幼児性的暴行犯罪者予備軍に対する対策について
こういう人にはカウンセリングなど犯罪をおこさないよう、対策が必要かと思われますが、具体的にどのような対応が必要だと思いますか?

そういう事をする原因は、その人の育ち、過去に問題があるとすれば、もうその性癖を変えることは難しいのでしょうか?

犯罪を行うまでに至る人はよっぽどの利己的な人で相手の気持ちを考えることが出来ないのだと思います。いわゆりサイコパスのような、、

そしてどこかしらコンプレックスがあり、自分より弱い、下のものを好きなようにする事によって、自己顕示欲を満たしてるのではないかとも思います。


その上で、周りができる対策はあるのでしょうか。
もしくは、上記で述べた意外の原因と対策はなにかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

このような人格形成者が行う行為は相手(被害者)の人格を破壊する。


カウンセリングが通用する形成者ではない。
破壊された者は人生が破壊される。
このような人格形成者に対しては罰しかない。行えば罰が待ち受けているという恐怖を与える。
このような人格形成者に対してはこれは人倫の蹂躙である。しかし、被害者の被害を想像せよ。
文が読めるならば読め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰則強化はかなり有効だと思うんですけどね、そうしてほしいものです。

お礼日時:2017/04/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原因は?

少し前ですが、TVで鳩、雀が大量死の報道がされていました。原因を調査中と言ってましたが、どうなったのでしょうかねェ~。
報道をしたTV局も忘れてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

検査して、死因がわかるまで一ヶ月くらいかかるそうです。
まだ2週間です。

Q少子化の原因について

ある本にその原因は、「未婚化・晩婚化の進行」と「夫婦出生児数の減少」とあったのですが、未婚化・晩婚化の結果として、夫婦出生児数が減少しているのですから、この2つが原因として挙げられているのはおかしくないですか?

未婚化・晩婚化の進行だけで良いと思うのですが。

Aベストアンサー

質問者様の考えだと、結婚した夫婦は必ず子供を生むことになりますが、現在では不妊は多いのですよ。欲しくても子供を持てない夫婦もたくさんいるのですよ。

(例)

昔:夫婦5組 → 出生児15人(1組一律に3人生むとして)

今:夫婦5組 → 出生児 4人(1組は2人、2組は1人ずつ、2組は不妊=0)

こんな感じではないでしょうかね。

未婚化・晩婚化で生む人数が減っている上に、不妊というものが加算されるわけですよ。               
早くに結婚したって不妊の人もいるしね。
あと、未婚でも子供生む人いるしね。未婚化は出生率に関係ないかも。

Qボジョレ・ヌーボー解禁と飲酒運転対策

昨年、9月の福岡飲酒運転が起こり、飲酒運転に社会全体が厳しくなってきました。2ヶ月前から、道路交通法が改正され、飲酒運転の厳罰化が施行されました。

15日0時から、ボジョレ・ヌーボーが解禁されます。しかしながら、徹底されているとは思えない飲酒運転対策が気になります。ほとぼりが醒めてきたとばかりに、試飲販売を再開する百貨店もあるそうですが、飲酒運転撲滅を徹底できるのでしょうか・・・。

ボジョレ解禁にあたり、メーカーや販売店は、今年のボジョレ解禁に対して、どういった飲酒運転対策を行なっているのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

 今、大手メーカ(キリン・アサヒ・サッポロ・サントリー)は試飲は取りやめています。
その他の洋酒輸入メーカーは試飲をするようです。
その際の試飲させる側は、車両運転かの確認を徹底させ飲ませるスタイルを取っています。
 気になるのがメーカー側の売り上げの心配ですが
試飲なしでの推奨販売の上、購入者に景品や抽選などをチャンスに購買欲を促すスタイルへと移行して来ています。
 お酒の販売業界でも、大きく飲酒撲滅に進みつつあります。
購入者側の理解なしでは飲酒撲滅は防げない事も現状の一つです。

Q靴の紐が原因の交通事故ニュース

1ヶ月くらい前ですが、ドライバーの靴紐がほどけていたことが原因で起こった交通事故はありませんでしたか?
確か結構大きな事故で高速道路の事故だったと思います。
教えてください。

Aベストアンサー

高速ではなく一般道ですが1月3日にこのような事故がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000003-kyodo-soci

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000003-kyodo-soci

Q魚雷の爆発が原因の可能性 韓国哨戒艦沈没

魚雷の爆発が原因の可能性 韓国哨戒艦沈没
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100425/20100425-00000022-nnn-int.html
1.魚雷に気づかなかったのはどうして?
2.魚雷が水中で爆発したのはどうして?
3.バブルジェットって何?
だれか解説してください。

Aベストアンサー

ご返信ありがとうございました。
追加の質問についてですが、皆さんそれぞれ回答されているので繰り返しませんが、韓国軍(若しくはその体験者)によれば、現地での当時状況下での魚雷発見率は50%を切る… という話も出ています。
韓国軍高官の公表されている話でも、70%程度の発見率と多少サバをよんでますね。

いずれにしても沈没船のソナー担当者が魚雷音(や潜水艦音)を検知していないと証言し、一方韓国高官が「北朝鮮魚雷の可能性が高い」と発言が強硬になりつつある状態は、韓国軍の魚雷探知能力の低さを公言している様なモノで、見たところはあまり良くありませんね。

魚雷は100%探知できるものではなく、その発見は担当員のソナーワッチによる人的作業によりますから見落としや過剰判断が起こります。
去年でしたか北朝鮮のミサイル発射実験の際、日本の自衛隊の高性能レーダーが誤探知して誤報!が日本中を駆け巡りましたが、見落とししないようにすれば過剰反応を引き起こし、過剰反応しないようにすれば見落としをする。

ソナーは海中の「音」を多次元的に受信する機械(探知側が音源を持つ場合もある)ですが、海中には様々なノイズが発生しており、このノイズの中から危険な物音を選り分けなければなりません。
ノイズの多い環境では多数の見落としが発生します。そして多くの場合、魚雷発見した時には回避不能になっている… という。

また、今回の韓国船沈没の場合、想像される敵が北朝鮮ですから、北朝鮮にはコレ専門のデロ潜水艇があります。
敵ソナーの発見を防止するためにユックリと推進し、敵が回避不可能な地点で小型魚雷を発射します。
魚雷の代わりに機雷を置く場合もあるそうです。

ご返信ありがとうございました。
追加の質問についてですが、皆さんそれぞれ回答されているので繰り返しませんが、韓国軍(若しくはその体験者)によれば、現地での当時状況下での魚雷発見率は50%を切る… という話も出ています。
韓国軍高官の公表されている話でも、70%程度の発見率と多少サバをよんでますね。

いずれにしても沈没船のソナー担当者が魚雷音(や潜水艦音)を検知していないと証言し、一方韓国高官が「北朝鮮魚雷の可能性が高い」と発言が強硬になりつつある状態は、韓国軍の魚雷探知能力の低さを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報