報